<   2012年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

親友と師と

b0016416_1824228.jpg
今朝一番に親友からおめでた~い写真が届きましたemoticon-0157-sun.gif


いわきで高齢者施設が明日オープンするのですが
そのお祝いの鯛ですemoticon-0168-drink.gif


すごいなぁ、夢をどんどん形にしていって
しかも人様のお役にも立って、、、自慢の親友ですemoticon-0115-inlove.gif


そして今日は、敬愛する師と
お電話でお話しする時間があったのですがemoticon-0111-blush.gif


また心が潤う時となりました
素敵な方は、何一つとっても、また素敵ですねemoticon-0152-heart.gif


変な日本語になってしまいましたが
例えようがないほどに、、、素敵で、すべてが学びになりますemoticon-0155-flower.gif


親友といい、師といい、恵まれています
ご縁に感謝でいっぱいですemoticon-0152-heart.gif

b0016416_1855565.jpg
皆さまにもいい気が伝わりますように~emoticon-0171-star.gif


★写真上【Ailaランチ お魚のプチ・コース】から★
かさごのポワレ、青じそのニョッキ 浅利のナージュ仕立て
by revesdeviestudio | 2012-05-31 19:10

お坊ちゃんのように見えて

b0016416_18581157.jpg
やっとほっと一息
椅子に腰かけることが出来た今ですemoticon-0162-coffee.gif


私は、よく食べるのですが
それ以上に、食べるのが早いのに周りが驚くようですemoticon-0136-giggle.gif


ちなみに女子にしてはですよ(爆)
大抵、女性ばかりの食事会ですとNO.1です、、、変な自慢になりましたemoticon-0111-blush.gif


ですので優雅なランチを日々過ごしているようですが、、、早いんです^^
今日は午後はアロマセラピストワークだったのですがemoticon-0155-flower.gif


クライアント様からいいお話を伺いましたよ
良家のお坊ちゃんのような方なのですが、成功をおさめ、何の不自由もなくemoticon-0158-time.gif


生きてこられたようなのに、ご自分も、またご両親さまも
困難苦難を乗り越えて来られたことをサラッとお話しして下さいましたemoticon-0171-star.gif


コツは立ち向かうこと!だそうですemoticon-0134-bear.gif
生の声は響きますね


今日も素晴らしい一日でしたemoticon-0152-heart.gif

******************************

写真のお料理は今日のAilaからですemoticon-0168-drink.gif
by revesdeviestudio | 2012-05-30 19:22

今宵は中華

b0016416_1948449.jpg
昨日に引き続き
またもや栗さん出番ですemoticon-0134-bear.gif


今晩の晩ご飯はマーボー豆腐にしようと準備していたら
火にかける直前にキッチンにやってきた栗さんemoticon-0123-party.gif


男性にとって、料理って、リフレッシュになるようです
お豆腐を切って茹でたり、薬味野菜を切ったり、調味料を配合したり、、、全て私がしてemoticon-0136-giggle.gif


中華鍋をふるうところは、栗さんに! まるで花板ですemoticon-0155-flower.gif
私がするつもりだったのだけど花をもたせましょう^^


いい気分転換になったのか、「いいのか撮らなくて!?」なんて、いささか催促の声もあり
多めに炊いたごはんも綺麗にたいらげていましたemoticon-0102-bigsmile.gif


今日はサラダ担当にまわりました
あ、あと後片付けも私でした~emoticon-0168-drink.gif


さぁもう一仕事です~emoticon-0171-star.gif
by revesdeviestudio | 2012-05-29 20:07

お陰さまランチ

b0016416_1375663.jpg
今日はAilaの定休日
朝からお店のメンテナンスをしていた栗さんemoticon-0102-bigsmile.gif


お昼はランチに腕をふるってくれました
なので特製イタリアン~な時間になりましたemoticon-0163-pizza.gif


先日スペインから一時帰国していた友人からのお土産
イベリコ生ハムはサラダほうれん草とあわせて前菜にemoticon-0168-drink.gif


主菜はにんにくたっぷりぺペロンチーノ♪
スライスしてふっくら焦がし気味にしたガーリックチップス風と
パスタと色が一緒で気付かなかったけれど、みじん切りがいっぱい混入emoticon-0136-giggle.gif


仕事柄、手の込んだものを頂きますし、大好きですが
お家ご飯はシンプル&ダイナミックがまたいいですねemoticon-0157-sun.gif


デザートは土田シェフの奥様から差し入れに頂いた
ラスク&コーヒーemoticon-0162-coffee.gif


嬉しいです♪
皆さまのお陰です、ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif


Ailaの土田シェフのお料理はこちらからどうぞemoticon-0139-bow.gif
by revesdeviestudio | 2012-05-28 13:30

ゼラニウム

b0016416_13332417.jpg
Ailaハードリピーターの私には研鑽の一環なのか^^メニューにないものも供されますemoticon-0123-party.gif
b0016416_13325597.jpg
メインはお客様と同じ豚肩ロースのブルーチーズソースemoticon-0168-drink.gif
b0016416_13334358.jpg
デザートはバナナソルべ、、、もちろん自家製、、、&ガトー・オ・ショコラemoticon-0134-bear.gif


今日はこれからアロマセラピストワークですemoticon-0155-flower.gif


先日、ゼラニウムを素敵に香らせている男性と巡り合い、そのミスマッチ感が新鮮でした
本人は意識していなかったのですが、私も今日はゼラニウムをブレンドしてみましょうemoticon-0136-giggle.gif


こういう日常の出来事から、ヒントを得ては
気付きと悦びにときめきを頂いていますemoticon-0115-inlove.gif


今日は男性と女性の二人のクライアントさま、、、
ご高齢のご婦人と紳士さまですが、きっと喜ばれるでしょうemoticon-0159-music.gif


さぁ出掛けて参ります~♪
みなさまも素敵なこれからをお過ごし下さいねemoticon-0152-heart.gif
by revesdeviestudio | 2012-05-27 13:59 | アロマセラピスト

夢の芽生え

b0016416_18435961.jpg
今日はランチを頂きながら
テーブルマナーを学んでおりましたemoticon-0168-drink.gif


和食についても同じですが
私たちは日本人なのに、いざお作法となると、、、emoticon-0122-itwasntme.gif


私もフレンチに携わっている身ですが
あらためて洋食のマナーの真髄を確認してまいりましたemoticon-0115-inlove.gif


様式美もさることながら、その由縁を知ると、その意味と深さに感動し
先人の方々のお智恵が今も継承されていることが有り難く感じられてきますemoticon-0158-time.gif


なんだか、この感動を分かち合えたらいいな、お伝えしていくことで
皆さまのしあわせに貢献できたらいいな、という念いが芽生え始めていますemoticon-0155-flower.gif


レッスンの後、お教室の皆さまと歓談、、、写真は年下のお仲間Y子ちゃん
その後、仲良しのM美さんと二次歓談emoticon-0136-giggle.gif


善き友は最幸ですね!話し合っているうちに
M美さんのお陰で、念いが具体的な形になって、夢が大きくなってきましたemoticon-0134-bear.gif


私なりの方法を探ってみます~emoticon-0152-heart.gif
by revesdeviestudio | 2012-05-26 19:05 | マナーのお勉強

ありがとう

b0016416_17363358.jpg
昨日は久しぶりにフローラルNYへ
恵比寿に移られてから初めて!emoticon-0111-blush.gif


こちらのお教室でプリザーブドフラワーのブーケ作りを教わって
Ailaに飾っています^^写真に写っている2つもそうですよemoticon-0155-flower.gif


ずいぶんご無沙汰していたので、智香子先生やお教室仲間の方々との再会が
ちょっとクラス会モードemoticon-0159-music.gif


また初めて顔合わせした方の中には
偶然にAilaをよくご利用して下さっている方も居らしゃって、ありがたいことでしたemoticon-0115-inlove.gif


そして今日は武蔵小金井へ
お陰様で恵比寿で何でも事足りているのですがemoticon-0134-bear.gif


神出鬼没行動しています:☆∴:*.
バスの利用の仕方がトンチンカンでemoticon-0111-blush.gif


いったん降りてしまって運転手さんからアナウンスされてしまいました
お恥ずかしい~emoticon-0136-giggle.gif


栗さんには言っていませんが
またか!!と飽きられそう、、、emoticon-0122-itwasntme.gif


こんなオトボケでもやっていけていてありがたいです
報恩感謝emoticon-0152-heart.gif
by revesdeviestudio | 2012-05-25 18:13

つながります

b0016416_12521942.jpg
今しがた、Ailaで顧問税理士の先生と栗さんとランチをしていましたら
友人がご友人様とAilaランチへemoticon-0168-drink.gif


というわけで一緒に写真を撮りましたので
またどこかでUPされているかもしれませんemoticon-0111-blush.gif


ありがたいことです
お友達がお友達を誘ってくれて、またご縁を頂く、、、emoticon-0163-pizza.gif


ありがたいなぁと思いつつ
また午後の部、スタートです~emoticon-0134-bear.gif


報恩感謝emoticon-0152-heart.gif
by revesdeviestudio | 2012-05-24 12:58

新たなお友達と~♪

b0016416_13275886.jpg
b0016416_13286100.jpg
b0016416_1334337.jpg

そもそも共通の友人とAilaでお食事していたS子さんemoticon-0155-flower.gif


ある日、たまたま入ったカフェでまさに隣り合わせになって
なんだか親近感がわいてやりとりするようにemoticon-0123-party.gif


そんな経緯のS子さんと
昨夜一緒にAilaでお食事と会話を愉しみましたemoticon-0168-drink.gif


皆さま、お察しの通り、私のランチは早い!
パシャパシャと撮って食べて、さぁ次へ~emoticon-0136-giggle.gif


という感じですので、わかっている友人たちは
夜をともにしてくれていますemoticon-0171-star.gif


安心して下さい、優雅なランチではないのですよemoticon-0105-wink.gif

b0016416_13282331.jpg

ついついお喋りに夢中になって
すっかり後半になってから撮りましたemoticon-0111-blush.gif


というか、お友達と過ごす時はあまり撮らないので
やっぱり撮っておこうかなと途中でカメラを取りに行きましたemoticon-0122-itwasntme.gif


いい時間でした♪ ご縁に感謝ですemoticon-0152-heart.gif
by revesdeviestudio | 2012-05-23 13:59

金環日食のもとで

b0016416_9582892.jpg
b0016416_9584530.jpg

昨日、金輪日食の時間、私は大阪に向かう新幹線に居ました
女性で構成された生活大使としてemoticon-0155-flower.gif


東アジアの公共幸福活動に携わっていて
その委員会に出席するために、昨日は日帰りで往復していましたemoticon-0157-sun.gif


で、写真は各地の大使からのお土産です
他にもあったのですが、すでに私のお腹のなかemoticon-0136-giggle.gif


心持ちの高い女性たちと交流出来て
尊敬する矢崎勝彦名誉会長から頂く学びも毎回楽しみでemoticon-0134-bear.gif


金環日食に見守られたご縁に感謝ですemoticon-0139-bow.gif

b0016416_9593925.jpg

予想外だったのですが、善き日に、しあわせ講師の認定までして頂きました
命名にふさわしい活動をせねば! 本当にありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
by revesdeviestudio | 2012-05-22 10:25