<   2012年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おっきな試練の後に

b0016416_6273214.jpg

七転び八起きで、落ち込んでいた直後
たくさんの支え愛、励まし愛を頂きました


かなりのどつぼにハマっていたのですが
愛溢れる友人の言葉に救い出されました


「おっきな試練の後には、絶対いいことがあるのよ♪」


本当に心からこぼれるように出た彼女の言葉は
心に沁みわたりうるうるしました


おっきな試練と言っても、今回は
私のすっとこどっこいなところから生じたこと


よかれと喜び勇んで努めたことが
反省する事態に、、、


でもこの反省は、かならず
次への成長になることを


友人は意味してくれたのだと思います
人は人に磨かれますね


ごしごし磨かれているわけですから
イタタタタでした!しかもかなりの(⌒-⌒; )


けれど人は人に癒されますね
皆様も試練があってイタイことがあろうとも
乗り超えていきましょうね



仲間の慈しみ愛に
繋がりに感謝でいっぱいです
by revesdeviestudio | 2012-08-31 06:44

ピンポイント

b0016416_19433956.jpg

昨日の嬉しいピンポイントの出会いを
聞いて下さいね


昨日は朝早くに埼玉に行って
戻ってアロマワークというスケジュール


さあ帰社して、着替えて準備してGO!
という束の間に、Ailaの犬たちの絵でお馴染みの


太郎さん&ようこさんがAilaで
お友達とお食事中との一声


ピンポイントの出会いでした


Ailaから小走りで一分のところでお友達の
Paris在住デザイナーMiki MIALYさんが展示会とのこと


一緒に伺って、本当に
小走りして戻ってアロマワークへ


そして終了後、恵比寿三越の青山フラワーマーケットで
今度はまた別の友人に遭遇


フラワーアーティストの花千代さんの展示会の帰りとのことで
伺えなかったから、耳で楽しませて頂きましたよ


イメージして楽しみましたが
今度は目で愛でに行きたいです


ピンポイント&ピンポイントで出会わせて頂けて
則天去私を少しでも目指す、そのお陰でしょうか


今日も新たにいい一日でした^^
皆様のこれからが、よりご多幸なものでありますように♪
by revesdeviestudio | 2012-08-30 20:00

最高のブランド

b0016416_8501442.jpg

最高のブランドは、思考


言葉は大切で
言葉は心からこぼれるもの、、、


すっとこどっこいな私で
本当に日々、落ち込んでは立ち上がる
七転び八起き人生


落ち込んでいた週末でしたが(^_^;
最高のブランド=思考


インド哲学の師から授かった
この思考でまた前進します


ともにしあわせになるしあわせの仲間が
愛で立ち上がる力をくれました


皆さまの今日が愛と感謝で
幸福に光り輝く一日でありますように
by revesdeviestudio | 2012-08-29 08:50

仙人

b0016416_554448.jpg

昨日は、早朝から丸一日大阪へ
私が仙人と名付けてしまった方の元へ


本当にぐるぐる巻きの杖を持って
雲に乗って現れるような方なのです


安心して下さい^^
ちゃんとした経営者で


盛和塾本部理事・大阪代表を務められた
フェリシモの矢崎勝彦名誉会長さまです


私が北京で、ボランティア活動をしたり
日本国内で、しあわせの講師活動をさせて頂けるのも


ご指導のお陰です
ご縁とは本当にありがたいものですね


日本から、アジアへ、世界へと
ともにしあわせになるしあわせを志に


女性ばかりが、それぞれの得意なことで
講師活動しています


仕事もして、主婦業もして、それでの活動です
女性のチームとしての結束力と協調性


控えに回っても今出ている選手の為に何かしてやろうという
フォア・ザ・チームの精神は、男子を遥かに凌ぐ、、、


と、ちょうど昨日の日経夕刊に、なでしこジャパンの
佐々木監督のお言葉がUPされていました


大共感です!そしてこのことは、
また日本人の精神のようにも感じています


皆様の今日が幸福に満ち溢れたものでありますように、、、
光り輝く一日をお過ごしくださいね
by revesdeviestudio | 2012-08-28 05:54

国際人

b0016416_13585643.jpg

昨日の日経にUPされていた記事を
早くお伝えしたかったのですが


「上品の本質は、他人を気楽にし、
 他人とともに満足すること」


17世紀のフランスのモラリスト
ラ・ブリュイエールの言葉です


国際水準のマナーである
プロトコールの真髄です


かた苦しい形式でもなく
恥をかかない為にでもなく


このエスプリが最も大切です


素敵な国際人を想像してみて下さい
フレンドリーなオープンハートの人が思い浮かびませんか


マナーの本質は
自他への思いやり


皆さまも、この心で
より素晴らしい人間関係を育んで下さいね
by revesdeviestudio | 2012-08-26 14:03 | マナーのお勉強

出会いを良縁に

b0016416_16401338.jpg

今日は20数年来のお友達と愉しい会話をしながら
素敵なランチタイムを過ごしました


こうして10代での出会いが良縁へと育まれ
今も続いていることをとっても嬉しく感じています


ますます皆さまが良縁に恵まれ
ご多幸でありますように
by revesdeviestudio | 2012-08-25 18:19

Ailaの建物のコンセプト

b0016416_13382073.jpg

Ailaのお店の造りが、多少よそと異なるせいか
興味深そうに理由を尋ねられることがしばしばあります


先日のサマ―ディナー会でもそうで
皆さま、好奇心旺盛で素敵です


Ailaは自分の家にお招きするように
実際、階上に住んでいますし
そのようなコンセプトで創りました


なぜなら、最高のおもてなしとは
家庭にお招きすることなのです


これが国際水準のマナー
つまり親愛の表現なのですね


Ailaは、私が女性一人の力で創業しましたので
当時の私のまま、今に至っておりますが、、、


大好きな映画の一つ「トーマス・クラウン・アフェアー」で
ヴァカンスに行くシーンがありますが


そこでのプチハウスがイメージです
あくまで私の気分なので、ぜんぜん及びません(汗)


そして、Ailaはアラブ語で『家族』を意味します
“アラブの春”が到来したのは嬉しいことです


ほかにも国際水準のマナーは色々あり
知っていると楽しいですし為になることいっぱいです
by revesdeviestudio | 2012-08-24 14:04 | マナーのお勉強

明るい心と振る舞い

b0016416_9455179.jpg

早起きラぺも活動開始


今日も機嫌よく、周りを照らす明るい心と振る舞いで
幸福に満ち溢れた一日を過ごしましょうね


ラぺは仏語で平和という意味です♪
by revesdeviestudio | 2012-08-24 09:50

満足感

b0016416_12573540.jpg

イチロー選手の名言
「ぼくが数字で満足することはあり得ません」


“イチロー選手は
 人は満足することが大事と言っているんだ”


知ったのは一昨日のことで
仏文で「星の王子様」を読んでいる最中でした


仏文の師は、ご自身が帰国子女であること
国際結婚をされている経験、そして学習熱心で
多方面から深く学ばせて頂いております


数字に、目標に、到達することも大切ですが
達成感よりも、経過で得られる満足感を
より大切にされているようですね


個人の成績より
仲間にチームにどれだけ貢献出来たか
そこでどれだけ自分が満足したか


イチロー選手の長命&愛される秘訣を
偶然に学ばせて頂きました


今日の写真は、昨日、筆をとった書
「夏山や 通いなれたる 若狭人」与謝蕪村


書いていると、自分までも京と若狭を結ぶ
夏山に飛んでいく心地がします


本当に単純です
今更ながら実感


集中力と言ってくれる友人も居ますが
心は自在でいいですね


自分に厳しくすることも
満足することも両方とも大切ですね


そのバランスと心を
イチロー選手に学びました


日々、感謝の連続です
by revesdeviestudio | 2012-08-23 13:14 | 書道

私の理念

b0016416_12163946.jpg

昨夜はAilaで、お客様主催の
サマーディナー会に参加させて頂きました


色々な場面にお使い頂いて
ありがたいことです


いつも自己紹介の際に
お話させて頂いていることは


私は自然と共存する
食の在り方、命の在り方、生き方に
貢献しているということ


具体的には、それぞれ
Ailaレストランのオーナー
ご高齢者さまへのアロマセラピストワーク
プロトコール&マナーをお伝えする者
としてです


Ailaは環境に優しいエコ空調システムからトータルに
アロマはご高齢者さまの心身に寄り添うセラピストとして
真のマナーを普及することで


自然を通して
世界の平和に、宇宙の秩序に貢献しています


こうして私の理念を、声にして言葉にしてお話させて頂き
真剣に耳を傾けて頂ける機会にもなって


ますます念いが深まります
報恩感謝

b0016416_1234932.jpg

by revesdeviestudio | 2012-08-22 12:27