<   2013年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

新アロマの力(54)

b0016416_10552186.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
私は運がいいなと感じるのは


出愛に恵まれていると感じる時です
昨日も仏文のクラスで


何のクラスだったか?が飛び交うほど
数々の珠玉の言葉に心地よくなっていました


「文で一番エライのは述語」
行動が大事なのは、言葉も同じなのですね


「アトピーが普通」
面の皮を厚くするな!!先生流のメッセージ


「人は弱い、いい人いい環境に居なさい」
教育者として人が変わっていく様をみての声


「僕は出来ない子供だったから
 出来ない人のことがわかる」
帰国子女として学校制度の相違から中学校を
正式に出ていないらしくご苦労された様です


学び以上の
学びを授かっている


愉しい仏文クラスです
変な資料を持ち帰ってくるので


夫もたまに
目を丸くしています^^


聖書からシェイクスピア
ビートルズ、AC/DC、
宮沢賢治、セックスピストルズ、
ミレーヌ・ファルメール、銀河鉄道999
宮﨑駿監督作品、北野武監督作品...& more


仏文を起点に
大切なことを教えようとして下さって


のんびり優雅に学ぼうと
軽い気持ちで申し込んでから


想定外の出愛
熱血さに打たれ早幾年です


私はいつもこんな感じで
自分は熱い気持ちどころか


なんとなく気の向くまま
行ってみたり、読んだり、手にしたものが


スペシャルな情熱に満ち溢れているもので
運がいいなあと後から後から感じる次第です


気張っていないのが
かえっていいのかもしれませんね


おかげさまで、感謝の日々が
ありがたいです


皆様も向上心は大切ですが
張り詰めすぎないように.♡゚。*


皆様の新しい今日が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
張り詰めているのは交感神経が優位に
なっている状態です。リラックスしたり
愉しんで食事をしたり、この副交感神経
が優位になっている状態も大切です。
休息出来ない、食事が美味しく感じられ
ない、また眠れないなど、病気ではない
けれど健康じゃない方にアロマが役立つ
所以です。心地よさという、この感覚を
お気に入りの芳香で体験し、大切になさ
って下さいね✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


【写真】
以前、プロの方が撮って下さった写真です
光の当て方が異なりましたよ+゚:。*+
お花は私が撮ったもので自然光です(o^-^o)

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm


◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-07-31 10:56 | アロマセラピスト

新アロマの力(53)

b0016416_950429.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
脳の働きは凄いですね


アロマセラピストとして
経験してきましたが、記憶しているのは


新しいことではなく
昔のことだったりします


最新よりも
重要かどうかです


このことに現場で気付き
アロマセピストとして


活かしてきましたが
思い出療法として


昔の記憶で、現在を生きる力に
活用される医師もいらっしゃいます


私もアロマセラピストワークで
ご高齢者様たちと接して体験していますが


ご活躍されていた頃や
情熱に溢れていた当時の


お話しになると驚くほど
饒舌になって


口も、顔の筋肉も、脳も
内から外から大活動しイキイキです


どうぞ武勇伝を
話題にして差し上げて下さいね


また会話が成立しない方には
例えば認知症のクライアント様を


同じ方を7年以上、担当していますが
私のことは覚えている感じを受け


無意識レベルでも
いい心地はいい情報として


インプットされていることも
体験してきています


芳香にサポートされながら
いい心地がするな、いい人だなと


内発的感覚で
覚えて下さっているようです


日進月歩の脳科学の世界ですが
私たちに解明されていることは


5%
95%は神秘のまま


理性と感性
両方大切です.♡゚。*


そのバランスは人によって
場合によって様々+゚:。*゚


皆様の新しい今日が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
脳で記憶というと海馬が知られていますが
一時預かり保管場所のようなところで
海馬が重要と判断した、重要な記憶は
大脳新皮質の側頭葉で保管されるようです。
理性で理解するのも大切ですね+゚:。*+


【写真】
昨夜は新スタッフAちゃんの歓迎会へ★
すでにAilaで見掛けた方もいらっしゃる
でしょうが、背丈は栗さんほどあって
外見も内側もスーパー美人です(o^-^o)
ご両親様が私たち夫婦より若く、娘です。
緊張して顔が固まっていたりしますが
応援をよろしくお願いいたします(^-^)/

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm


◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-07-30 09:50 | アロマセラピスト

新アロマの力(52)

b0016416_1054665.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
創業した白金台のレストランに


フライトの度に独りでお越し下さる
パイロットの方がいらっしゃいました


厨房での談笑と
プロの道具見たさもプラスして


来日の楽しみに
なっているようでした


その紳士から、人と生き物の
貴い関係を学ばせて頂きました


「フランスの田舎で
愛情をかけて豚を育てているんだよ。
時期が来たら食べるんだよ。」


自然なことを
自然に話されたのです


心身共にセルフコントロールされた
知的&牧歌的な素敵な方でした


今回、北海道で
ばんえい競馬に参加して


重いそりを引いて走る馬を観て
胸が締め付けられる心地がしましたが


開拓の歴史と
人と馬との歩みが重なって


自然の恩恵に浴して
生かされていることを実感し


根源は一つで、自然と共に
生きることを実践され


印象深く刻まれていた
紳士のエピソードと融け合いました


自然との一体感を感じられた
北海道滞在に、本質に触れた時間に


感謝いっぱいです
本当にありがたいことです


これからの生き方に
活かしていきます.♡゚。*


皆様の新しい一週間が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
北海道は香り豊かな大地でした。
山道を乗馬で進んでいると牛や馬の糞の
匂いに遭遇し、湖畔を歩くと薬草や樹木
が奏でるグリーンクリーンな芳香に満ち
溢れていました。都心にもどり、改めて
天然のアロマの香りにサポートされて
います。シダーウッドやサイプレスで
森林浴気分を演出するのもいいですね♪✧


【写真】
戸草牧場にて搾乳体験^^
仔牛のお母さん、ユキちゃんのミルクで
作った限定ソフトクリームは極上味.♡゚。*
豊かな食について学びと気付きをいっぱい
頂きました。再訪が楽しみです(o^-^o)

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm


◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-07-29 10:54 | アロマセラピスト

新アロマの力(51)

b0016416_1059099.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
馬に乗るのはパワーを頂けて


写真を見ているだけでもいいと
昨日知って、さらに仲間の投稿写真に


思いがけず私を発見し
北海道編の写真をUPです^^


さて本題です(o^-^o)
誰に対しても素直に公明正大にしましょうと


昨日触れたことですが
大切にすべきルールがあります


人としての普遍的な
心のあり方、振る舞い方をまとめた


プロトコール=国際儀礼
(国際水準マナーと考えてください)


に照らしてみると
わかりやすいのですが


年功序列、つまり敬老心や
年長の方々を敬うという心は


世界&人類共通のルールです
公明正大であっても


対応や振る舞いは
変えて下さいね


私もアロマのクライアント様は
〇〇様とお呼びしています


それも人としての
公明正大な振る舞いです


皆様の7月最後の日曜日が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしいお時間でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
ジンギスカンで〆となった今回の北海道。
仲間が激美味と評したほどで、食事内容も
お肉、ごはん、お肉、ごはん、お肉、ごはん
と普段の私ではあり得ない運びでした^^
けれど体重が増えたりすることなく、今も
元気ハツラツです!(o^-^o)!
アロマの精油もそうですが、自然のものは
それ自体が優れたバランスを保持している
ので、カラダに余計な負担を生じさせる
ことがないのですね。もちろん日々この
連続はやり過ぎですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


【写真】
3日前にUPしました通り、いきなり山道に
出ることになったシーン★貴重です(^^)
お陰さまで、初めての乗馬が白馬で
ネバーエンディングストーリー気分をも
味わいました。皆様のパワーがUPします
ように(人´∀`).☆.。.:*・゚

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm


◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-07-28 10:58 | アロマセラピスト

新アロマの力(50)

b0016416_1184154.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
実際にお会いすると、私のストレートな


もの言いに驚かれることがあります
けれど引かれるどころか


忌憚のない言葉をありがとうと感謝され
もっと親しくさせて頂いています


会話のなかで、こうするといいのでは
お相手の成長・発展になると感じたことは


客観的に判断した上で
発言しています


ですので、明らかに関係性が
私の方が教えを請う場面では


謙虚におとなしいです^^
15年ほど前。。。


経営者としてとがっていた時に
「素直な人は強いんだよ、宰務さん」と


私の成長を思って
教えて下さった方がいました


以来ずっと、響いています
夫もそうですが、大きいし強そうでいて


素直です
自分の意見は持っていて


言い返しはするものの
私が言ったことを実践しています(爆)


松下幸之助さまも
毎朝、素直でありますようにと


手を合わせていたことは
澄んだ精神性を物語る逸話の一つですが


受け入れることが出来ますように
祈られていたのでしょうね


アロマセラピストワークの
私のクライアント様たちも


私には素直で
こんなことがありました


スタッフさんが同室されている場面に
後から私が入室し、邪魔しないように


気を利かしたつもりで
無言でそおっとベッドを動かそうとしら


すごい勢いで叫び始めたのです
神経が過敏になっておられたのですね


すかさず私が
「アロマセラセラピストの宰務ですよー」


スタッフさんも
「アロマの先生ですよー」


ピタッと叫声がとまりシーン。。。
何事もなかったようにアロマタイムへ


ずっと同じ高齢者施設で
臨床アロマセラピストとして


従事させていただいています
ありがたいことです


誰に対しても素直に
公明正大に接しましょうね


おかげさまの日々で
感謝いっぱいです


皆様の7月最後の週末が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしいお時間でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
同じ高齢者施設に7年以上通い続けて
好評な精油がラベンサラです。不眠、
ショッキングな出来事、疲労や風邪、
多岐にわたってお役立ちの精油です。
心と体のアンバランスを全体的に
整えてくれるクスノキ科の葉から
抽出される香りです*。。゚。*・。。


【写真】
自然の中で撮った写真が気に入っています。
青空の下、小麦、とうもろこし、じゃが芋、
ビーツ、ブルーベリーが植えられた広大な畑
を歩かせて頂けました。畑の真ん中の白樺
の木陰でもぎたてランチ中の場面です♪✧
自分で収穫したとうもろこしです(o^-^o)

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm


◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-07-27 11:09 | アロマセラピスト

新アロマの力(49)

b0016416_1175679.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日はギフト、ギフト、ギフトに恵まれた


多幸感溢れる一日でした
朝一番に北海道帯広から


はるこまベーカリーさんの
パンがびっくりするほど届き


お昼には幼馴染が
マンゴーを手土産に来てくれて


昼下がりには親友から
スペシャル講演会ご招待の電話をくれました


本当に感謝の日々です
こんなにしてもらって


私はそれに値するどころか、
しているとしても本当にささやかなことです


ただ言えることは、歩み寄りは
自分からかもしれません


ちょっとした
プレゼントだったり


言葉だったり
行動だったり


目に見えるもの
目に見えないもの


どちらにしても
自分が先に与える側に居るようです


アロマセラピストワークも
ボランティアから仕事になりました


仕事にするつもりはなく
国際ライセンスに合格した時期と


地域貢献への思いが強まった時期とが
ちょうど重なって


近所の高齢者施設でアロマオイルを
用いたハンドマッサージがきっかけでした


与えたいっていう思いが
自然と湧き起こって


結果、いいことが起こってる
そんな流れの日々です+゚:。*+


感謝の念に堪えません
いつもおかげさまで、ありがたい日々です


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
足浴にアロマの精油を滴らせると
気持ち良いことは想像し易いと思います。
けれどもっと気軽にできるのが手浴です。
フットマッサージもそうですがლ(╹◡╹ლ)
ハンドマッサージも思いのほか心地よく
手は思いのほか疲れがほぐれる箇所です。
ネイルサロン通いをされている女性の方
ならお分かりのようにハンドマッサージ
をされると特別感がUPしますよね♪✧
直伝出来る日を楽しみにしています^^


【写真】
美味しそうでしょう^^
はるこまベーカリーさんのパンです.♡゚。*
北海道帯広の空気まで凍結されています。
自然なことですが、ただでさえ美味しい
のに食べる度に喜びが増します(o^-^o)
夏休みキャンペーン実施中ですよ♪✧

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm


◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-07-26 11:07 | アロマセラピスト

新アロマの力(48)

b0016416_10442880.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
馬に乗っている姿よりも


こちらの方が似合っている感じです^^
昨日、アロマセラピストワーク時でも


馬が好きになったと
話題にしてきましたよ


今回お世話になった馬たちは
生まれた時から、人と共に育てられ


ふだんは放牧されて
山で自由に過ごし


来客があると
乗せて山道を歩くという


とても珍しい馬たちなのです
馬主さまと馬とに結ばれた


絆、愛情を感じました
このことは、人生初の乗馬なのに


付き添いなしに、いきなり山道へ
出たことからもお分かり頂けるでしょう


「人馬一体となって。。。」と
幾度か言葉を掛けられました


対立よりも一体感
支配よりも共振・共鳴


馬と自分だけですから
仰せの通り実践するのみ


そうしたら馬に気持ちが+゚:。*゚
伝わっているのを感じましたよ


その感覚に馬をとおして
愛が溢れて感謝感謝でした


同時に、難しそうに
思っていたことを


いとも容易く
乗れるようにして下さった


馬主さんにも感謝いっぱい
ステキな指導者です


7月もフィナーレ
7daysとなりました(o^-^o)


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【写真】
乗馬の後、バギーに乗せて下さいました。
このバギーで馬主さんが、馬を追い掛け
ながら音頭をとって下さっていたのです。
上手い、上手いと乗せられながら(o^-^o)
いきなり山道デビューとなりました。
仔馬も居て和みました♪✧


【お知らせです】
今回、北海道へ行くきっかけになった
井上裕之先生の新刊が発売されました。
私の人生は井上先生から教わった
“ライフコンパス”のお陰でますます
幸せのサイクルがまわっています。
現実社会で経済的活動をしていく上で
しかも人の上に立つリーダーの方々に
お薦めいたします。なぜなら気持ち良く
努力できる自分になれるから。
『「人」も「お金」もついてくる
リーダーの哲学』(すばる舎)ですよ。
今日は、お福分け★分かち愛です(o^-^o)

b0016416_1047055.jpg

by revesdeviestudio | 2013-07-25 10:46 | アロマセラピスト

新アロマの力(47)

b0016416_1170100.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
私の周りには自立している女性が多いです


男性もそうなのですが
輝く彼らに共通している点は


前向き力が凄く
上向き力と言った方が相応しいほど+゚:。*゚


そしてお膳立てを待っていない
自己プロデュース力が凄いです


今回、北海道でも目の当たりにして
畑や牧場で写真大会が幕開け^^


楽しく、皆を巻き込んで
バンバン撮り合いっこしてましたよ


屋外、しかも大自然の中で
のびやかに自分を表現することの


楽しさ、素敵さを
体感できたことも大きな学びでした


よく撮られるといいな
素敵に写っているといいな


そう思うと
実物も、本来の自分を


よくしようと
自然に努力していくようです


私は撮られるのはサッパリで
もっぱら自分で撮る側でしたが


この頃は周りに影響されて
小出しに写真をUPしています^^


iphoneなどは自分撮りが
容易に出来ますので手始めにお薦めです


なりたい自分に
なっていく、なれますよ(^-^)/☼


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
この香りが似合う自分になる+゚:。*゚
好きな香りと自分がマッチしないことって
ありませんか^^ほんの微かにつけたり
またはイメージしたりして、香りからの
アプローチもいいですよ。上に立つ人は
五感が冴えています。見えない香りの
センスをぜひ育てて磨いて下さいね♪✧


【写真】
北海道の小麦畑の真ん中で
もぎたてランチを頂きました(o^-^o)
白樺の木陰にセッティングされた
ダイニングテーブルで*。。゚。*・。。
風に撫でられ贅沢な時空をも味わいました

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm


◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-07-24 11:07 | アロマセラピスト

新アロマの力(46)

b0016416_854682.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
北海道で英気を養い、今日から復帰です


志をもて、気力を養え、知識を磨け、
徹底して行動せよ、と吉田松陰先生から


教えを受けた
かつての若き勇者たち+゚:。*゚


彼らのようにプラスに刺激されて
励まされる存在が、私にも居て


多くのことを教えて頂いています
今回、一緒に学ぶ仲間たちと


ゆかりの地、北海道へ
最幸の時間を過ごしに出掛けて来ました


想定していなかったことなのですが
井上裕之先生のサプライズ参加もあり


突如、北海道合宿のようになって
素晴らしい時間を満喫してまいりました


山道での乗馬、戸草牧場のソフトクリーム
&乳搾り体験、然別湖畔の散策、畑での
もぎ立てランチ、ライフコンパス協賛の
ばんえい競馬、フィナーレは井上先生
プレゼンツ★全員でのジンギスカン☆∴*.


自然の恩恵に与って
自然と共に生かされている


このことを実感する目には見えない
宝物となった経験を積ませて頂きました


広い北海道帯広を移動する
車中での会話そのものに


磨くべき智識が満ち溢れ
机上の勉強会にはない


学びと気付きを
たくさんたくさん頂きました


真に豊かな時間とは
期せずして訪れるもので


日頃の人間関係
信頼関係あってこそですね


限りなく豊かに幸せになるために
一日一生を大切にしようと


心高く、そして強まった
週末2日間でした


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
アロマセラピストワークのお陰で
日頃から精油に触れているせいか
肌の回復力がある方かもしれません。
日焼けよりもおシミを避けたいですよね。
その第一原因として紫外線が上げられ
日焼け防止や日焼け後のケアによいと
されるのはラベンダーです+゚:。*゚
最初の1本、また常備にお薦めです


【写真】
道なき道を歩むイメージ^^
まさか小麦畑を歩かせて頂けるとは思って
おらず、井上先生と仲間の個性的な帽子も
自由すぎます★太陽の光が最高で、いつもの
ように日焼け止めなしで過ごし、自分まで
小麦色になりつつあります(o^-^o)
自然体験させて下さった農家さんに感謝
いっぱいです♡\(^-^)/♡

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm


◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-07-23 08:54 | アロマセラピスト

新アロマの力(45)

b0016416_10115697.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
私たちは地球1.5倍分で今を生きている


余計な0.5倍は将来世代分からです
昨日は、幸福大使講座でWWF様から


地球の現状について
学びと気づきを頂きました


ガマンではなく、
健康に、幸せに、生きようと
よりよい社会を目指す為の講座内容でした


学ぶ生徒・代表としての立場での
司会進行役を仰せつかっています


私の不慣れな司会進行役も
ようやく自分らしくできるようになって


今や受講者から仲間となった
皆からお褒めの言葉を頂いた昨日でした^^


温かく見守って頂きながら
どうにかこうにか発車進行しています


昨日、感動した
質疑応答の場面がありました


受講生の質問力に感動し
講師の応答力にまた感動+゚:。*+


心に残る思い出として
インドで朝日が昇る光のなか


野生のトラがお水を飲むシーンを
目の当たりにした瞬間*。。゚。*・。。


宝石のように光り輝く
思い出を講師が語ってくれました


生の、しかも心からの声にのって
その情景が私にも浮かび


自分もトラの命の輝きを
時空を超えて浴びた心地になり


WWFのテーマのように
ワンプラネットライフスタイルで


自分を生きようと深く響いてきました
しかも内発的に自然に共感するのです


人間だけでなく、動物もすべて
生きる権利、価値があることを


地球の現状とともに教えて頂いた
本当に貴い時間でした


さらには嬉しいことに
仲間達から色んな夢が出て来ています


私がアロマセラピストとして
将来世代の架け橋になったように


みんなが触発されて
未来に向けて一歩踏み始めようと


何かが動いた昨日でした
繋がり広がっている感じです


最高の徳は
人と人を繋げること


そこに自分の
利益がなかろうと。。。


尊敬する方からの
教えです


ありがたいです
感謝の日々です


皆様の週末が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしいお時間でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【追伸】
これから北海道に行ってまいります^^
馬に乗ったり、朝早くからお散歩に行ったり
また火曜日ブログUPを兼ねて
ご報告させて下さいね★


【写真】
大きなテーブルを囲んで
一体となって学んでいます♡
帰途、お茶したカフェで写真を頼んだら
お茶目なスタッフ君も仲間入り(^^)
これもワンプラネットスタイルかな♪

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
http://shiawase.felissimo.co.jp/html/volunteer_taishi/chair.cfm


◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事
http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ
http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆Aila動画◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです♪✧


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-07-20 10:12 | アロマセラピスト