<   2013年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

アロマの力(118)

b0016416_10591059.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
今日は珍しくビューティについて


小さいけれど大切な爪について
マナーとファッションの見地から+゚:。*゚


私はそもそも
長いお爪の人でした


自分の好みというより
現場に立っていた時期も長く


ある時、手が綺麗な方がいいなと
お客様目線でネイルサロンのお世話に


20年前に遡りますので
ネイルサロンは都内でも数か所しかなく


お客様も隣はオペラ歌手
前は大御所芸能人。。。と別世界でした


アロマの国際ライセンスを学ぶ上で
長い爪はご法度ですのでその時点で


パチンと短い素爪の人になりました
環境に合わせて判断するので潔く☆


私はプロトコール(国際水準マナー)の
アドバイザーの面もあるのですが


短くお手入れされた清潔な爪が
よしとされています


なぜなら握手の挨拶もありますし
お相手様を傷つけないためにです


トップレベルの方々は
ボランティアにも前向き・積極的で


子どもたちと触れ合う機会も
多かったりするでしょう


お洒落な女優の方々の
ファッションには私も刺激されますが


プライベートな遊びの部分として
楽しんで下さいね


華やかなので
正装と混同しないように


別世界のことを
フォーマルの世界と取り違えないように


先日、爪をほめられたので
触れたくなってお福分けでした.♡゚。*


ネイルオイルは手作りしています
よくアロマセラピストだから艶々+゚:。*゚


なんて思われるのですが妄想です^^
私は高齢者施設で施術しますので


手洗い&消毒は厳重ですし
クライアント様同士で感染しないよう


合い間、合い間もしっかり清潔にして
放って置くと荒れる環境に居ます


だからこそ注意を払ってきたのです
自分で作るより、市販のものは


研究されつくしていいのかなって
惹かれたりもして散々試しもしました


結果、自分で手作りしたものが
一番ささくれとか出来ずgoodでした


容器も大切ですよ
私は、ボール状のローラー部分が回って


コロコロとボトルから直接塗れる瓶を
使用しマメに塗り塗りしています^^


今、使っているレシピを
ご紹介させて頂きますね


☆★愛用ブレンドレシピ☆★

グレープシードオイル 10ml
ローズオット―  3滴
フランキンセンス 3滴
ティートリー    3滴
パチュリー     1滴


ローズオット―を
ラベンダーやゼラニウムにするもの〇


参考までにUPしましたが
私がプロなので出来るブレンドで


揃えると高価すぎです
なのでラベンダー10滴にかえるのも〇


はりきって揃えて
劣化させないで下さい


それを塗っていいことはないです
品質を大切にされて下さいね
(*^д^)人(^д^*) ♪


皆様のこれからが
ますます幸福に満ち溢れ
光り輝く素敵な毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【写真】
昨日、ペニンシュラのお花屋さんで
見つけました。通り掛かりのことでしたが
心が華やぎました*。。゚。*・。。

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1

表参道で『幸福大使講座』4月スタート★
内容・日時・会場・参加費ほか詳細と
お申込については上記URLをご確認下さいね

◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M

One for All , All for One
の心から生まれたプチストーリー

映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★
笑顔に、元気に、なれますよ
ご覧頂けたら幸いです(^-^)♬

◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-02-28 10:59 | アロマセラピスト

王羲之

b0016416_10342378.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日の昼下がりに『王羲之』展へ


今週はお雛祭りを迎えますが
その由来である「曲水の宴」*。。゚。*・。。


3月3日に水辺で禊ぎ、杯を流し
詩を読む中国発祥の風習です


ゆるやかな水の流れに乗った杯が
自分の前を通り過ぎるまでに


一首詠めなければ
罰杯を飲むという風流な宴


まさにこの場面を描いた
書道史上の最高傑作『蘭亭序』


その王羲之の原跡を
目にすることが出来ました


曲水の宴について
絶好のタイミングで最高のものを


目にし感動しました.♡゚。*
あと入場に際して感動的なことが


混雑を予想してはいたものの
チケット売場はプチ行列


並んでいたら私の方へ
一人の年輩のご婦人が近づいて来られ


「クシャクシャでごめんなさい、余分に
 特別鑑賞券があるから差し上げるわ」


と前後の人を無視して下さったのです
ありがたく頂きショートカットで入場


帰宅して夫に伝えたら
「跡をつけられているんじゃないのか」


と笑われましたが
そんな変な人から頂きませんよね(⌒-⌒; )


東京国立博物館で
3月3日まで開催されています


女の子の雛遊びが
主流になっていますが


王羲之、蘭亭序、曲水の宴
お雛祭りの最高の形かも☆☆☆


書聖として崇められ
書を芸術にした王羲之


書は、没後も歴代の皇帝に愛好され
王羲之信仰と言うべき状況を形成します


蘭亭序は書だけでなく
蘭亭画巻として絵にもなっていて


視覚的イメージを刺激してくれました
私は書を始めたのは最近のことですし


もともとこちらの世界は疎いのですが
いいものはいい、感じます


名品の香りに酔いしれたような
そのようなひと時でした


ご都合の合う方は
またとない機会ですよ


本物に触れて下さいね+゚:。*゚


今日は雨天の東京ですが
心は快晴に明るさに満ち溢れ
より光り輝く素敵な一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【追記】
昨日は仏文クラスもあり装いは
白パンにパーカーのカジュアルスタイル
おまけにiphoneのノベルティでもらった
お父さんbigトート。。。このせいかしら
無料チケットを頂けたのは^^

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1

表参道で『幸福大使講座』4月スタート★
内容・日時・会場・参加費ほか詳細と
お申込については上記URLをご確認下さいね

◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M

One for All , All for One
の心から生まれたプチストーリー

映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★
笑顔に、元気に、なれますよ
ご覧頂けたら幸いです(^-^)♬

◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-02-27 10:34 | 書道

アロマの力(117)

b0016416_10182562.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
アロマが身近に感じられてきましたか^^


ただ夢を壊すようですが。。。
アロマ一辺倒ではありません


自然に対する尊敬や畏敬の念は
人一倍強い方かもしれません


アロマから自然、大自然、宇宙に
親しんで欲しいとも思っています


けれどそれに振り回されることなく
感謝して何でも楽しんでいます


ただ心身弱っている時は
思いっきり自然の力を活用して下さい


そういう時こそ天然の芳香の
効き目を実感することと思います


逆の例で、有名なシャネルの5番は
八十種類もの成分を混合した


発表された当時
まったく新しい人工の香りでした


きっと弱っている人には
強すぎるかも。。。


私自身は仕事柄
今は、香りはつけていませんが


シャネルの5番も似合う方が
チャーミングだと思っています


ドレス&Tシャツ
スーツ&ジーンズ


どっちも似合う方が魅力的
和装も洋装も+゚:。*゚


わかりやすく
ファッションを例にあげましたが


アロマや自然に興味を持つと
病院から遠ざかる話を耳にしたりします


病院に行きながらも
活用すればいいですよ


自然も
今の世界も両方、大切に+゚:。*゚


タブー視しないこと
それを大切にしています.♡゚。*


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ
光り輝く素敵な一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【写真】
友人の榊原 利彦くんの絵^^
夫とのつきあいは30年以上で
我が家に来たのは10年程前です
今朝薄明かりで撮ったのでぼけてるかも

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1

表参道で『幸福大使講座』4月スタート★
内容・日時・会場・参加費ほか詳細と
お申込については上記URLをご確認下さいね

◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M

One for All , All for One
の心から生まれたプチストーリー

映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★
笑顔に、元気に、なれますよ
ご覧頂けたら幸いです(^-^)♬

◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-02-26 10:15 | アロマセラピスト

アロマの力(116)

b0016416_10483086.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日はアロマワークで、担当して7年になる


認知症のクライアント様の日でした
月1回の頻度ですからドキドキします


忘れられていないか...心配無用でした^^
無意識レベルで確かに覚えてくれています


もうお一人は身体的に
かなり体調が下降しており


意識があることで
かなりお辛そうだったのですが


「帰っちゃ嫌だ」
と言いつつ、眠って無意識へ


天然の芳香の中
本当に心地良さそうな寝顔に*。。゚。*・。。


人は無意識のうちに、眠っている間こそ
治癒の力が大いに働いているように感じます


安眠の力は
私たちが思う以上に偉大です


医師でもない私が高齢者施設で
臨床アロマセラピストとして


やり続けてきた中で
実感することです


いい気持ちで眠りにつくことは
本当に大切、他にも末期ガン、失語症と


ぎりぎりで生きている方たちばかりが
クライアント様で、覚えてるかな会えるかな


お顔を見ていると今回が最後かもしれないと
ふっと思うこともしばしばです


この仕事は、前例がない抜擢で
国際ライセンス有資格者とは言え


試行錯誤でほとんど
独学でやってきました


きっかけは様々です
白羽の矢が立ったのは


ボランティアで出会った方が
気に入って下さったこと


また認知症の方は帰宅願望が強くて
お散歩頻度が多かったのですね


そのせいか脚の強い浮腫みに気付いた
職員様がご家族様に薦めて下さったり


自分から働きかけたことはなく
自然にページが進むように
展開していきました


施設から派遣されているのではなく
クライアント様直の依頼です


昨日は施設の現場スタッフ様が
岡山へ移動されるとのことを


報告を兼ねて
ご挨拶して下さいました


嬉しかったです
また何かのご縁で会うかもしれない


その際はよろしくねと
私もご挨拶


見てくれている人が居るんだなって
嬉しく感じた昨日でした.♡゚。*


さらに感謝すべきは。。。


自然と死生観が備わって
漠然と生きられなくなったかも+゚:。*゚


完璧な人生ではなく
幸せな人生を目指します


また新しい一週間に
喜愛が入ります
(*^д^)人(^д^*) ♪


皆様の新しい一週間が
ますます幸福に満ち溢れ
光り輝く素敵な毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【写真】
北京の国立女子大での講義模様
施設でも白衣です。真冬だったので
下にもこもこ着込んでいます^^

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1

表参道で『幸福大使講座』4月スタート★
内容・日時・会場・参加費ほか詳細と
お申込については上記URLをご確認下さいね

◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M

One for All , All for One
の心から生まれたプチストーリー

映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★
笑顔に、元気に、なれますよ
ご覧頂けたら幸いです(^-^)♬

◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-02-25 10:50 | アロマセラピスト

アロマの力(115)

b0016416_1023235.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
なんだか感謝溢れる日々でありがたいです


昨日はあちらこちらから気遣われ
知らないはずの親友までブログ経由で


連絡くれました(驚)
お茶会は2時間半ほどだったのですが


足首を痛めて無作法なことを
先にお伝えしたところ


特別に正座椅子をご用意して下さり
かえってゆったり過ごすことができました


こういう場は観察して習う機会でもあり
かえってじっくり学べました


お掛け軸の『洗耳』という書にも
なんだか心身ともにすすがれた心地です


世俗の汚れたことを聞いた
耳を洗い清める*。。゚。*・。。


そのような意味なのですが
清々しくなりますよね


あと昨日、実際に起こった
ハプニングを一つ.♡゚。*


少し離れたところに
座ってらっしゃった方が


お棗とお茶杓の拝見の際に(お茶を点てた
道具を見せてもらうひと時)


お抹茶をうっかり
こぼしてしまわれたのですね


それをご亭主様が
「畳がかえって青くなっていいかも」


とにこっと仰ったのですが
わあ素敵なユーモアだなって感動^^


お掛け軸にしても人への接し方も
知らない世界がいっぱいで新鮮な日々です


それから写真は
ずいぶん前に撮ったもので
昨日のお茶席のものではありません


カメラどころか
ペンもメモ用紙も携帯はご法度です^^


これも利休百首にあるのですよ


六感をすべて使って覚えなさい*。。゚。*・。。


書物には要の事やコツはあえて書いていない
それは口伝で伝えると*。。゚。*・。。


もちろん香についても
触れられています✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


正座椅子のお陰で集中出来て
学びと気づきを頂きました


両脚ともに
絶好調に回復しています


皆様の温かなお心に
潤された昨日です.♡゚。*


本当にありがとうございました
深く深く感謝しています


皆様の今日が
ますます幸福に満ち溢れ
麗しく輝く素敵な一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1

表参道で『幸福大使講座』4月スタート★
内容・日時・会場・参加費ほか詳細と
お申込については上記URLをご確認下さいね

◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
One for All , All for One
の心から生まれたプチストーリー

映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★
笑顔に、元気に、なれますよ
ご覧頂けたら幸いです(^-^)♬

◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-02-24 10:23 | アロマセラピスト

アロマの力(114)

b0016416_9172810.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日、派手に転びました


当方Ailaの坂を下っている時に(。-_-。)
先に下っていた方々が駈け登って下さった


のには感謝の前に、驚きました
坂を走って登るって。。。


本当にいい人たちですよね
見ず知らずのオッチョコチョイに


差し出された無償の愛に
恥ずかしさと痛さを超えて感動でした


デスクワークの後、小用で外出したので
身体が硬くなっていたのでしょうね


直前にUPしていたように
Gパン&ダウンコート&手袋の装いが


肉襦袢効果になりお陰様で無事です
歩けるのですが、足首を痛めたようで


なんと今日はお茶会なのです
よりによって茶道


ふわっとしたスカートで
崩した脚が目立たないようにして


お抹茶と生菓子を楽しんできます
茶道の嗜みはなく、単にお呼ばれですが


茶道はお呼ばれまででいいですよ
というメッセージかしら^^


心がいつも先走って
体がおいてけぼりタイプ


自分でバランスを崩したのが
さっと瞬間わかりました


一意専心じゃない
ぽやッとした状態


バレエをやっていましたか?と
尋ねられることがありますが


私は体操部でしたので
たぶんそのせいかな


転んだ後に説得力がありませんが
身体バランスいいんですよ(o^-^o)


両脚に湿布を貼って
ティッシュにラベンダーを数滴おとして


枕元にはさんで眠りましたよ
これお薦めです.♡゚。*


身体を休めるために
昨夜は早めに休みました


皆様も心身ともに温めて
どちらも柔軟に(^-^)/☼


皆様の週末が
幸福に満ち溢れ、光り輝く
素晴らしいお時間でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【写真】
久しぶりに頂いたキッシュプレート
フェタチーズと黒オリーブとノワゼット
具材もオリジナル&伝統を守ってくれて
嬉しいです★こうした感想も必ず伝えます

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1

表参道で『幸福大使講座』4月スタート★
内容・日時・会場・参加費ほか詳細と
お申込については上記URLをご確認下さいね

◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
One for All , All for One
の心から生まれたプチストーリー

映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★
笑顔に、元気に、なれますよ
ご覧頂けたら幸いです(^-^)♬

◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-02-23 09:18 | アロマセラピスト

アロマの力(113)

b0016416_1045327.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日、アロマワークの際に感じたのですが

歳を重ねても元気でいる秘訣に
食とお洒落の力は大きいようです


クライアントの娘様から伺ったのですが
私が来る日には、いつもより身だしなみに


気合を入れて下さっているようで^^
寝たきりなのにありがたいですよね


身を整えるといっても
ささやかなことですが


ちょっと前向きな姿勢が
ご家族様も嬉しいようです


昨日はだいぶ低調なご様子でしたが
「宰務さん、今度食事にいこうよ」


と言われ、ご家族様で
時間調整しているとのこと


こういう状態でも
人を前向きにさせるものの力を


強く意識しました
ご高齢でお食事出来ない方や


認知症でお洒落も楽しめなくとも
何か前向きな兆し


それを感じさせるようなものに
光を当てて上げて下さいね


ちなみに私が担当している
認知症のご婦人様は


全く会話が成立しませんが
それでも私が発する


綺麗、可愛い、美しい+゚:。*゚
という言葉に反応されますよ


私自身は食が大好きで
この世界に身を置いていますし


お洒落も大好き.♡゚。*
ただGパンと白いTシャツが基本です


あくまでプライベートウエアで、これで
外出するのは私的なことにおいて^^


だからこそ楽しんで
お洒落しています(^-^)/☼


前向きな気持ちにさせるものを
大切に素敵な今日を過ごしましょうね
(*^д^)人(^д^*) ♪


皆様の今日が
幸福に満ち溢れ、光り輝く
素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1

表参道で『幸福大使講座』4月スタート★
内容・日時・会場・参加費ほか詳細と
お申込については上記URLをご確認下さいね

◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M

One for All , All for One
の心から生まれたプチストーリー

映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★
笑顔に、元気に、なれますよ
ご覧頂けたら幸いです(^-^)♬

◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-02-22 10:46 | アロマセラピスト

万葉集

b0016416_11194239.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日、筆をとった万葉集から一首


旅人の宿りせむ野に 霜降らば
我が子 羽ぐくめ天の鶴群*。。゚。*・。。


お手本を渡されるといつも
考古学者のような私です(爆)


何て書いてあるのかわからず
やっと日本語になったところで


意味を探る。。。
そのようなレベルですが


無心になれる時間です
わ、書けた、と思ったあとは


へとへとですが、家に戻って
夫に褒められ気を良くしています


「のびのび生きてるのが
 いいんじゃないか」と夫評


難しいお題でしたが、言われてみたら
のびのびとした心で書いていましたね


そもそも達筆のお手紙を頂くことが
多々あって自分も綺麗な字でお返事したい


それが始まりで、ペン習字希望でした
ある日、今の師に出会いその旨をお話したら


「いらっしゃい、まずは見に来て」
と温かいお言葉を頂きました


深い根のところから
学んだ方がいいということを察して


見当違いはなはだしい問いをした私を
招き入れて下さったのです


かな文字の、小筆の世界なんて
存在さえ知りませんでした


松本幸四郎さまの師でもあり
とにかく知っていたら


あまりの自分の無知さに
畏れ多くて進まなかったですね


素直な気持ちで
接すると扉が開かれる


柔らかい心でいると
進むことが出来る


そんな風に感じています
いつか湧水をくんで


墨をすってみたいとさえ
思うようになってきました


格別の香りが
立ち昇りそうですよね


末席で学ばせて頂いていますが
とっても楽しいです


フランス一筋で
日本に見向きもしなかった自分が


今、日本が好きで
軸が定まったようで嬉しいです


一つの文化を理解するには
二つの文化を知らないと出来ない


と耳にしたことがありますが
ようやく日仏のことが理解出来てきて


フランス文化がどうしようもなく
沁み込んでしまっているのを感じます


これは学んだというより
そういう環境に居たせいでもありお陰です


環境って大切ですね
いい環境に居たいですし


いい環境を創っていく
自分も一人であることを大切にします


素敵な今日をお過ごし下さいね
(*^д^)人(^д^*) ♪


皆様の今日が
幸福に満ち溢れ、光り輝く
素晴らしい一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【写真】
天平5年(733)に遣唐使船が出発する際
母親が息子の無事を祈って詠んだ歌

旅をする人が野宿する野に霜がおりたら
私の息子をその羽で守ってあげて
空を飛ぶ鶴たちよ

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1

表参道で『幸福大使講座』4月スタート★
内容・日時・会場・参加費ほか詳細と
お申込については上記URLをご確認下さいね

◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M

One for All , All for One
の心から生まれたプチストーリー

映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★
笑顔に、元気に、なれますよ
ご覧頂けたら幸いです(^-^)♬

◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/


b0016416_1120548.jpg

紫苑先生と一緒に。。。他のお弟子様の作品『夢』の前で。。。
by revesdeviestudio | 2013-02-21 11:23 | 書道

アロマの力(112)

b0016416_10551511.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日は雪が舞った東京でした


今はすっかり晴れて
太陽がさんさんと輝いています


私は自然のメッセージが大好きです
例えば風のメッセージは*。。゚。*・。。


高い所から低い所へ吹くように
富める人はそうでない人に与えなさい


花は咲いて
見る人の心を華やかにし


桜の花が
菊の花を羨まないように


開花に掛る歳月も、咲く時期も
それぞれに違うことを教えてくれる


雪が降り
真っ白になるのは
神様が降りて来たということ


白は穢れの無い
清らかさの表われ*。。゚。*・。。


雪に心洗われたような
心地の昨日でした


ここで一つ、ラベンダーについて
触れておきますね


名前の由来が、ラテン語「ラワ―レ」
“洗う”から由来したものなのです


傷を洗い清めたり、沐浴したり
お洗濯にまで広く使われたようです


英国薬局方にも記載されていて
人気を維持し続けている精油です


私も初めてのアロマはラベンダーでした
けれど多くの用途があるゆえに


個々の症候には特定の薬剤という
逆症療法的な考え方に慣れていて


見直して欲しいラベンダー.♡゚。*
バランスを保ち正常化する素敵な植物です


お陰様で清々しい今朝です
いい感じがします


今日は
書のお稽古の日


真っ白い紙に
心新たな気持ちで


筆をとれますね
楽しみです+゚:。*+


皆様の今日が
幸福に満ち溢れ、光り輝く
素敵な一日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1

表参道で『幸福大使講座』4月スタート★
内容・日時・会場・参加費ほか詳細と
お申込については上記URLをご確認下さいね

◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M

One for All , All for One
の心から生まれたプチストーリー

映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★
笑顔に、元気に、なれますよ
ご覧頂けたら幸いです(^-^)♬

◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-02-20 10:55 | アロマセラピスト

アロマの力(111)

b0016416_10335811.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
今日は私の幸福大使活動について触れました


さまざまな生活文化の花を咲かせて
将来世代へ贈る幸せの架け橋として


アジアを繋ぐ活動をしています
その一環として中国北京へ行き


今年は韓国ソウル行きが
決定しています


アジアの女性達に
アロマを生活に活かす方法


ナチュラル・エアースプレーなどを
一緒に作ったりプレゼントするだけでなく


ワークショップをして考え・方法を
シェアして貢献しています


海をわたって大学の教室で
教えたり、家庭訪問をしたり


生活文化交流をし
気付いたこと、学んだことを


日本に戻ってから
活かさないともったいないなぁと


この思いが『幸福大使講座』に
発展したのです*。。゚。*・。。


なんだか大げさな感じがしますが
私も教えてもらう、一緒に学ぶ立場です


地球的課題と現状について
世界に通用する学びと気付きをして


幸せを繋いでいこう、そして
学んだ上でアロマで貢献していきます


表参道で、4月にスタートし
神戸では、幸福大使仲間のクボノリコさん


映画を通して学びと気付きを深めます
ぜひご確認くださいね


彼女は手作り石鹸で貢献していて
公私にわたって力になってくれる


心強い仲間です
写真は仲良くツーショット
(*^д^)人(^д^*) ♪


これからもずっと一緒に
海を渡って行きたい仲間です


自分も周りもハッピー
それが一番ですね


皆様のこれからが
幸福に満ち溢れ、光り輝く
素敵な毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

**************************************

◆国際社会貢献「幸福大使」プロジェクト◆
http://shiawase.jpn.com/detail.cgi?id=58&cid=1

表参道で『幸福大使講座』4月スタート★
内容・日時・会場・参加費ほか詳細と
お申込については上記URLをご確認下さいね

◆Aila動画♫•*◆
http://www.youtube.com/watch?v=DRPM9ZOQ-3M
One for All , All for One
の心から生まれたプチストーリー

映像もほぼ私が撮ったオリジナルです★
笑顔に、元気に、なれますよ
ご覧頂けたら幸いです(^-^)♬

◆バックナンバーはこちらをどうぞ◆
http://rvsdiary.exblog.jp/i23/
by revesdeviestudio | 2013-02-19 10:34 | アロマセラピスト