<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アロマの力(148)

b0016416_11274914.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日、東京はとっても寒い一日でした


土曜日にしては外出の予定がなかったものの
お手紙を書いたり、原稿チェック、原稿作成


と、やること目白押しで
ありがたい一日でした


もうすぐ取材記事がUPされるので
楽しみにしていて下さいね


韓国の女子大でのプレゼン原稿も
提出し回答待ちです


アロマセラピストとして
発表します


先日、アメリカにおける最先端の
アロマテラピー研究についてのシンポジウム



韓国でのアロマの関心の高さを
知って嬉しく感じています


こんなところに共通項を発見するとは
自分の思考の枠を超えて感激です


私の内容が無事に受け入れられると
いいなあとどきどきしています


これでOKでしたらプレゼンに合わせて
スライド写真を準備します


まさか、こんなとことろで
好きが高じた写真が役立つとは


思ってもみませんでした
お手紙もお気に入りの便箋に


お気に入りのペンで心地よく
過密スケジュールながらも


好きなものに触れているので
充実感を味わい感謝ばかりです


今日の日曜日
私はアロマワークです


またどんな会話が
生まれるか楽しみです


休日の方も

お志事の方も

(*^д^)人(^д^*) ♪


3月フィナーレの今日*。。゚。*・。。
ますます幸福に満ち溢れ
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
詳細⇒http://rvsinfomation.com/rvs/omotesando.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1


◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-03-31 11:28 | アロマセラピスト

アロマの力(147)

b0016416_11271695.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
訪韓の為の自宅学習はまだまだ続きますが


超大作を観終えて、感想をメール配信したら
韓国のお世話役から感激したとの返信が^^


それにまた感動した昨日でした
心は響き合いますね


友人からも夫からも
無邪気に生きていると言われますが


素直が一番です
素直って弱々しく受け入れることではなく


強く全てを受け入れること
松下幸之助さんが神仏に毎朝


「今日も一日、素直でいられますように」と
手を合わせていたことはよく知られていますが


ありのままを受け入れられますようにと
祈っておられたようです


私も10年ほど前
アッチッチに熱かった頃


触ると火傷する
ほどだったかも(⌒-⌒; )


素直な人が強いんだよと言われ
はっとさせられました


それからかな
硬さがほどけていった気がします


ちなみにアロマの世界で
お薦めするなら、ゼラニウムです☆★


清熱をし、気の流れをなめらかにして
中心軸をつくるバランサ―精油ですよ


無邪気、素直
オープンハートを大切に


繋がっていきましょう
(*^д^)人(^д^*) ♪


皆様の週末が
ますます幸福に満ち溢れ.♡゚。*
光り輝く素晴らしいお時間でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【写真】
昨日に続いて、春のメニューから
お客様に混じって気付かれないよう試食を
兼ねての食事&撮影です☆ですので目立た
ないよう三脚を使わず手ブレしないように
必死です^^子羊の衣には胡桃を使ったとの
ことでアイデアにいつも感謝いっぱいです

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
詳細⇒http://rvsinfomation.com/rvs/omotesando.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1


◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-03-30 11:27 | アロマセラピスト

アロマの力(146)

b0016416_116828.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日は春メニューの試食&アロマワークで

私には2つの顔があり
1つは飲食店経営者の顔であり


もう一つはアロマセラピストの顔です
飲食店経営は、食の世界に進もうと


もともと思っていたので
好きなことを仕事に出来ています


けれどお店を持つなんて
ぜんぜん想定していませんでした


ただ食の領域だったら
そこに居ることが幸せだったので


お店もアリかなって
そういう始まりでした


アロマセラピストは
食の世界を自分らしく創りたいな


アロマテラピーを学んだら
私が大切にしている


ヘルシー&ビューティーで
私らしさが加わるかなと学びました


当時、既に暮らしに
アロマを取り入れていたので


コレかなって、目の前のことを
真剣に学んでみようって閃きました


いつも本物を学びたいと思っています
そして本物を学ぶと行動しちゃうのですよね


せっかく国際ライセンスに
合格したのだから活かさないと♪


それで近所の高齢者施設で
ボランティア活動したことが今に^^


というわけで、もともと
食の世界からなのですよ


マッサージはどっちかと言えばされる側で
する側になるなんて思いもしませんでしたが


今ではアロマセラピストが
天職なのかなとさえ感じたりもします


どっちなのかな
どっちもなのかな


写真のトマトは光樹(^-^)/☼
当Ailaの土田シェフが見つけたのですが


なんだか大好きなネーミングです
口にしたら自分も輝いた心地に+゚:。*+


早くも金曜日ですね
週末目前です


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ.♡゚。*
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
詳細⇒http://rvsinfomation.com/rvs/omotesando.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1

◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-03-29 11:06 | アロマセラピスト

西行法師

b0016416_11263139.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日は筆をとりました+゚:。*+


願わくば花の下にて
春死なむその如月の望月のころ


西行法師の山家集から*。。゚。*・。。


願いが叶うのであれば
桜の花の下で、春に死にたいものだ 
この3月の満月の頃に


如月の望月(満月)は
旧暦2月15日、釈迦入滅の日


花、春、月と美しいものの象徴と
覚りを得たお釈迦様の入滅した日への憧れ


また自身の最期を憧れを
込めて詠んでいるようです


美しい一首ですよね
美意識と死生観が伝わってきます


いつもに比べて
集中力が続いて


幾度となく書けました
同調するのでしょうね


ということは
やはり自分の人生も


美意識に基づいて
生きた方がいいのですね


飽きませんし諦めません
ふと書から学びました


そして死生観という視点は
ご高齢者様へのアロマワークから


自然と持つように。。。
死を通した生の見方と解釈しています


自他ともに大切に
心地よく生きることかな.♡゚。*


人生も喜愛をいれて
臨みます+゚:。*+


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ.♡゚。*
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
詳細⇒http://rvsinfomation.com/rvs/omotesando.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1


◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-03-28 11:26 | 書道

アロマの力(145)

b0016416_114334.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
訪韓に備え、歴史を学ぶDVD学習も


あと1話となりました☆ 寝ずに観て
体力を消費したのか身体年齢が


20代、、、29歳に。。。
54話(1話1時間)を観続け


もともとTVを観る習慣がなく
睡眠時間を当てていたら


ヘルシーに^^
精神的に充実しているせいか


身体も軽やかに若返ったようです
やはり心一つですね


昨日も新入社員に
頑張っている人たちは


寝ていないと
言いましたが


心高く顔晴ってくれるといいな
自分の可能性を引き出せるといいなと


私ははっきり言いますが
思いも伝わっているといいな


厳しく、優しく、甘くない
仕事で大切にしていることです


私は2つの仕事
飲食店経営者とアロマセラピストの


二つの顔を持っていますが
一貫した姿勢です


そして思い浮かべると
頑張っている方々もそうですね^^


今日は書道です
皆様にご覧いただけるよう


喜愛をいれて
臨みます+゚:。*+


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ.♡゚。*
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
詳細⇒http://rvsinfomation.com/rvs/omotesando.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1


◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-03-27 11:04 | アロマセラピスト

アロマの力(144)

b0016416_10384467.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
桜咲く香るような麗しい季節ですね


さて、パフューム「香水」の語源は
ラテン語のPer(~を通して)&fumum(煙)で


香りを祈りに使っていた
と言われています


神に向き合うために
人間臭さを消す為だったとも。。。


古代宗教は祈りに火と香りを伴って
文明の礎としてきたとされ


仏教にもキリスト教にも香があり
芳しい煙は人と神を繋いでいました


特別な香りに出会った私たちの祖先は
芳香に神秘を感じたのでしょうね


個人的には人工的に作られた香りも
遊びとして楽しんでいますが


自分の内なる力を
高めよう、引き出そうとされるなら


最高に役立ってくれるのは
自然のものです


香木や精油の香りは
完全に人工的に作り出せないですし


試して頂ければ
自然の香りの力は一目瞭然


人の五感のなかで嗅覚というのは
ほかの四感に情報を与え連動させて


五感の力を覚醒させると言われています
私も日常的に触れているので


意識していませんでしたが
アロマセラピストでなかったら


今の自分、今に至る気付きや学びが
異なっていたように感じます


私自身が豊かになった
何よりも自信を持って言えることです


一年に一度
桜を愛でる悦び+゚:。*+


この感情にもまた
自然の力を感じます


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ.♡゚。*
光り輝く素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【写真】
お香を毎朝一本炊くのが習慣です
目覚めて窓を開け放って閉めてから^^
自然なものは綺麗に香りが消えます
なんとなくいい香りがするのが理想です

【アドバイス】
先日、精油のアドバイスを
させて頂きましたが、早速入手されて
暮らしに取り入れ始めたお声を頂きました
お香でなくとも、朝一番にお湯を入れた
マグカップに数滴垂らして、お部屋に拡散
させるのもいいですよ^^

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
詳細⇒http://rvsinfomation.com/rvs/omotesando.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1


◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-03-26 10:40 | アロマセラピスト

アロマの力(143)

b0016416_10364371.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日はオペラ『アイーダ』へ


絶大なる人気、不朽の名作を観るべきとの
お誘いをありがたくお受けしたところ


息を呑む豪華絢爛さに圧倒されました
一生に一度は、というのも頷きました


古代エジプトが舞台なのですが、全盛時に
タイムトリップして垣間見て来た心地です


新国立劇場15周年&ヴェルディ誕生200周年
舞台上に440人、馬まで行列に参加して


華麗かつ荘厳な世界で
正真正銘ゴージャスなのですが


私はナチュラルにも感じていました
私が感じる自然な世界を感じていました


自然というとアースカラーを
一般にイメージされますが


私にとって自然とは
色彩豊かで華やかな世界です


たとえば宇宙の結晶
地球の歴史が宝石であり


きらきら輝いているのが
生きた自然な姿なのではと


それを『アイーダ』に
観た気がしました


私にとって
自然とは豊かで輝いている世界


いきいきと
眩しい世界なのです


自然、天然の力が大いに
発揮されていた時代を


総合芸術で観せて頂き
感謝でいっぱいです


そこに住むにふさわしい
光り輝く自分でいましょうね
(*^д^)人(^д^*) ♪


最後になりますが、日本でこれほどの
最高峰を観れるのは5年後かも*。。゚。*・。。


『アイーダ』を唄うと
歌手生命が短くなると言われるほどで


また歌える人が少なく
何もかもが至高の域なのです


総合芸術の本物に触れられるチャンスです
完売らしいのですが入手の可能性も。。。


しかも滅多にないプライスだそうですよ
字幕もついているし^^


私達は5年後も結集すると誓いましたが
あと2回、NET等で検索してみて下さいね


新たな一週間の始まりです
ますます幸福に満ち溢れ.♡゚。*
光り輝く素敵な毎日をお過ごし下さいね
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【写真】
宝石を通して、愛と美の真実を
追求され続けているアルビオンアートの
有川氏のお誕生日をお祝いさせて頂きました
世界遺産、美術館級の美の伝道者です+゚:。*+

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
詳細⇒http://rvsinfomation.com/rvs/omotesando.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1


◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-03-25 10:34 | アロマセラピスト

アロマの力(142)

b0016416_11154212.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
人間と植物の間で知られる心温まる


最も古い結びつきは
6万年前の昔、死者を花でおおって


ネアンデルタール人たちが
埋葬してたという説です


私の個人的な見解ですが
髪に飾ったりしていたかも^^


花を愛する心
美しい自然を愛する心は


人間性の奥底に潜んでいる
美意識の現れであって


最も人間的なものの一つ
であると言われています


今の時代は
ものがたくさんありますが


教えられなくとも
真に美しいものに気付く力が


あるはずです
自然と触れ合うことで磨かれるはず


またアロマもそのお手伝いが
できる一つでしょうが


自然の力で
自分の力を大切にしましょうね


今日は一つアドバイスです☆★☆


アロマショップで
お気に入りの精油を見つけてみて下さい


欲張らず1本、香りを確かめて下さいね
作用、効能といったことに惑わされないこと


ティッシュに数滴垂らして枕元に
石ころに垂らしてデスクサイドに


熱いお湯を入れたマグカップに落として
香りを拡散させるのもいいです^^


簡単に皆様のライフスタイルに
溶け込むはずです


お試しくださいね
(*^д^)人(^д^*) ♪


桜満開の今日
ますます幸福に満ち溢れ.♡゚。*
光り輝く素敵な日曜日をお過ごし下さいね
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【写真】
本が増え続けています。。。
机の上も山積みです。これも出会い
感謝がいっぱいです(^-^)/♡

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
詳細⇒http://rvsinfomation.com/rvs/omotesando.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1


◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-03-24 11:15 | アロマセラピスト

アロマの力(141)

b0016416_9215386.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日はメカキチ気分の一日でした


このところ写真の出来が今一つで
銀座のNikonサービスセンターへ


以前にも暴露していますが、私は
PC操作はキツツキキーパンチャーと


夫から命名されており
ご想像し易くカメラも同様です^^


PCは仏語仕様のMacに漢字トークを
入れてスタートしたのが始まりで


体当たりだったのです
指一本でここまで来て感心されてます


だから恐れ知らずで、ほとんど
メカは説明書なしで体得という


原始人のようで
サービスセンターのスタッフ様との


会話も理性と感性のぶつかり合い
それでもバッチリ上手くいって


ナイスな昨日でした!(o^-^o)!
夫に、自分がまるで長嶋監督のようだった


「パキッ、パシッと
 最近、撮れないんですよね」で通じた


会話に大笑いされましたが
温かく受け入れられて良かったです


正しくはメカキチとは言えませんが
プロショップに行くと気分に浸ります


カメラは身の丈に合わない
道具から入ったかもしれませんが


けれど身の丈を合わせていこうと
自分が成長していくのを感じました


比較的、持ち物は
歳若い頃から


いいものを揃えていきました
なので数は持っていませんが


一つ一つメンテナンスしながらの
長いつきあいです


一事が万事で
アロマについても同様ですが


何年経っても欲しいもの
不変的なものが好きなのです


話は戻りますがとにかく触って、使うこと
実践・行動が良かったように感じています


ブログもご覧頂けると仰って下さったので
喜愛を入れて顔晴ります(^-^)/♡


そして今度は理性での会話が
成立する自分でありますように^^


東京は春暖の週末です
ますます幸福に満ち溢れ.♡゚。*
光り輝く素敵なお時間をお過ごし下さいね
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
詳細⇒http://rvsinfomation.com/rvs/omotesando.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1


◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-03-23 09:24 | アロマセラピスト

アロマの力(140)

b0016416_10515124.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
この私のブログの連載


『アロマの力』の真意を
今日はお話しさせて頂きます


まずは世界が自然崇拝から
始まったお話から*。。゚。*・。。


国境もなく人という概念もなく
広大な自然で草花を摘んで


獣と共に生きていた
遥か遠い原初の話です


崇拝というと緊張するかも
自然を敬っていたのですね


そのため目に見えない自然現象を
読み解く力の強い人が尊敬され


皆が従いました
リーダーの誕生です


道なき道を歩むリーダーの役目は
自然の法則を土台に考え


国を良くし
人を良くすることで


こうして順を追っていくと
自然を理解することの大切さが


理解できます
そもそもアロマの歴史も古く


最初のアロマセラピストは
クレオパトラだと言われたりします


香りの力を巧みに使い
世界の歴史を動かしたからです


新しい療法と思っている人も
いるかもしれませんが


紐解いていくと
すごいな、アロマの力って


最近の流行りものではなく
脈々と受け継がれてきた伝統療法であり


秘めた力をもつ男っぽさにも
気付いていきます


アロマを通して
もっと向こうにある


自然、大自然、宇宙の力を
お伝えすることで


皆様の人生が光り輝くこと
それに貢献することが私の夢です


早くも金曜日ですね
ますます幸福に満ち溢れ.♡゚。*
光り輝く素敵な今日をお過ごし下さいね
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【写真】
日常生活にラフに取り入れて下さいね
そんな思いからです(⊹^◡^)ノo.♡゚。*

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
詳細⇒http://rvsinfomation.com/rvs/omotesando.pdf
申込先⇒http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1


◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★


◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-03-22 10:52 | アロマセラピスト