<   2012年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

25ans

b0016416_6483719.jpg

昨晩は松本選手の金メダルに感涙の夜でしたね
気迫がビシバシ伝わって来て栗さんと興奮気味に応援しておりました016.gif


世界の人々の気持ちがオリンピックに向けて一つになるなんて
素晴らしい平和の祭典ですね058.gif


そのようなよき日の昨日
私は25ans誌より取材を受けておりました040.gif


定期購読者さま向け会報誌「Treasure」に
私の社会貢献活動をお取り上げされたいというお申し出です035.gif


ありがたいことです
どなたかがみて下さっているのですね056.gif


共に活動している仲間と分かち合いたいと思います
顔晴れる励みになります^^報恩感謝053.gif
by revesdeviestudio | 2012-07-31 07:01

育自

b0016416_18481676.jpg
昨日の午後、友人を誘って師である上月マリア先生の夏休み特別講演
『育児パパ&ママの“育自”のススメ』へ058.gif


マリア先生ご自身が、お嬢様を公立校&塾通いなしで現在は志をもって
東京大学に通わせるまでにされた「育児&育自」メソッドです056.gif


といっても全て順調だったわけではなく、重症で生まれ、
泣き虫、暗い、アトピーだったそうで、それが心穏やか、社交的で人気者に大変身005.gif


どうやって変わり、それをどう親としてサポートされたのか
本当に素晴らしい講演会でした016.gif


子育ては人格をつくる大事業だと仰っておられましたよ
思い通りにいかないのは先生も同じで創意工夫の気持ちが大切とも043.gif


そこで、活きた躾をわかりやすく伝授して下さったのですが
教えとは抑えなりであり035.gif


礼儀作法は、全ての人間には善悪両方あって、善人を引き出し、悪人を抑えることであり
躾は、自分自身をより良くしようとする、美しくしようと示していくことだと064.gif


けれど何よりもお嬢様に関して「彼女が求めたからそうなった」という言葉が
一番ズシンと響きましたね053.gif


もちろん素晴らしい育自の学びの時間にもなりました
師との出愛に報恩感謝です072.gif
by revesdeviestudio | 2012-07-29 19:28 | マナーのお勉強

b0016416_641571.jpg
昨日、朝早くから友人が
素敵な話を聴きに連れていってくれました056.gif


かなり省略形ですが、こんな内容でした
ある彫刻家の方が、同じプロの眼で見ても045.gif


どうみても優秀であるのに
その作品が売れずに、そうじゃないものが売れるのだろう023.gif


何が違うのだろう、、、というもので
その友人のご家族様も芸能の道を歩まれているのですが072.gif


かならずしも芸に秀でた人が、世に出ていく
人気を得ていくのではないことをお話ししてくれました058.gif


その違いは、人様に受け入れられる心
それを持っているか否か053.gif


とってもシンプルなことなのですが
素敵に輝いている方から耳にすると、また一段と心に沁みわたりますね056.gif


お陰様でいい週末をすごしております
みなさまにもご多幸がますます降り注ぎますように060.gif016.gif060.gif016.gif
by revesdeviestudio | 2012-07-29 06:56

出愛

b0016416_15445916.jpg
またまたエネルギッシュな方々がAilaにお越し下さいました058.gif


私のお友達が、お食事にご友人様をお誘いして下さって
その方が気に入って下さったことから今日の日へ069.gif


人生、理屈じゃなく物事が運んだりしますね
明るく、素直で、元気で、感謝いっぱいの人には045.gif


いい人やものごとが自然と近づいてくるようです
じかに体験し学ばせて頂きましたよ056.gif


本当に元気いっぱいで、次回もご予約されていかれました
圧倒されながらも、気に入って下さったことに感謝し、自信もわいてきています072.gif


有り難い日々に、出愛に
報恩感謝053.gif
by revesdeviestudio | 2012-07-27 16:03

西海岸

b0016416_12425037.jpg
  
今日は顧問税理士の先生とミーティングday
サンフランシスコの事後報告にも花が咲き056.gif


新しい情報を分かち合いながらの
Ailaランチ006.gif


そうそう昨晩は栗さんのお仲間たちから
西海岸~シリコンバレー~ラスベガス情報を耳にして024.gif


なんだか世界がどんどん開けていく感じです069.gif


今後がますます楽しみです053.gif

b0016416_12431240.jpg

by revesdeviestudio | 2012-07-26 12:50

新作です^^

b0016416_12565030.jpg
今週のお肉料理の若鶏のアーモンド付け焼き ポム・ドフィノワーズが敷かれています069.gif
b0016416_12563974.jpg
デザートは新作チコリプリン058.gif


2日とあけてAilaでお食事をしないと可笑しな感じでした
今日はディナーもAilaですのに頂くことに035.gif


そうしたら新メニューで、試食出来て良かったです
チキンとアーモンドは思った以上に好相性で016.gif


デザートには、当社がフランスから直輸入しているチコリで
プリンを準備してくれていました012.gif


夜は栗さんの仲間が集います、、、アロマワーク後の
Heartwarming talking & foodsの夜がまた楽しみです060.gif


友とスタッフ、、、
仲間に感謝いっぱいです053.gif
by revesdeviestudio | 2012-07-25 13:11

出来ないことを知る

b0016416_20443164.jpg
今日は師である上月マリア先生から、直々の学びの日でした
つくづく有り難いご縁に恵まれていることを感じております056.gif


私はぜんぜん出来た人間ではありませんが
自分で出来ることと、出来ないことはわかっているようです045.gif


出来ることは、ほっといても出来ますし
責任もって誰もが自分でするのですね006.gif


大事なのは、出来ないことを知ること
素直に認め、頭を下げ、感謝してやって頂くことです040.gif


成功しようとすればするほど
沢山の力が必要であり、どう支えてもらうかが大切です035.gif


お陰様で一人じゃ微力ですのに、栗さん筆頭に皆に支えてもらって
私では及ばないことをやってもらえていることに感謝いっぱいです053.gif


これからも支えてもらえるよう、人として成長してまいります040.gif040.gif
by revesdeviestudio | 2012-07-24 21:04 | マナーのお勉強

Heartwarming time

b0016416_15253011.jpg
今日は仲間との
Heartwarming Lunch Party069.gif


仲間の結婚祝いで集まったのですが
それぞれの近況や打ち解けた話題に花が咲き、愉しいひと時でした035.gif


何かとAilaに集まってくれて、変わらない味に和んでくれて
やっぱり料理は愛情、心だねという話に、、、016.gif


お金を払って、便利なお惣菜を買ったり
お金をかけて、高級食材だったり無添加や有機のものを求めても065.gif


心を込めて手をかけたものには敵わないね、と006.gif


Ailaは栗さんが社長としてブレないせいで
その一念がシェフ筆頭に働く皆に伝わっているようです040.gif


直接、庖丁を握っているわけではありませんが
お料理に心を感じてもらえて嬉しいひと時でもありました053.gif
by revesdeviestudio | 2012-07-22 15:43

幸せ感

b0016416_1532457.jpg
ジェームス・スキナー氏の文章に心煌めいた今朝でした058.gif 


幸せは

心の中から来るものでなければならない

自分の価値観に沿って生きることから来るものである

正しいことをすることから来るものである

世界に自分の最高の贈り物を差し上げることから来るものである

心に満ち溢れる愛を持つことから来るものであり

ほかの方法で入手できないものであるのだ


友人からのおススメで手に取ったご著書から035.gif

私の幸せ感と一致して、心強くさせて頂きました056.gif

報恩感謝053.gif
by revesdeviestudio | 2012-07-21 15:52

奇跡

b0016416_19215828.jpg
昨日のアロマワークでまた奇跡を頂きました072.gif


私のクライアント様が数ヶ月前に外出先で倒れ
ずっとご入院されておられました059.gif


ご高齢でもあられるので退院出来ても、アロマケアを再びご要望されるか否かは別問題
もうお目に掛かれないかもと思っておりました035.gif


少し前に無事にお戻りになられたものの、しばらくご記憶も定まらない中
昨日、突如アロマケアをリクエストされ再び担当セラピストとなることに056.gif


無意識の中にも芳香療法=アロマケアが効いていたのですね
人の力は凄いです016.gif


アロマワークを通して、人は命に生かされている
という場面に多々遭遇させて頂いています058.gif


自分が思う以上に
命に期待されている私たちですよ037.gif


有り難い日々に
報恩感謝053.gif
by revesdeviestudio | 2012-07-20 19:22 | アロマセラピスト