<   2013年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

アロマの力(173)

b0016416_10203171.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
GWの昨日は、縫いぐるみ作りでした


幸福大使としての訪韓準備の一環で
訪中の際はうさぎ、今回は馬です


手作りの温もり、優しさは
国境を越えると感じています


心と心が出会う
触れ愛を担っているのですね


民間ボランティアとはいえ
幸福大使という名称から


華やかな活動を
イメージされるかもしれませんね


自分の特質として
アロマテラピーを暮らしに活かすこと


その方法を指導したり発表したり
大勢の前に立つ活動の面もありますが


海を越えて得た気付きと
経験を活かそうとスタートした


幸福大使講座も
真面目で実直な学びの場です


幸福大使活動は、地道なことが大半です
縫いぐるみは韓国の子供たちに贈ります


シンプルに
可愛いねって


微笑みあって
心を共にするだけで


幸福な交わりが生まれます
そういう活動を


微力ながらやっています
顔が見える民間交流です


陰の働きを知って欲しいな
といったことではではなく


心の表現方法について
考えさせられました


思うことも大切ですが
やっぱり表現しなくてはと


行動こそ真実と
感じています+゚:。*゚


昨日は仮縫いまで進みました
続きは時間の合い間に*。。゚。*・。。


お休みの方も
お志事の方も


皆様のGWが
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい日々でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

**************************************

【NEW★】
№007 美しき摂理の探求者・宰務智子
取材記事⇒http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ⇒http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆国際社会貢献「幸福大使講座」◆
詳細⇒http://rvsinfomation.com/rvs/omotesando.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1


◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-04-30 10:22 | アロマセラピスト

アロマの力(172)

b0016416_10454064.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
かつて自分の香りにしていたANGEL


在日仏大使夫人のマダムMから20代の頃に
私物のアトマイザーを譲られ*。。゚。*・。。


私の香りに。。。
名前の通り見えないベールとなって


ずっと護ってくれているようで
アロマセラピストになったと同時に


自然と頼らなくなりました
自分で生きられるようになったのでしょうね


香りの力は偉大です
この香りがないと不安で


当時は香りに支えられていたのが
今は香りを自在に力にしている感じです


このANGELはその後も奇縁があって
成田空港で調合師とも巡り合いました


日本に無いはずの香りを辿ると
私が居て、日本人には不向きと


思っていたとのことで
驚かれました


仏人のように自分の香り探しを
していた創業前のことです


懐かしくなってちょこっと
つけると、今はいいなって


それでも近くに感じていたい
香りです、応援されていた


自分を思い出すのですね
꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。


皆様も香りにまつわる
ストーリーがあるのでしょうね。。。


唯一愛用し
かつて自分の一部だった香り


ミュグレーのANGEL
敬愛していたマダムMの


深い魅力と共に
無い香りとなった今も


力になり輝きを
湧き起こしてくれます+゚:。*゚


香りにまつわる
私のヒストリーの一場面でした


お休みの方も
お志事の方も


皆様のGWが
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい日々でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【写真】
この週末に頂いたルバーブのタルト&
生姜のアイス.♡゚。*向こう側は夫です
アイスが溶けないうちにパチリです^^

**************************************

【NEW★】
№007 美しき摂理の探求者・宰務智子
取材記事⇒http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ⇒http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/

◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
詳細⇒http://rvsinfomation.com/rvs/omotesando.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1


◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-04-29 10:45 | アロマセラピスト

アロマの(171)

b0016416_10361291.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
先日、友人から勘違いされたのですが


私がUPしている写真は、ほぼ毎日
自分のお店で自分で撮った写真ばかりです


色んなレストランによく行ってるなぁと
思われていたようです(^^)


創業以来、お客様の立場で
頂くようにしています


ですから客席に混じって
お代を払って頂いています


私、撮るの早いんです
一眼レフで目立ちたくないのと


早く食べたいのとで
早いのです


あと、お料理は生ものですので
時間とともに美味しさが褪せ


素早く撮っています
友人の勘違いもそうですが


写真がいいのか^^経営している
お店をゴージャスだったり立派なように


イメージされる方が居ますが
妄想ですよ(⌒-⌒; )


女性一人の力で
そもそも創めたので


今もその時のまま、ささやかで
カジュアルなお店です


まさに勘違いしていた友人が
このGWに来てくれるので


思い出して、皆様にもひと言でしたが
宣伝のようになってしまいました(。-_-。)


ですが*。。゚。*・。。
とってもいいお知らせです☆★☆


私が影響を受けたプロのカメラマン
長嶺氏のスペシャル講座のお知らせです
詳細http://shiawase.jpn.com/pdf/omotesando_photo.pdf
申込先http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=56&cid=1


あり得ない受講料^^
私は習ったことはないのですが


お陰様で自然体で素早い撮り方
仕事の仕方に馴染んだのです


20代の頃から撮影現場でご一緒させて頂き
超早い撮りのルーツはここにあるのです


料理研究家の先生と呼ばれる方々は
皆さまお世話になっている大家ですよ


ぜひ私から知ったと仰って下さいね
なぜって親近感がわくでしょう.♡゚。*


実際に理屈で教わるより
一緒にいる人たちの仕事の姿勢が


むしろ影響しますね
私は良いこともそうでないことも


置かれた環境でいっぱい学びました
また、よく言われてもいますが


社員は社風で働くとも+゚:。*゚
自分も周りに、お店に、会社に


影響大ですから
気をつけます(^-^)/☼


皆様も一緒に、前向きな香りを
振り撒いていきましょうね


皆様のGWが
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい日々でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

**************************************

【NEW★】
№007 美しき摂理の探求者・宰務智子
取材記事⇒http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ⇒http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
詳細⇒http://rvsinfomation.com/rvs/omotesando.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1


◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-04-28 10:36 | アロマセラピスト

アロマの力(170)

b0016416_1152988.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
この頃すごく感じることなのですが


美しい環境に身を置くことが
いかに大切であるか*。。゚。*・。。


次世代にまで遺したいとまで
感じるものが


私が美しいと感じるものの
共通点であることに気付きました


目に見えるもの
目に見えないもの


どちらもそうですね
自分に置き換えると


若き日に
フランスで感動した


★のついていないレストランの
カジュアルさフレンドリーさ


暮らしの中で発見した
リアルフレンチの豊かな自然の恵み


使うほどに味わいと
貫禄を醸し出すバッグ


真心と渾身を込めた
ジュエリー*。。゚。*・。。


ある時期まで
一流ブランドに頼ることも


学びになり力になりますが
それを超えた世界がまたあることに


気付かされていきます
まさに本物の世界です


人の手と心で受け継がれていく
深淵なる世界です


アロマや香りの世界も
こうして伝承され形成されてきました


だからこそ自分の心をいつまでも
美しくしていくことが必要で


そうしないと気付けないですね
目先の損得や一過性に惑わされず


審美眼を養っていこうと
素敵な年輩の友人たちに学んでいます


出会いの力は
本当に偉大ですね


気付きを与えてくれる
これこそ宝物です+゚:。*゚


皆様のGWが
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい日々でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【写真】
昨日食した鶏肉と海老のバロティーヌ
フォンドボーソースとリゾット添え★
これも愛されメニューの一品です(o^-^o)

**************************************

【NEW★】
№007 美しき摂理の探求者・宰務智子
取材記事⇒http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ⇒http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/

◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
詳細⇒http://rvsinfomation.com/rvs/omotesando.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1

◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★

◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-04-27 11:07 | アロマセラピスト

アロマの力(169)

b0016416_10214966.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日、男性向けのビューティ本を読んでいて


すごく気持ちがフィットして
ずっと微笑みっぱなしで一気読みでした


私は創業以来、出来る限り欠かさず
自社のもの、お客様と同じものを食しており


自称ハードリピーターですが
撮って→食べて→読んで→食べて。。。


本当にボーっとしてることがなく
待っている間も何らか仕事をしているか


本を読んでいたりして
昨日は顔が緩みっぱなしでした


つられて夫も笑っていたりします
メンズ美容いいですね^^私もずっと


飲食の現場にいましたので
美容にあてるどころか寝る時間もなく


アロマセラピストをしている位ですから
自分の力を活かしたい派でシンプルです


ヘルシーあってこそのビューティですので
柔軟ですが、食生活を大切にしています


優雅に毎日。。。
お店で食事と思われていた方


ごめんなさいね^^一人でも夫婦揃ってでも
仕事を抱えながら食事しています


むしろ、そうしなければスタッフも
士気が高まらないでしょう


逆にスタッフから気遣われています
食事は供されてすぐに頂くのが


一番美味しいことを分かっていますから
写真を撮ってくれてありがとうって。。。


ありがたいです
感謝いっぱいです


お陰様で外食した際には
仲良く頂いています.♡゚。*


ちなみに男性向けのビューティ本は、新刊
戸賀敬城氏の『デキる男の正解美容』です


手間をかけるビューティを
否定するのではなく


私は他に興味あることが沢山あって
時短・効率よくに共感しています


また自分を更新するためにも
何でも興味津々に読んでいます


この本で朝鮮人参が取り上げられていて
驚きましたが、私も毎朝頂いています


一見高価そうですが、一カ月分で
単行本一冊するかしないか位です


ドライになったものを夫はHOTミルクに
自分にはHOT豆乳で★甘く美味になりますよ


心身の底上げになっている
感じがしています(o^-^o)


訪韓準備で贈られて以来
すっかりファンになってしまいました


自然の恵みの力を頂いて
いっそう大切にしようと感謝しています


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【写真】
昨日食した、創業以来・伝統になってきた
Aila平日ランチ限定のキッシュプレート★
根強く支持されありがたいことです+゚:。*

**************************************

【NEW★】
№007 美しき摂理の探求者・宰務智子
取材記事⇒http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ⇒http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
詳細⇒http://rvsinfomation.com/rvs/omotesando.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1


◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-04-26 10:26 | アロマセラピスト

アロマの力(168)

b0016416_11172910.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日、ご質問を頂いたのですが


私が求めたお香は
山田松香木店さまの鳳城です


ある歴史大作から
麝香に目覚めました


アロマセラピストワークに気をつけて
微かに自分が愉しむ程度のものです


今日は香のルーツについて
触れますね*。。゚。*・。。


日常にない特別な香りに
人類の祖先は神秘を感じ


人知を越えた力と見なし
祈りに使いました


火と香りを伴いつつ
文明の礎となっていったのです


天に向かう美しい香煙を
仏と自分をつなぐ回路とも捉えました


煙を大切にされるお香と
アロマの違いでもあります


そして1400年前に淡路島に
漂着した流木を香木と見抜いたのは


聖徳太子なのですよ
日本における香木の最古の記録です


今日はクライアントのお一人の
命日です。。。1年は早いですね


ご家族、ご親族さま揃って私を信頼下さり
居室に入ると空気が異なる感を受け


確かにある清らかな気配を
感じぜずには居られない


愛に護られ満ち溢れた
クライアントでした


香煙にのせて
愛と感謝を捧げます


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【写真】
今年もはごろもジャスミンが
花盛りの時期を迎え始めました(o^-^o)

**************************************

【NEW★】
№007 美しき摂理の探求者・宰務智子
取材記事⇒http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ⇒http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
詳細⇒http://rvsinfomation.com/rvs/omotesando.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1


◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-04-25 11:17 | アロマセラピスト

アロマの力(167)

b0016416_117598.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日は恒例の、山村御流いけばな展へ


「花は野にあるように」*。。゚。*・。。
御心のままを大切に連綿と伝えられている


趣深い、いけばなで
華麗に清楚な在り方がとても好きです


一つ一つ
小筆で添えられた


花の名も
心静かに豊かに


胸に広がっていきます
こういう美しさは撮れないな


眼に焼き付けるというか
もう体験には適いません


美しいものに触れる
貴い時間を頂きました


そして帰りがけに偶然に
麝香のお香を見つけました


古来代表的動物性香料として珍重され
バイブルにしている歴史大作に見つけて以来


唯一、自分に重ね
好んで用いています.♡゚。*


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【写真】
先日、伊勢神宮に参拝した際に
宿泊したお宿にあった屏風です
愛猫ラぺと重なりました(o^-^o)

**************************************

【NEW★】
№007 美しき摂理の探求者・宰務智子
取材記事⇒http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ⇒http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/

◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
詳細⇒http://rvsinfomation.com/rvs/omotesando.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M


◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-04-24 11:04 | アロマセラピスト

アロマの力(166)

b0016416_9521624.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
運がいいのかマラソンで


びり組だったのにハッピー賞受賞で
お米を頂いて帰って来た夫です(^-^)/☼


遅いのにタダでは帰ってこないと
仲間から温かく見守られ


走りながら、なんで走っているのか
本人もわからず(仲間とのノリなので)


完走して
良かったなあ


また来年もと!!
チャレンジ精神が生まれているのを


当人も面白がっています^^
行動してこその学びと気付きですね


お一人、雨男クンがいるようで
自覚して雨合羽を配っていたそう(*>∇<)ノ


本当に可笑しな
いい仲間に恵まれ感謝です


いざホノルルへ*。。゚。*・。。
これも夢に入れておこう~(^-^*)メモメモ♪


ちなみに私は徒歩コース&応援組みで^^
以前、同様に参加した際


アロマ仕様の
筋肉痛緩和スプレーなど


出店で見つけて
とっても楽しかったです+゚:。*+


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【写真】
Aila定番の一品★サーモンのアーモンド焼き
タプナードとバルサミコソース添え
野菜リゾットが敷かれ、お気に入りです.♡゚。*

**************************************

【NEW★】
№007 美しき摂理の探求者・宰務智子
取材記事⇒http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ⇒http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
詳細⇒http://rvsinfomation.com/rvs/omotesando.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1


◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-04-23 09:52 | アロマセラピスト

アロマの力(165)

b0016416_9552397.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日、東京は寒い日曜日でしたが


盛岡に向かった友人から
仙台を越えたら雪景色とのメールにびっくり


臨床アロマセラピストである
私のクライアントについては


体調を崩され
今回は医療優先に


私は統合医療の考えで従事しており
連携出来ていることに感謝です


何もアロマでなくともいいのですよ
自分が納得する自然なものと


医療が組み合わされることが
本当に理想です


高齢者施設でスタッフやクライアントから
まだアロマの瓶を開けていないのに


私を見ただけで
「いい香りだね」と言ったりされますが


無い香りを嗅いで
自分で治っているのです


極言すれば
アロマはなくてもいい


けれどあると
スイッチが入りやすいですね(o^-^o)


また自分一人で楽しむことも
大勢でいても一緒に一瞬で


楽しむことも出来る
素敵な療法です(^-^)/☼


そして、夫へのたくさんのエールを
ありがとうございました


去年より10分早かったと
喜んでいます


厳しい天候のなか
よく顔晴りました^^


皆様の新たな一週間が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【写真】
週末土曜日に食した
Ailaベリーショートケーキ&
カモミールアイスクリーム添えです.♡゚。*

**************************************

【NEW★】
№007 美しき摂理の探求者・宰務智子さん
取材記事⇒http://the-forum.jp/zine/?p=93
スピンオフ⇒http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
詳細⇒http://rvsinfomation.com/rvs/omotesando.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1


◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-04-22 09:55 | アロマセラピスト

アロマの力(164)

b0016416_1164155.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
こちら東京は翠雨が降る寒い日曜日です


こういう日もあって然りなのですが
夫はマラソンに出掛けています(⌒-⌒; )


数日前に、天気予報を観て
咄嗟につぶやいた言葉


「ぷらぷら走って
 日焼けでもしていいかな~


 と思っていたら北風吹いて
 寒いって、どういうことなんだ」!!


傍で耳にしていた私は
大爆笑でした(*>∇<)/


仲間との遠足気分で
昨日から泊まりで行っています


全く練習していない夫は
もちろん10kmのショートコースです^^


今日は本番です
レインコートも余分に持たせました


私がアロマライセンス受験生だった頃
夫はよく練習台になってくれました


IFAライセンスは
試験も課題もかなりハード


ですがこのプロセスが大切です
大きな底力になります


今回はケアしてあげられませんが
仲間と温泉に行くから大丈夫ですね


さて日焼けどころか
覚悟のマラソンです


思わぬところで
人生に試されますね(^-^)/☼


皆様の日曜日が
ますます幸福に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【写真】
先日、伊勢神宮から帰って来て早々^^
家族思いな愛猫ラぺ(仏語で平和)です

**************************************

【NEW★】
№007 美しき摂理の探求者・宰務智子さん
取材記事⇒http://the-forum.jp/?p=1210
スピンオフ⇒http://rvsdiary.exblog.jp/20301477/


◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
詳細⇒http://rvsinfomation.com/rvs/omotesando.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1


◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-04-21 11:06 | アロマセラピスト