<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

アロマの力(43)

b0016416_10193276.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
ただ今^^マイブームのフルーツティー

マリーアージュフレールの100%茶葉なしで
飲んだ後の天日干し果実と花弁が惜しく


さらにキッチンの窓辺で天日干しにし
今朝、パンに入れて焼き上げました


膨らまず見掛けは
ジャンボなフルーツケーキ(o^-^o)


新たな楽しみが嬉しい今朝です+゚:。*゚
さて昨日は立て続けに友人たちの来訪があり


私は何でも本質に触れたいのだなぁと
仲間たちから気付かされました


本物と言ってもいいです
本物って100%そのものであることです


アロマのエッセンシャルオイルも
そうです✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


99%に1%でも不純物が入っていたら
本物とは言えないのですね^^


だから人に当てはめると
一生懸命頑張っていることが
大切で本物です.♡゚。*


金なら金の
銀なら銀の
紙なら紙として


100%本領を発揮することです


金は金の
紙は紙としての本物があって


例えば
当社のレストランは
カジュアルフレンチですが


カジュアルに徹しています☆∴*.
カジュアルとして本物でありたいと


仲間と話すことで
自分の果たすべき領域を確認もでき


気付いたら
午前中からディナータイム直前まで
話していました*。。゚。*・。。


未来にまで話題は及び
素敵な夢を語り合いましたよ+゚:。*+


前半は夫も一緒で
夫婦で夢を語りあうって
案外ないもので


こういう時に
友人に語る夫の口から
未来に対する念いを


私もまた理解したりします
友の存在は素晴らしいですね
(*^д^)人(^д^*) ♪


仲間の夢が+゚:。*゚
叶うことがまた夢です
素晴らしいご縁に報恩感謝です
*゚✲゚*♡。゚(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °✿.。

**************************************

◆『未来の平和を創る国際貢献』◆
について神戸での発表依頼を頂きました。

かねてより携わっております幸福大使として
生活する者の立場からお話しさせて頂きます

来年2月3日『招福祭』です
https://shiawase.felissimo.co.jp/html/syofukusai2013/index.cfm
by revesdeviestudio | 2012-11-30 10:18 | アロマセラピスト

アロマの力(42)

b0016416_1162285.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
私の本業は飲食業です


出発点ですね☆∴*.ここから
アロマセラピストも


プロトコール&マナーアドバイザーの
道も開けてきました


3つとも、自然との共存を大切にする
私の理念に基づくものです


食の在り方、命の在り方、生き方への
具体的な行動です


今も3つ同時進行しており
理念を根っこに、樹が育ち、枝が出てきた
感じなのです


アロマの力⑱も振り返ってみて下さいね
http://rvsdiary.exblog.jp/19386016/


アロマの力について
日頃お話しすることで.♡゚。*


アロマが一時的なブームものでなく
むしろ自然の叡智であることに


お気付きになって、魅了された方も
少なくないのでは(o^-^o)


自然ともいえるし
大自然とも宇宙ともいえます


137億年前の
ビッグバンで
宇宙が誕生し


46億年前に
地球が誕生しました


宇宙と一緒に水素は誕生し
宇宙一多い原子も水素です


水素と酸素が結ばれて
水が生まれ*。。゚。*・。。


やがて海となって地球を覆い
『水の惑星』となりました


そして小さな小さな生命が生まれ
私たちの遥か遠い祖先が生まれました


こういう風に言われると
あぁ、宇宙の子っていう気に
なりませんか(▰˘◡˘▰)*。。゚。*・。。


私なりの解釈ですが
ワクワクしますでしょ(^-^)♬


宇宙の本を読んでいると


スタッフから
「分厚い本ですねか~」とか


夫からは
「137億年かかるんじゃないのか」とか


言われますが
それらい気が遠くなるほどの
時間を掛けてもらって


誕生した
最新・進化した私たちです


今日を輝かせましょうね*\(^o^)/*


最後まで読んで下さって
いつも本当にありがとうございます


自然との共存を大切にし、思いを
いつも宇宙にまで馳せています+゚:。*゚
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


自然とそう思うようになったのですが
宇宙に期待されているのかな^^


私も皆さまも
宇宙の末裔です・*:。.。.:*・゚・*
共に自然を、宇宙を大切に
今日と未来を輝かせましょうね
*゚✲゚*♡。゚(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °✿.。


【写真】
再び奈良の大仏さま^^
宇宙の化身だったとは
昔の人もわかっておられたのですね

**************************************

◆『未来の平和を創る国際貢献』◆
について神戸での発表依頼を頂きました。

かねてより携わっております幸福大使として
生活する者の立場からお話しさせて頂きます

来年2月3日『招福祭』です
https://shiawase.felissimo.co.jp/html/syofukusai2013/index.cfm
by revesdeviestudio | 2012-11-29 11:07 | アロマセラピスト

アロマの力(41)

b0016416_1026538.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日、夫から「きつつきキーパンチャー」と


命名されてしまいました
私、指一本でのPC入力なのです(爆)


どうぞPCに不慣れな方は
励みにされて下さいね!(o^-^o)!


さて今日は、より具体的なことを
お伝えしますね


高齢者施設での一ボラティアから
スタートした私のアロマワークです


精油のブレンドオイルでの
ハンドマッサージから始まりました


指先から肘まででしたが、意外なほど
手のマッサージは心地いいのです


そして、だんだん
代価を頂くようにになり始め


70代から80代前半の
まだ比較的ご健康な方には


座った姿勢で
足浴&フットの構成で
指先から膝までさせて頂いていました


そして
個人的にご依頼を頂くようになり
最初の方が、末期ガンだったこともあり


寝た姿勢で
足浴&フット&ハンド
ヘッド&フェイシャル&デコルテ


今は、大きく2つに分けていますが
上記をトータルでの施術


一ボランティアから初めてご依頼を頂いた
私ですので前例なく自分でメニューを考案


ご高齢ですから
全身、またうつ伏せになることは
気持ちいいどころか御負担です


今も寝たまま楽な姿勢で
最高最善の効果が出るよう
努めています*。。゚。*・。。


無論、お着替えもなし
部屋着の方がほとんですので


スラックスの裾をまくる
お袖を上げる


そんな風に
アロマケアタイムに移行しやすくが
大切だとも感じています


あまりにも
普通のことをしていて
驚かれたのでは^^


このアロマケアタイムの時間に
なされる会話。。。


ただよう香り
流れる空気


相乗して心身に
効いているのでしょうね


誰でもできる
普通のことを
やり続けることです☆☆


アロマケアと言っているので
何をしているんだろうと


気になっていたかもしれませんが
やさしいマッサージの類です


マッサージとは
あはき法で言えないのですよ


大げさなことはなく
私は直前に調合した+゚:。*゚
フレッシュなブレンドオイルだけ持参


上記の2コースの箇所は
体の末端で、これが効果抜群です


血行&リンパ循環促進に
大いに役立つのですね
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


ガンに対して
リンパ循環を気になさるお声も
あったりしますが


そこがアロマの力なのかも
しれません


血の巡りをよくすることは大切です
元気な私たちは大いに動きましょう!(o^-^o)!


脊柱をして差し上げられるといいのですが
出来ることでベストを尽くしています


出来ないことは考えず^^
出来ることでお役に立ちましょうね.♡゚。*
シンプルが肝心なように実感しています
*゚✲゚*♡。゚(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °✿.。

**************************************

◆『未来の平和を創る国際貢献』◆
について神戸での発表依頼を頂きました。

かねてより携わっております幸福大使として
生活する者の立場からお話しさせて頂きます

来年2月3日『招福祭』です
https://shiawase.felissimo.co.jp/html/syofukusai2013/index.cfm
by revesdeviestudio | 2012-11-28 10:26 | アロマセラピスト

アロマの力(40)

b0016416_9565912.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
アロマを皆様にもお役立て頂けたらと

今日は具体的なことを
お伝えしますね


私が国際ライセンスを目指した経緯は
アロマの力⑧
http://rvsdiary.exblog.jp/19227469/


試験合格後に仕事になった経緯は
アロマの力⑤
http://rvsdiary.exblog.jp/19198118/


この頃、お問い合わせを頂いたり
身近な方々のご近況から


高齢化社会の一助になればと思い
アロマテラピーについてUPしますね


上記の経緯をご覧頂けましたら
お分かり頂けるように


ご高齢者さま対象になったのは
単なる偶然です☆彡


本気になった時って
今すぐ始めようと行動します


私のアロマがまさしくそうで
入学できた学校がたまたま
社会福祉に特化していたのです


英国に本拠地がある
国際ライセンスを日本で取得するには


受験資格のカリキュラムがある
認定校で学ぶ必要がありました


数校あって
それぞれ特徴があります


自動車教習所をイメージして下さい^^


送迎バスがあったり
託児所が備わっていたり
今では女性向けにネイルサービスも♪


認定校もそれぞれ
キャラがあるのです^^


今すぐ勉強したくて入った学校が
社会福祉に力を入れていたのもご縁です


すごいなあ
少子高齢化に合ってるなぁと
はじめは傍観者でした(⌒-⌒; )


はじめから本物の勉強がしたくて
優雅に楽しくアロマ♪なんて
思っていませんでしたが


想像以上にハードな学習内容で
やる気&やり方が備わり


いつしか、やり場を求めて
ボランティアへ+゚:。*゚


やる気・やり方・やり場☆☆☆
の3点が揃うことが大切です


私が学んだ、アロマで社会貢献を
目指す卒業校はコチラです
http://www.nogizaka-aroma.co.jp/


私が日々
ウォールにUPしていることは
卒業後に実践で培った


私独自の感性論的なものが多々ですが
基本・基礎は徹底しましたよ


インプットの後は
アウトプットしていくこも
さらに大切です☆★


経験者が多い中で
合格したとは言え未経験の私に


のちにボランティア責任者に
任命して下さった学校長に
感謝しています


いくらスキルを身につけ
やり方とやる気いっぱいでも


やり場というのは
人のご縁が大きいように
感じています


ご縁を頂ける
自分に努めることも
大切な基本です☆∴*. 


さらに具体的なことも
明日触れますね*。。゚。*・。。


色々な授業・活動がありますし
同じ思いのお仲間と出逢えるかも
しれませんよね
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


悩みは課題.♡゚。*
一人で悩まず、社会全体のこととして
皆で共有していく心も大切にしましょうね
*゚✲゚*♡。゚(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °✿.。

**************************************

◆『未来の平和を創る国際貢献』◆
について神戸での発表依頼を頂きました。

かねてより携わっております幸福大使として
生活する者の立場からお話しさせて頂きます

来年2月3日『招福祭』です
https://shiawase.felissimo.co.jp/html/syofukusai2013/index.cfm
by revesdeviestudio | 2012-11-27 10:04 | アロマセラピスト

アロマの力(39)

b0016416_10214180.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
連休中もたくさんの方にお読み頂きまして
本当にありがとうございました+゚:。*゚


成功している人の匂いについて
連休中のアロマワークで


やっぱりと
その思いが深まりましたよ


私のクライアント様は
一線を離れたご高齢の方々で
装いはビジネススーツであるわけなく


紳氏も淑女も
部屋着かパジャマに近いものです^^


ですからよけいに
際立つのですね


匂いだったり
目に見えない空気だったり+゚:。*゚


決してお金がかかってそうな
感じなどなく、むしろ静謐な雰囲気で


ある時、もうお話し出来なくなった
クライアント様に代わって


息子様と会話している時のこと


『お袋は周りを
 みんな味方だと思ってたよ』


この一言で、愛し愛される
素敵なお人柄と人生が納得できました


80歳後半から90歳半ばまで
担当させて頂きましたが


ご高齢で歩けなくなって
日常生活動作=ADLが低下し


両足の浮腫み改善で
ご依頼を受けたのですね


お母様の気質やお好みからか
アロママッサージがフィットされた
ご様子で、そのような出逢いでした


この方のお部屋は・*:。.。.:*・゚・*
格別に綺麗な空気が流れていて


そのことを、ふと私がこぼして
頂いたお返事でもありました


ご親族やお見舞いに来られる
ご友人様たちから偲ばれる人間性


周りをみんな味方と感じられる
この内面性が幸福を引きよせ


清々しい爽やかな香りを
放っておられたことを☆☆


容易にイメージし
お察し頂けるのでは。。。


のちのちの会話のなかで
ご身上を知る運びになることばかりで


真の成幸の香りを
学ばせて頂いて


プレーンリビング・ハイシンキング
が共通点のように感じています


そしてそういうところに
しあわせはやってくるのかなとも
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚



新しい一日であり.♡゚。*
一週間の初めです*。。゚。*・。。
温かくも爽やかな空気を放ちましょうね
*゚✲゚*♡。゚(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °✿.。

**************************************

◆『未来の平和を創る国際貢献』◆
について神戸での発表依頼を頂きました。

かねてより携わっております幸福大使として
生活する者の立場からお話しさせて頂きます

来年2月3日『招福祭』です
https://shiawase.felissimo.co.jp/html/syofukusai2013/index.cfm
by revesdeviestudio | 2012-11-26 10:25 | アロマセラピスト

アロマの力(38)

b0016416_108332.jpg
皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
今朝、しみじみと感じたのですが


成功している人には
清潔な匂いがします


私はご高齢の方々と
多岐にわたる領域でお目に掛りますが


アロマセラピストとして
要介護だったり重病で


大変な状態に際することも多々ありますが
内面から発しておられるのですね


生き方が染みつくように
高貴とも言えるものが備わって
清い気となって滲み出るのでしょうね


そうそう、宇宙と書が好きなことは
もうバレていますが^^


昨日の日経朝刊で
こんな素敵な句を目にしました

 
 一筋に 生きて匂うか 寒椿
(オムロン名誉会長 立石義雄さま)


匂い、香りにピンッときちゃのですね
でもこの句にも人間性からくるそれです


一筆しても素敵でしょうねぇ
書に触れることも少なくないので。。。


墨の香りにたとえられる
精油があるのでお伝えしますね☆☆


アロマテラピーに
興味を持ったばかりの方は
言葉を失うような


墨汁っぽい香りの『パチュリー』
マニアックな香りです


今もなのかは?ですが
マドンナが愛用している香りで


パチュリーの香りが付けられて
販売されたCDもあったそうですよ


食欲をセーブさせる働き
ダイエット後の緩んだ肌のケア


自分自身をしっかり見つめ直し
前向きな気持ちにさせる


と言われ
心への働きが墨らしいですよね^^
香りとしては珍しく


ワインと同じように
香りが年と共にふくよかになります


でも、好みが分かれる香りですので
時間や場所を考慮してお使い下さいね


清々しく匂い立つ+゚:。*゚
実り豊かな一日一生に.♡゚。*
してまいりましょうね*。。゚。*・。。


今日の写真は、スタッフから特製ケーキと
一緒に贈られたお誕生日ブーケです♪
*゚✲゚*♡。゚(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °✿.。

**************************************

◆『未来の平和を創る国際貢献』◆
について神戸での発表依頼を頂きました。

かねてより携わっております幸福大使として
生活する者の立場からお話しさせて頂きます

来年2月3日『招福祭』です
https://shiawase.felissimo.co.jp/html/syofukusai2013/index.cfm
by revesdeviestudio | 2012-11-25 10:12 | アロマセラピスト

アロマの力(37)

b0016416_1111575.jpg

皆様おはようございます
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*


お陰様で
及第点を頂けた


誕生日前日に
筆をとった書です

。。。。。。。。。。

秋山の もみぢあはれと うらぶれて
入りにし妹は 待てど来ませず

。。。。。。。。。。


秋山のもみじが素敵だと

寂しく入って行った妻だが

待っていても再び帰って来ることはない



奥様か恋人を亡くされ
悲しみにくれて詠んだ歌+゚:。*゚


妻か恋人が愛した
紅葉が美しい秋山は


葬られた墓でもあり
自然に還っていった者への


畏敬の念を表しているのですね
+゚:。*゚*。。゚。*・。。


また紅く燃ゆるような
秋山と


それを眺める詠み人の
独り身の


コントラストも
陰陽際立ち☆★


美しいですよねぇ
筆を手にしますと


無心になれ
この上ないひと時です.♡゚。*


今月はどんな歌を
頂けるのかな


それを自分の中で
読み説いていくのも悦びです


私はプラス
匂いも想像してしまうのですが


秋の野山の
木々と枯れ葉の香々しい
空気が流れてきます。゚。*・。。


身の丈に合わせて
硯、筆、紙、墨も変えて


愉しんでいけるといいなぁ
(▰˘◡˘▰)✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


この四つを中国では
文房四宝といい


硯だけは、石造りで
耐久財で骨董的価値があるそう


そういったことなど
な~んにも知らずに始めた(o^-^o)


純粋に趣味ですが
お付き合い下さって
ご覧下さってありがとうございます♪


どうぞこのお優しいお心を
今日出逢われる方々に差し上げられて
愛に満溢れた一日をお過ごし下さいね
*゚✲゚*♡。゚(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °✿.。

**************************************

◆『未来の平和を創る国際貢献』◆
について神戸での発表依頼を頂きました。

かねてより携わっております幸福大使として
生活する者の立場からお話しさせて頂きます

来年2月3日『招福祭』です
https://shiawase.felissimo.co.jp/html/syofukusai2013/index.cfm
by revesdeviestudio | 2012-11-24 11:01 | アロマセラピスト

アロマの力(36)

b0016416_10203655.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*


昨日は本当に
たくさんのお祝いを頂きまして
皆様からの溢れる愛に感謝感謝です+゚:。*゚


私は普段通り
アロマワークをしたり
日常業務をして


合い間にお返しのお礼を
していたのですが


たくさんの着信とメッセージで
NET渋滞というか


まるで信号待ち状態、さらには
セキュリティコード表示が出たり


しかも何度も何度もで
ハッカーと思われたのかしら(爆)


皆様にご返信をしたかったのですが
固まって表示されて


他100数件とか(⌒-⌒; )
同タイムにUPされたと推測。。。


見ることさえままならず
感謝の念にたえません


本当にお心とお時間を
ありがとうございました♡


スタッフからは
今まで見たことも無いような
ジャンボ・オペラと


幸せの香り豊かな
ピンクの花束を贈られました
(▰˘◡˘▰)✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


手間がかかるケーキに
チャレンジしてくれた


気持ちがまた、ありがたくて
美味しさ倍増!(o^-^o)!


金粉の飾りが
天の川に感じられて


宇宙誕生137億年分の
お祝いを頂いた心地がしました☆∴*.


意図したのか偶然なのか
私が発した言葉にスタッフも
驚いていましたが☆☆


私だけじゃなく
皆様も祝福されての今ですよ


進化し続けて
誕生したのが私たちです(o^-^o)


時は、常に新しく
今が最高の時です


最幸な今にしようとする心が
念うことであり、念ずる力なのでしょうね


そういう内発的な閃きも
目には見えませんが


こうして皆さまと
対話させて頂けているお陰だなぁと


じぃんと
嬉しくなってきます^^


宇宙好きの私に
月から眺めた地球に
故郷の歌を添えて*。。゚。*・。。


紅葉の高台寺
雲海で眩しく輝く光
美味しそうなケーキに
愛らしい花々に音楽
思いやりに溢れた言葉の数々。。。


ものすごおい贈り物の数々に
何よりも皆様のイマジネーションの力が
嬉しくて最幸のプレゼントでした


世界中から時空を超えて・*:。.。.:*・゚・*


感動しています.♡゚。*


優しさに包まれた
最高最善のお誕生日でした
心から深く、深く感謝しています
*゚✲゚*♡。゚(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °✿.。


ともにしあわせになるしあわせをいつも心に


愛と感謝をこめて
(人´∀`).☆.。.:*・゚

**************************************

◆『未来の平和を創る国際貢献』◆
について神戸での発表依頼を頂きました。

かねてより携わっております幸福大使として
生活する者の立場からお話しさせて頂きます

来年2月3日『招福祭』です
https://shiawase.felissimo.co.jp/html/syofukusai2013/index.cfm
by revesdeviestudio | 2012-11-23 10:21 | アロマセラピスト

アロマの力(35) 

b0016416_10532579.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
今日は☆★「今ここ」☆★について


世界の賢者の皆さまも
よく言葉にされる金言ですよね☆∴*.


昨日の昼下がりの
友人との会話です
(*^д^)人(^д^*) ♪


「智子さんって、怒らないよね」
「怒ることがないからねぇ」


「何、その言い方って思ったりするんです」
「お相手様も、疲れてるんじゃない?」


温和な夫でも、冷たいなぁと感じる
リアクションはありますよ^^


そういう時は、仕事で忙しいんだな
気持ちに余裕が無くなってるなぁと


お茶やエスプレッソを
淹れます✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


気分転換って
気晴らしって


想像以上に大切です
気の向け先をちょこっと
変えてみて下さいね・*:。.。.:*・゚・*


それだけで
自分次第で
とっても良く変わります(o^-^o)


そこで怒ったら
どう考えても悪循環ですし


放っておいて
自分だけ楽しいことしよう


楽しいとこへ行こう
としても虚しいですよね


今すぐ自分が
チェンジして下さいね


気の持ちようです
空気がササクレテいるなあと
感じたら


幸せを外に求めず
お茶を入れたり、差し入れしたり


そういうことを
友人に話した昨日でした+゚:。*゚


幸せの香りが
コーヒーや紅茶
甘いスイーツと一緒に漂ってきませんか


天使が今にも舞い降りてきそうな
空気感を創る


眉間にしわを寄せるより
ほほ笑みを返す(o^-^o)


今すぐ幸せになれる、なる
ってそういうことだと思います.♡゚。*


早速やってみると
言っていました!(o^-^o)!


今ここ
自分が居るところから
幸せの空気を創りましょうね
*゚✲゚*♡。゚(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °✿.。

**************************************

◆『未来の平和を創る国際貢献』◆
について神戸での発表依頼を頂きました。

かねてより携わっております幸福大使として
生活する者の立場からお話しさせて頂きます

来年2月3日『招福祭』です
https://shiawase.felissimo.co.jp/html/syofukusai2013/index.cfm
by revesdeviestudio | 2012-11-21 10:53 | アロマセラピスト

アロマの力(34)

b0016416_10464041.jpg

皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
宇宙の話しを聴きたくて東大安田講堂へ


2011年度ノーベル物理学賞受賞
ブライアン・シュミット博士の講演です


ちらちら触れているので
お気付きの方もいらっしゃるかと。。。


宇宙好きです☆∴*. 
昨日はまた武蔵小金井にも居たのですが


そこでも偶然に宇宙の話になって
類は友を呼ぶのですねぇ+゚:。*゚


ですから絶対
いいことを考え、思いましょうね


いい人、いいことが
かならずやって来ますよ(o^-^o)



いいことを考え、思って
行動したのに.♡゚。*


そうじゃない
スットコどっこいなことが
起こったりもしましたが


結果
やっぱりいい流れに
なって☆☆


守られていたことに
気付きましたよ・*:。.。.:*・゚・*


そして、やっぱりと
確信したのは


シュミット博士が
最後に仰った言葉。。。


「柔軟になりなさい」


質疑応答で、聴講者のお一人が
メッセージをリクエストされ


ここで思ってもみなかった
メッセージを頂きました


若き科学者たちに向けて
ただ一つ贈られた言葉


そして
天文学者になるとは
思っていなかったと。。。


ご趣味で
ワインも作られているそうです
(▰˘◡˘▰)✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


宇宙の香りがしそう
ロマン溢れる香りですね


冬の香りいっぱいの
昨日一日


心豊かに
銀杏並木を歩きました+゚:。*゚


学食で夕飯を頂いて学生気分
生涯学びは続きますね
(*^д^)人(^д^*) ♪


自分にも周りにも
いいことを考え、思って・*:。.。.:*・゚・*
柔らかな心でますます豊かになりましょうね
*゚✲゚*♡。゚(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °✿.。

**************************************

◆『未来の平和を創る国際貢献』◆
について神戸での発表依頼を頂きました。

かねてより携わっております幸福大使として
生活する者の立場からお話しさせて頂きます

来年2月3日『招福祭』です
https://shiawase.felissimo.co.jp/html/syofukusai2013/index.cfm
by revesdeviestudio | 2012-11-20 10:46 | アロマセラピスト