<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大きな存在

b0016416_1055216.jpg

朝を迎えたら、初のiphoneが
すっかり完全装備でテーブル上に056.gif


で、早速、栗さんから練習の掛け声が024.gif
なるほどとiphoneを持って栗さんから離れると、、、


「何離れてるんだよ!? 頼むよ^^
 使い方知らないんだから」003.gif


と、ソファに横並びで電話を掛け合う朝でした037.gif


あとFBとか、写真の撮り方とか、、、
本当に栗さんには日々感謝でいっぱい035.gif


私だけでなく、スタッフに対しても、人に対しても
可能性を大切にして、応援してくれる大きな存在です058.gif
by revesdeviestudio | 2012-06-29 10:03

乗り換えました^^

b0016416_1935491.jpg

「ついてこれてるか!」
何度、今日言われたことか037.gif


もちろん栗さんから003.gif


いよいよiphoneに乗り換えました
手続きに一緒に付き合ってくれ、スタッフさんの説明に前述の言葉012.gif


当分、無口な通話状態だと思います
糖分補給で脳内疲労を癒します056.gif
by revesdeviestudio | 2012-06-28 19:40

ブルーチーズ

b0016416_13143967.jpg

今週のお肉料理はポークロティのブルーチーズソース添え
豚とブルーチーズ、、、適度な脂と相性バッチリ006.gif


フランスではブルーチーズと一緒に
バターを合わせて食べたりしますが苦手な方にもおススメです064.gif


あと、いきなり大御所のロックフォールとかではなく、ゴルゴンゾーラ・ドルチェなど
青カビと塩気が少なめでクリーミィなものから試すといいですよ043.gif


久しぶりに食についてのアドバイス^^
あまりに普通の感覚になってしまっていて、またお話ししていきますね056.gif


頭の中がこれもあれもといっぱい023.gif
貴腐ワイン、ソーテルヌと一緒に味わえば至福ですよぉ053.gif
by revesdeviestudio | 2012-06-27 13:26

革命

b0016416_16233786.jpg

写真はAilaランチから
今週のお魚料理です058.gif


ノルウーサーモンのエスカロップ
白ワインと林檎のソース 飾り野菜添え069.gif


今日は仏文クラスの日で、Ailaでお食事できず
以前撮ったものをUPしたのですが参考になさって下さいね016.gif


その仏文クラスで
いかにもフランス人らしい発言を耳にしました037.gif


先生は日本人で、奥様はフランス人なのですが、来日当初
奥様のお父様から“ヴァカンスには帰ってくるのだろう”と楽しみにされ060.gif


日本にはヴァカンスが無いことを告げるや、お父様は絶句!!
“なぜ革命を起こさないのか!”と日本人にビックリされたそう006.gif


革命、、、この言葉が民間レベルで生きて存在していることに
私たち生徒はビックリ024.gif


いいかそうでないかでなく
あぁそういう考え方があるのねぇと勉強になります035.gif


異なる文化に触れることは愉しいだけでなく
自国を理解するのにとても役立ちます045.gif


また今日、見聞が広がって
脳に良い刺激も頂きました^^感謝053.gif
by revesdeviestudio | 2012-06-26 16:50

わたしの仲間たち

b0016416_19274070.jpg

今日のランチタイムは皇居勤労ご奉仕仲間、、、『皇居女子^^』と楽しい時間を頂き058.gif

b0016416_19261858.jpg

昨夜は同じ学びで高め合っている頼もしくも愛すべきご学友たちと、やっぱり共に過ごし072.gif


ご縁に恵まれているなぁと感謝&感謝035.gif


今日はアロマワークもあって
一人先に出てしまったけれど、Ailaでゆっくりしてもらえたようで
スタッフと栗さんにも感謝でいっぱいです053.gif
by revesdeviestudio | 2012-06-24 19:40

Friendly Wedding Party

b0016416_1361552.jpg

今日のAilaはお客様のご結婚お祝いパーティーです069.gif

b0016416_1363536.jpg

スタッフも幸せな気持ちで準備してくれていました016.gif

b0016416_139760.jpg

これからお祝いに駆けつけて下さる方々をお迎えしようと扉もいささか緊張気味037.gif

b0016416_1365329.jpg
繁栄と豊穣を意味するアメジストのぶどうなのですよ^^創業以来、見守ってくれています056.gif

b0016416_13165575.jpg
もうどれくらい経つのかしら、、、ずいぶん前に
ロンドンのノッティングヒルを歩いている時に窓越しに一目ぼれしたシートクッション012.gif
いい雰囲気を醸し出してくれています060.gif


Ailaからしあわせな空気が階上に伝わってきます(▰˘◡˘▰)*。。゚。*・。。


みなさまも素敵な週末をお過ごしくださいね058.gif
by revesdeviestudio | 2012-06-23 13:25

本物に触れる大切さ

b0016416_19531344.jpg
私の目前でAilaへご入店された方の装いが
とっても綺麗なお色で思わず撮ってしまいました012.gif


一流のものを見なさい、、、
本物の絵や音楽に触れなさい、と目にしたり耳にしたり誰もが経験あるでしょう056.gif


それがなぜ大切かというと
美意識は、脳でいうところの古い部分、大脳辺縁系に宿っているのですね
そう本能が備わっているところです045.gif


人は生まれつき豊かな自然同様に美しいものが好きなのですね
自然を一つとってみても本物と人工的なものとの違いがわかるもの072.gif


本能で本物や一流のものがわかりますし
美しいものを見ると反応してしまうのでしょうね060.gif


自然や真に美しいものにどんどん触れていきましょうね
本来の心が、よい方向へ向かわせてくれると思います053.gif
by revesdeviestudio | 2012-06-22 20:20

食もコスメも

b0016416_12593717.jpg
今日は最近親しくなった方が
お友達を誘ってAilaにお越し下さいました058.gif


ありがたいことですよねぇ♪ その出会いもユニークで
私が愛用しているお化粧品の社長さまに会いに伺った場ででした037.gif


レストランをやっていると
生産者や料理人のことが気に掛かるのと同様で、習性のようです012.gif


やはり私同様の方が居らして意気投合^^ お話しさせて頂くうちに
大切にされていることがお互い似ていることが感じられました056.gif


そして、こうして足をお運び下さって
感謝でいっぱいです035.gif


出会いは思い掛けないところにありますね
本当に今を大切にしないとですね006.gif


ご縁の不思議さ、大切さを
日増しに感じています053.gif
by revesdeviestudio | 2012-06-21 13:38

正しく知る

b0016416_16481741.jpg
今日の私のランチです
お久しぶりに創業以来続いている鶏白レバーサラダにしました058.gif


真ん中にポーチドエッグ、そしてフランスピュイ産レンズ豆やゴーダチーズ
などなど入っていてビタミンチャージサラダです035.gif


というのもこの後に新デザートの試食があり
終えると書道へ急ぎ足037.gif


なんだ~か写真にも心が表れている感じです
準備万端、心に余裕をもって臨めるようにしなきゃです012.gif


書道教室では、紫苑先生をはじめ
みなさん私の皇居勤労ご奉仕の事後報告に興味津々060.gif


徳川三代将軍以来樹齢550年の盆栽に
陛下が手植えされている水田、、、
歴代天皇の御霊と御神器が祀られているお宮があり
蝶やトンボが舞う楽園のような宮中のお庭、、、


そしてお庭の芝生で寝っ転がったお話しなどなど
まだまだいっぱい語らせて欲しいくらいでしたが056.gif


たくさんの質問を受けて驚きましたし、こうして民間に皇居が開かれる機会があり
直々に両陛下、皇太子からの御会釈が賜れることにびっくりされたり、、、005.gif


自分の国、日本のことを
自ら正しく知っていきたいです016.gif


それに両陛下にお会い出来る!しかも至近距離でとなったら嬉しいでしょう^^
なぜでしょう~日本人だからだと思います♪ 報恩感謝053.gif
by revesdeviestudio | 2012-06-20 17:25

ブルーベリーアイスクリーム

b0016416_8284485.jpg
昨日のAilaの定休日に
ジェイミーの料理番組を観終えた栗さんが058.gif


「いいねぇ~作りたくなるね~
今度、朝から準備して作んなきゃな」とうきうき歩き出し、、、060.gif


その様子に、別の処に居た私が
「へぇ~作って作って!
 で、何作っていたの?」016.gif


「ブルーベリーアイスくりぃ~む!!」060.gif


、、、朝から準備してアイスクリーム!?005.gif


てっきり煮込み料理とか、この時期だと
スパイスに漬け込んでおいたお肉のローストとか023.gif


ガツン系・男の料理を想像してしまい
ギャップが可笑しくて037.gif


一瞬、唖然としてしまいましたが(*^^*) と、同時に
多くの女性たちがお菓子作りから興味を持っていくと思うので056.gif


とっても愉しみだし
自然な流れがかえって嬉しくもあり072.gif


ロンドン発ジェイミーレシピの
栗さんアイスくりーむが待ち遠しいです024.gif


スタッフみんなでわいわいと頂きたいと思います069.gif


意外な毎日、嬉しいハプニングに
感謝いっぱいです053.gif
by revesdeviestudio | 2012-06-19 10:10