<   2013年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

新アロマの力(26)

b0016416_10424210.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日もアロマセラピストワークでしたが


いつもお話しに傾聴しています
そんな私が、クライアント様の幸福な人生の歩みから


かつて一度、こんな質問をしました
“好きになれない人とどうつきあう”のか


「仏の顔も三度まで」
だよと、応えられました


三度まで無礼を許して
それ以降は距離を置きなさい


そう理解した私でしたが
ふと、仏様が三度までなんて


限度があるのも変だし
また三回なのも短いなぁ^^


なぜだろうと
調べてみました


これは釈迦族と隣国に起きた
政略結婚に由来した故事であり


お釈迦様は三度目までは
かつての故郷、親族の人々の為に


滅亡から救おうと努力されたのですが
四度目には因果応報の理に委ねたのです


そして釈迦族は滅ぼされ
隣国の王も水難に遭い命を絶たれます


つまり「仏の顔も三度まで」は
原因と結果の法則を語るものでした


いい結果
人生を幸せにするために


悪い種はまかない
良い種まきをしましょうね


私自身は
好ましくないなということには


やっぱり三度くらいは
受け入れているでしょうか


あとは距離を置いています
その人の幸せを願いながら^^


遠隔愛です
(▰˘◡˘▰)✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


皆様の6月フィナーレの今日が
ますます幸福に満ち溢れ+゚:。*゚
光り輝く素晴らしい日曜日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
Ailaの玄関を一年中、緑で飾ってくれて
いるのはジャスミンです✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
そしてアロマの世界において愛情深さと
関わりあるのはジャスミンです^^
アロマについて学ぶ以前に、私が
インスピレーションで植えたのですが
愛を分かち合うジャスミンに見守られ
サポートされているようです.♡゚。*
皆様もぜひジャスミンご活用ください♡


【写真】
昨日食したAilaスイーツ+゚:。*+
ベリーショートケーキ&バナナソルべ
赤と白のしましまがキュートですよね♡
スタッフのセンスに感謝です.♡゚。*

**************************************

◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事⇒http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ⇒http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
詳細⇒http://shiawase.jpn.com/pdf/omotesando_taishi.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1

◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-06-30 10:44 | アロマセラピスト

新アロマの力(25)

b0016416_11195986.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
「宰務さんは恵まれてるから。。。」


数日前の、会話でのワンフレーズです
知り合ってから20数年経っているのに


そう見えていることに
驚き、ありがたいなと感じました


私の投稿やブログを
ずっとご覧下さっている方は


ご存知ですが、あらゆる
艱難辛苦を経験してきています


家庭環境がそうでしたので
幼少時代は受け入れるしかなく


過去の自分を振り返ると
相当なストレスだったのだなと


これについても以前に
UPしていますが


10代半ばで大病、手術
入院生活もしていますし


やっぱりコツは
腐らないことです^^


今だから
言えることでもありますが


根っこを育てる
滋養期間にすることです


自立した時から
ずっといい人生です


ちょうどその始まりの
20歳前半頃には


医師に奇跡と言われたほど
身体的にもスイッチが切り替わりました


そして:☆∴:*.
そうじゃない人生も経験し


人に優しくなれるような
苦労だったことに感謝しています


これは起業してスタッフから
身の上を聴いていくうえで


またアロマセラピストとして
様々なお話しを傾聴するうえで


聴ける力を
私に準備してくれていました


生命力=愛と
昨日触れました


お陰様で、生きる力
愛が深められ


さらに沢山の出愛で
大きくして頂いています♡(^◡^)♡


ありがたいです
感謝いっぱいです


皆様の週末が
ますます幸福に満ち溢れ+゚:。*゚
光り輝く素晴らしいお時間でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
幸せになるには、まず幸せであることに
気付くこと.♡゚。*このことを思う時いつも
カール・ブッセの詩「山のあなた」が
浮かびます。昨日触れた薔薇の精油は
アロマの中でも多幸感、充足感を
もたらします。クレオパトラ、ネロ皇帝
といった歴史上名高い人物が魅了された
のも頷けます。アロマからのアプローチも
いいですよ✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


【写真】
一昨日に食したチキンロティ+゚:。*+
レモンクリーム,キャロットライス,野菜が
添えられたメインです。昨夜、友人と話し
ていて誤解に気付いたのですが、写真は
いつもAilaで私が頂く直前に撮っています
食いしん坊ですのでサッと撮ってサッと
頂いています~お客様と同じ食事です^^
ちゃんとお代も払うハードリピーターです

**************************************

◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事⇒http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ⇒http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
詳細⇒http://shiawase.jpn.com/pdf/omotesando_taishi.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1


◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-06-29 11:19 | アロマセラピスト

新アロマの力(24)

b0016416_11263974.jpg

皆様こんにちは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
生活の拠点はパリになると思っていました


実際そう行動していたのに
夢にも思わなかったアジアとご縁深くなり


フランスの生活文化に触れて
ハーブやアロマに慣れ親しんで


アロマセラピストにまでなって
東西が繋がって良かったです+゚:。*+


いつでも本モノを求めています
リアルフレンチに感化され渡仏し


アロマも惹かれた時には
国際ライセンス級の学びをしました


ここ日本で活動することになり
後から国内ライセンスを取得しました


人々を感動させ、希望を与え
自ずから手本となって道を示す


それが本モノです
お手本になるのですから


徹底した基礎が
あることが前提です


基礎がきちんとあることが
一流であることの証しであり


基礎があるから
応用が効かせるのです


一流のアロマセラピストは
数種の精油で諸症状に対応します


資格を得る過程では
相当数の精油はもちろんのこと


最低限が決められた症例数に取り組み
実証し体験を積んでいきますが


あらゆる精油を手元において
片っぱしから試せた時期でもあり


けれどカリキュラム上でのことで
想定外のことはあまり起こりません


色んなことに直面する実社会では
基礎力が答えに導いてくれますね


本モノ、一流こそ
基礎、基本を大切にしています


そしてアロマの観点からいっても
アロマの精油の中でも高価な


ローズオット―を例にあげると
1滴が薔薇の花50~60個分相当です


精油は植物の命の結集です
無駄に出来ませんし


期限も限られています:☆∴:*.
天と地の間に生かされた


あらゆる命を大切にすることは
もっとも基本的なことであり


それが愛であり
生命力=愛を育んでいくことです


私が出会ってきた
本モノは*。。゚。*・。。


者も物も
愛に満ち溢れています.♡゚。*


そして私も
そうあろうと目指しています


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ+゚:。*゚
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
あえて目安としてお伝えしますが
先日入手したローズオットー2.5ml
の小瓶は15.000円でした。けれど
1滴にこめられた薔薇の愛を考えると
理解できるでしょう^^その観点からも
数種のブレンドでの応用がいいですね
自然の恩恵に感謝です.。₀:*゚✲゚*:₀。


【写真】
訪韓の際、空港に着いてすぐ向かったのは
日本国大使館 広報文化院*。。゚。*・。。
そちらに直行する車中、バスの中です^^
何の景色に驚いていたのかはさておき
ラブリーなバスの内装です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。

**************************************
◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事⇒http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ⇒http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
詳細⇒http://shiawase.jpn.com/pdf/omotesando_taishi.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1


◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-06-28 11:24 | アロマセラピスト

新アロマの力(23)

b0016416_10463886.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
夢と志の違いは


公共性があるかないか
そう教わったことがあります


人間らしさや公共性を意識し
私の中に育まれるようになったのは


アロマという自然の力に
触れるようになってからです


私の大きな一歩について
昨日、触れました


それまでも、善行の人に
出会っているのですが


「すごいな」
「奇特な人がいるのだな」


と思うに留まるだけでで
積善、陰徳の素晴らしさを


頭でわかっていても
心と体にまでは響いていませんでした


友人の愛に満ちた行いに感じ入り
そういう私で在りたいと引火したのは


アロマという自然の力で
柔らかい心になっていたからでしょうか


耳触りのいい言葉に
酔いしれたり、夢見るのでなく


無償の愛、大きな愛に
確かに触れたのですね


自分の人生の主人公は自分です
けれど自分の為に自分勝手に生きるのでなく


人間らしく生きることが
先だと感じています


人間らしさなく
自分勝手な人に誰も見向きしませんよね^^


そんな気がしています
世のため人の為と尽くしている人を


人は応援したいし
自分も善い行いをしたくなってきます


そうして善い行いは
引火していきますね*。。゚。*・。。


繋がり広がっていくのが
無償の愛の素敵なところです


運がいいと言える私の人生も
そのように繋がり広がってきましたよ


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ+゚:。*゚
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
夢や希望が叶う3つの条件
①自分と人を必ず幸せにする
②人を不幸にしない
③自分の人格を向上できるか
以前、3つの正しい夢として教わりました
これに公共性が入るといいですね☆☆☆
皆さまの夢が叶いますように*。。゚。*・。。


【写真】
昨日は夏デザートの試食を兼ねました
パッションフルーツのクレームブリュレ
ヨーグルトソルべ添え*。。゚。*・。。
いつも受け身で頂くだけで、そういう
時期になったのだなと季節感を一緒に
味わっています^^指示もリクエストも
しません。皆のクリエイションに感謝
いっぱいで楽しみにもしています(o^-^o)

**************************************

◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事⇒http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ⇒http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
詳細⇒http://shiawase.jpn.com/pdf/omotesando_taishi.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1


◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-06-27 10:48 | アロマセラピスト

新アロマの力(22)

b0016416_10325360.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
まだ短い人生ですが^^これまで歩んで来て


大きな一歩だったなと
実感したことがあります


友人の無償の愛に触れた時です
本当に人の為に尽くす女性で


惹きつけられました
なんて素敵な人なのだろうと


そして自分もそう在りたいと
内発的自然感覚が湧き上がるのを覚えました


自分を変えられたというより
自分から変わりたいと


もっと能動的・前向きに
自分を刺激するものでした


この出愛は
まさに宝物です


私の心の中には
こういう宝物が数々あって


ぴかぴか光り輝いています
だから心を見つめると元気になります


そして脳科学的にも
この無償の愛に包まれた時に


脳が活性化すること
間脳という部位であることが


判っていて、嬉しいことに
アロマテラピーが嗅覚を通して


働きかけるのも
この間脳なのです


多幸感に溢れ
充実した生き方をしている方って


心身共に
輝いていませんか+゚:。*+


自律神経とホルモンも
ピカイチに調整されているのです★


アロマから
アプローチしてみるのもいいですよ


自然の力は
無償の愛そのもの.♡゚。*


道なき道を歩む
動物的勘を養い


心身にも
プラスに働き掛ける


アロマと無償の愛で
自他共にいいことばかりの


素敵な毎日を
(*^д^)人(^д^*) ♪


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ+゚:。*゚
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
嗅覚は他の感覚と違って
大脳辺縁系などの古い脳に入っていきます。
人間に進化する前の動物の時代からあった
ため「動物脳」とも言われる脳です。そして
嗅覚は間脳の視床下部にも到達します。
においを脳が認識する仕組みはまだよく
わかっていません。詳しいことは研究者に
任せるとして^^それくらい人間が神秘に
満ちているのだと思います✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


【写真】
昨日は写真家の長嶺輝明さん、友人達と
一緒にパレスチナ料理を食べに十条に^^
すっかりお話とお料理に夢中になって
一枚も写真がありません(^^)何か
ないかなと自前フォトです*。。゚。*・。。

**************************************

◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事⇒http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ⇒http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
詳細⇒http://shiawase.jpn.com/pdf/omotesando_taishi.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1


◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-06-26 10:33 | アロマセラピスト

新アロマの力(21)

b0016416_9514847.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
さて、人と会うと刺激されませんか^^


私は家から一歩も出ずに過ごせるタイプで
独りを楽しめるタイプです


かたや興味あることには
海外でもどこにでも行くタイプです


家に独りで居ても
ごろごろはしておらず


何らか前向きなことを
していますが


やっぱり外に出て
人と一緒に過ごすと


いい刺激になって
もっと前向きに高められますね


自分を磨いてくれるのは
やはり人なのですね


人は人に磨かれて初めて成長でき
ダイヤモンドがダイヤモンドでしか磨かれないのと同じです


人は天涯孤独に生きて
いくわけにはいきません


そこがキーポイントであり
人の影響を受けるのが人生


良くも悪くも占いや運命学通りに
人生が運ばない理由でもあります


だからこそ、また
人生を変えていけるのであって


いい環境、いい仲間と
交わることが大切なのですね


自分で自分の人生を
デザインしていけるのです


人という字の
本来の成り立ちは


歩いている姿
行動している様です


私は、アロマの国際試験に挑み合格し
タイトル取りに終わらせずに


高齢者施設でのボランティアに
活かしたことから全てが


幸運のスパイラルを
上がってきたという感じがしています


ちなみに悪いとされる
タイミングで行動してました


行動の仕方が
よかったのかもしれません.♡゚。*


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ+゚:。*゚
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
私は普通の運の生まれだと思いますが
だからこそ出会いに恵まれて、運がいい
と実感しています☆彡自然に触れ、元々
皆さまに備わっている勘、感性を
取り戻してみて下さいね^^
ただ眠っているだけです.♡゚。*
アロマの精油は単なる香料以上のもの。。。
自然の恵みに感謝です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。



【写真】
今日の投稿は自論ですが、日曜日に友人の
福満景子さんからのお引き合わせで
みさと動心 中村博子先生 のお話しを
拝聴するご縁を頂きました+゚:。*゚基盤が
宇宙にあるものに興味を惹かれる私です
運命は変えられると仰っておられたこと
人生への前向き・肯定的な解釈に共感★
無意識に良くないタイミングを回避し
いい行動をしている私でした(^^)
動物的勘が良いようです*。。゚。*・。。

**************************************

◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事⇒http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ⇒http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
詳細⇒http://shiawase.jpn.com/pdf/omotesando_taishi.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1


◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-06-25 09:54

新アロマの力⑳

b0016416_12121778.jpg

皆様こんにちは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
先週は私が司会を務める幸福大使講座に


知花くららさんのCMで皆様にも見覚えある
国連WFPの学校給食プログラム。。。


「赤いカップの給食から
子どもたちの未来がひろがります」。。。


そのWFPから講師をお招きし
飢餓について世界の現状を知りました


飲食業に携わる私が
このような機会を頂き感謝いっぱいです


幸福大使講座は
国連認定の6団体から


学びと気付きを得る場です
私のような立場に居る者が


どうしたら世界の現状を知って
お役に立つことが出来るのか


こういう素朴な疑問も
私はストレートにぶつけています


ありがたいことに
アロマセラピストワークの


クライアント様たちは戦争体験者で
食べる物がなかった時代を経験し


食=命であることを
無意識に教えられてきました


今では裕福なお立場である
クライアント様たちが


どうしてそうなれたか
成長・発展されてきたのか


理解できたようにも
感じました


自分のしていることが
命に関わっている


この本気さは
最強ですね


命の尊さを
あらためて学び


命の期待に
あらためて気付かされました


時は金なりといいますが
時は命+゚:。*゚


ご高齢者様から実感させられる日々です
命を、時間を、大切にしましょうね


皆様の新しい一週間が
ますます幸福に満ち溢れ+゚:。*゚
光り輝く素晴らしいお時間でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
長寿の秘薬、ジンジャー+゚:。*゚
志があっても、原動力と楽観主義に
欠け、行動に移せない人に向きます★
生命の火を点火し、あらゆる活動の
源の火をつけ、実現を目ざす気持ちの
高ぶりを取り戻させます*。。゚。*・。。


【写真】
Ailaの新作デザートを試食しました
パイナップルタルト&バナナソルべ(o^-^o)
これからの季節にふさわしいスイーツでした
旬の果物を頂き、命を輝かせ合った心地です

**************************************

◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事⇒http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ⇒http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
詳細⇒http://shiawase.jpn.com/pdf/omotesando_taishi.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1


◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-06-24 12:12 | アロマセラピスト

新アロマの力⑲

b0016416_9544637.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
外見に言及した昨日ですが


毎日、正装して過ごしましょうと
言っているわけではないのでご安心を^^


プロトコール&マナーアドバイザーの
立場から少しアドバイスさせて頂きますね


パブリックウエアと
プライベートウエアは区別するべきです


高価でハイブランドのものであっても
カジュアルの領域のものは


パブリックシーンには通用しないのです
またエンターテイメントの世界の人々の


華やかな装いやパーティドレスが
パブリックウエアとも言えません


ただ装いは
家柄や肩書を超えて


自分が現れ、また相手へ無言で
表せる敬意表現です


これはまた別の機会に
お話ししますね


TPOが大切で☆☆☆
アロマワークでは


私は白衣です
ピアスも含め


ノ―アクセサリーで
その分、余計に素の自分を


大切にしています
爪は素爪で短いですし


まとめ髪が定番になっています
家には愛猫も居ますし


普段は職住接近ライフで
Tシャツ&デニムです


先日、UPした写真は
書道のお稽古があった日で


きちんとしていました^^
こういう精神も人には伝わるものです


白衣でしかクライアント様たちには
接しませんし、自分のことは


プライベートについては話しません
アロマセラピストの私しかご存知ありません


40歳過ぎての
遅いスタートでしたが


臨床アロマセラピストとして専念し
今に至るまで成長してこれたのも


T(時間)P(場所)O(場合)に★★★
応じた日頃の振る舞いのお陰


そう感じています
それらに応じた言動が出来るのも


感性を磨くことで
飛躍的にUPします


ご自分の感性がきっと
自らを高めてくれますよ.♡゚。*


目には見えない感性ですが
感性を高めると自分が磨かれます


皆様の日曜日が
ますます幸福に満ち溢れ+゚:。*゚
光り輝く素晴らしいお時間でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
五感のなかで嗅覚は、他の四感に情報を与え
連動させ、五感力を覚醒させることを新アロマ
の力⑥
でお伝えしました。いつも心地よい
刺激を与えて下さる北野武さんの名言。。。
『金より芸が欲しい、権力より感性が欲しい』
心強くさせられます*。。゚。*・。。


【写真】
昨日食した鶏肉のコンフィの一皿
Ailaではシュークルートとたっぷり野菜で
バランスよくを心掛けています(o^-^o)
最近、土田シェフは皮ごと玉ねぎをよく
添えてくれ血液サラサラです*。。゚。*・。。

**************************************

◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事⇒http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ⇒http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
詳細⇒http://shiawase.jpn.com/pdf/omotesando_taishi.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1

◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-06-23 09:54 | アロマセラピスト

新アロマの力⑱

b0016416_1116531.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
色んな国の美しい人たちと出会い


外見は内面の一番外側だと感じています
滲み出るような美しさがあります


温かくて
やさしい美しさです


今の時代はモノが
たくさんありますが


教えられなくとも
真に美しいものに気付く力が


人には備わっています
人間と植物の間で知られる心温まる


最も古い結びつきについて
お話しさせて下さい


6万年前の昔
死者を花でおおって


ネアンデルタール人たちが
埋葬していたという説です


花を愛する心
美しい自然を愛する心は


人間性の奥底に潜んでいる
美意識の現れであって


最も人間的なものの一つ
であると言われています


そして6万年かけて
進化した私たちです


私たちのルーツが歩んできた道に
素敵に成長した姿を重ねたあなた


それが期待されている姿だとも感じます
身なりを美しく整えることは


ご先祖様を大切にすることの
一つの表現と思います


これまでの短い人生の中で
培った独自の考えですが


外見から内面、祖先にまで
感性を及ばせてみる(▰˘◡˘▰)*。。゚。*・。。


心の表われが形になる
外見も大切にしましょうね


もちろん
自然を愛する心を大切に


皆様の週末が
ますます幸福に満ち溢れ+゚:。*゚
光り輝く素晴らしいお時間でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
自分の祖先を大切にすることは世界共通
人類共通のこと。ご先祖様が果たせなかった
夢を実現させることも先祖供養の一つであり
今回触れた自分を内面外見ともに美しくする
こともまた一つであると感じています+゚:。*+
自然が身近にない方はどうぞアロマからの
アプローチをご活用なさって下さい(ღ′◡‵)


【写真】
帰国後、Ailaで食したのはサーモンの
エスカロップ,白ワインと林檎のソース
そして野菜とハーブがお庭風に彩られ
た一皿です.♡゚。*AilaはParisで★の
ついていないフレンチに感動した私が
それに基づいて開いたお店ですが
日仏韓、どこでもリアルフードには
心・頭・体が活気づけられます(o^-^o)

**************************************

◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事⇒http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ⇒http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/

◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
詳細⇒http://shiawase.jpn.com/pdf/omotesando_taishi.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1

◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-06-22 11:16 | アロマセラピスト

新アロマの力 番外編

b0016416_1049126.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
今日は幸福大使レポートをさせて下さいね


先週の訪韓を
フォトメモリーで*。。゚。*・。。


訪中は一眼レフで
訪韓はiphone撮りにしました^^


最も感動したのは
コラージュ写真左上の2枚★☆


一見、預金通帳^^
実は、図書カードなのです


読んだ本が記帳され
自分の財産になっていく☆彡


素晴らしいなあと
誠信女子大付属小に感じた


韓国の教育の一場面です
沢山の出会いがありました


子供たち、お母様、教育者の皆さま
アーチストの皆さま。。。


お顔が写っているので
すべてをUPすることは控えて


いつも私中心で
心苦しいのですが(>_<)


フレッシュな世界見聞の
一コマをお楽しみ下さいね


ちょうど昨日、英教育専門誌THE
(タイムズ・ハイヤー・エデュケーション)は


開学50年未満の大学のみを対象とした
2013年の「世界の新興大学ランキング」で


上位5校のうち3校を韓国と香港が占め
日本は上位100校中、筑波大49位と


発表したばかりです
そして今回、私が参加している


民間国際交流を受け入れて下さったたように
心も開かれているように感じました


同じアジア人として
刺激されました


慈善活動というより
出会った方々から


いっぱい恩恵を頂いて
学びと気付きがいっぱいで


エネルギーの
分かち愛でした


ありがたい経験です
感謝いっぱいです


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ+゚:。*゚
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【お知らせ】
今日は午後から表参道で、幸福大使講座が
開催されます。テーマは『飢餓のない世界
をめざして私たちにできること』

一緒に学びと気付きを共有してみたいなと
ご興味がおありの方は、ご確認くださいね
詳細⇒http://shiawase.jpn.com/pdf/omotesando_taishi.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1

今日は終了後30分ほど、私の訪韓お土産話
とお茶のお時間を設けていますo.♡゚。*

**************************************

◆№007 美しき摂理の探求者・宰務智子◆
取材記事⇒http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ⇒http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
詳細⇒http://shiawase.jpn.com/pdf/omotesando_taishi.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1


◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-06-21 10:48 | アロマセラピスト