<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

四季の移ろい

b0016416_15453644.jpg
ぽかぽか春暖の日々ですが
初夏のようにも感じられemoticon-0157-sun.gif


昨日は、鳩居堂さんへ伺ったら
弱冷房が入っていたような、、、emoticon-0168-drink.gif


季節の葉書を求めに出掛けておりました
日本ならでは四季の移ろいが保たれますように~emoticon-0155-flower.gif
by revesdeviestudio | 2012-04-30 15:36

中野の逸品グランプリ

b0016416_8284868.jpg
鍋横最中を頂いて喜んでいます
本当に鍋の形で愉しいemoticon-0136-giggle.gif


前回UPした新郎新婦さまが、翌日にお持ち下さって
お疲れのところ心遣いがありがたいですねemoticon-0115-inlove.gif


今日月曜日の祝日は、AilaはOPENしておりますので
みんなでこの喜ばしい和菓子でパワーチャージしてemoticon-0165-muscle.gif


いい一日にしたいと思います~emoticon-0152-heart.gif
by revesdeviestudio | 2012-04-30 07:56

思いやりに溢れて、幸せに満ち満ちて

b0016416_13263354.jpg


昨日は朝から晩までスケジュールが立て込んで大変でしたが
ありがたいことですねemoticon-0158-time.gif


で、今日は只今、栗さんの仲間の結婚式パーティのAilaで、とっても賑わっています
写真は昨日頂いたウイークデイランチのキッシュですemoticon-0163-pizza.gif


ゴールデンウイークの始まりに、こんなお目出度いお式で最幸ですemoticon-0157-sun.gif
1F店舗はパーティ真っ只中で
2Fオフィスは新郎様にお使い頂いて
3F自宅は新婦様のメイク&ドレスUPに、、、emoticon-0155-flower.gif


年長のお仲間の方が、お父様役でエスコートされました
素敵な時間が繰り広げられていますemoticon-0168-drink.gif


思いやりに溢れて、幸せに満ち満ちて
感謝いっぱいですemoticon-0171-star.gif
by revesdeviestudio | 2012-04-28 13:40

シュガードーナッツ

b0016416_1350783.jpg
なんだか久しぶりのAilaでのお食事で
和みましたemoticon-0162-coffee.gif


アスパラは新物とのことで
いつもにましてみずみずしくて、息吹きを感じながら頂きましたemoticon-0157-sun.gif


そうそう、昨日のパーティー直前に
スタバのシュガードーナッツを初めて頂いたのですがemoticon-0136-giggle.gif


、、、お客様がフルコースをお召し上がりになっている傍らで
ご指導させて頂きながら、グーっとか鳴ったら申し訳ないですからねぇ、、、emoticon-0111-blush.gif


いつもはシナモンロールをチョイスしていましたが^^
こちらのドーナッツは栗さんのお気に入りで、こちらもいいですねぇemoticon-0163-pizza.gif


春雨にまた情緒を感じますね
みなさま午後も素敵にお過ごし下さいねemoticon-0155-flower.gif
by revesdeviestudio | 2012-04-26 14:09

Dlifeスペシャルランチパーティー

b0016416_19242983.jpg

今日はグランド・ハイアット東京にて
開局記念をお祝いする『Dlifeスペシャルランチパーティー』でしたemoticon-0168-drink.gif


ただ今放送中の人気ドラマ『リベンジ』で展開される
セレブの世界を視聴者の方々に味わって頂くためにemoticon-0144-nod.gif


フルコースを頂きながら上質な女性になる為の
テーブルマナー・レッスンまで受けられるスペシャルなものemoticon-0159-music.gif


といってもお客様としてではなく
ご指導させて頂く側での参加でしたemoticon-0163-pizza.gif


師である上月マリア先生が今回の講師であり
私は講師アシスタントを務めさせて頂くことにemoticon-0111-blush.gif


実は栗さんが『リベンジ』の大ファンで羨ましがられながらのお仕事
主役のエミリー・ヴァンキャンプさんも来日され、真田広之さんが特別ゲストemoticon-0136-giggle.gif


ブラッシュUPされたご参加者の方々の姿を拝見し感激です♪
Ailaはカジュアルなフレンチですがemoticon-0134-bear.gif


カジュアルとフォーマルな席でのマナーは使い分けるといいですね
TPOが大切ですよemoticon-0115-inlove.gif


Time:時間
Place:場所
Occasion:場合


b0016416_19243687.jpg

帰宅するとラぺが収納スペースに陣取っておりました^^激写でびっくりお目めですemoticon-0123-party.gif
by revesdeviestudio | 2012-04-25 19:45 | マナーのお勉強

一輪のバラ

b0016416_1851427.jpg

昨日、友人がとっても素敵なバラをプレゼントしてくれましたemoticon-0155-flower.gif


一輪で、それだけで華があるバラに習いたいですねぇemoticon-0111-blush.gif


それに友人の細やかな気持ちの表現も
見習いたいなぁと思いましたemoticon-0159-music.gif


善き思いをすると
善きことをしたくなりますねぇemoticon-0152-heart.gif
by revesdeviestudio | 2012-04-24 19:02

伊勢の神宮へ

b0016416_1765957.jpg

「決心されたのですね
 なかなかすごいですよ
 他では体験できないですよ」emoticon-0102-bigsmile.gif

「!?」emoticon-0134-bear.gif


善き参拝の行程というものがあるのなら
わぁぜひ!という単純にワクワク感でこの数日伊勢の神宮へemoticon-0157-sun.gif


明け方、海で禊して外宮へ、翌朝は、川で禊して内宮へ
という正しい参拝^^川はもちろん五十鈴川emoticon-0144-nod.gif


明治天皇の玄孫の竹田先生ナビゲートだからこそ叶ったレアな体験ですemoticon-0171-star.gif


また驚いたこともありましたよ♪ 今回祝詞をあげて下さった方が
私達夫婦の婚礼の際にお世話になった同じ宮司さんemoticon-0104-surprised.gif


竹田先生もよく覚えてらっしゃいましたねとにっこり
当時、お祝いに聖域に入れて下さって、そのご恩を忘れることが出来ずemoticon-0158-time.gif


数年おきにしか参拝出来ていないのですが
欠かさず感謝申し上げておりましたemoticon-0139-bow.gif


また新たな出会いもあった今回♪ とっても素敵な方と同室に♪♪
ご縁とは不思議なものですねぇemoticon-0155-flower.gif


出会いに感謝し
善きものに育んでいきたいですemoticon-0152-heart.gif

b0016416_177737.jpg
竹田先生とご一緒させて頂いて^^外宮も一緒にemoticon-0111-blush.gif上の写真は内宮の鯉たちemoticon-0159-music.gif
b0016416_17104627.jpg
宿泊先で同室だったSちゃん(左)と今回仲良くなったMちゃん(右)emoticon-0136-giggle.gif
by revesdeviestudio | 2012-04-23 17:33

もう!クリスマスグッズ

b0016416_1421087.jpg
b0016416_1434166.jpg


驚いたことに今日
クリスマスグッズの展示会のお知らせがもう届きましたemoticon-0123-party.gif


店舗経営する側にとっては当然の運びなのですが
慣れませんねぇemoticon-0111-blush.gif


先日、蒔絵作家の松田祥幹さまにお会いして
お父様の眞扶さまのお話しを伺ったのですがemoticon-0144-nod.gif


なんだか仙人のようで、自然な流れに任せて越前漆器を創られる様です
まるで対照的だなと思い出してしまいましたemoticon-0136-giggle.gif


どちらも有りですよね
色々あって成り立つ世の中ですねemoticon-0134-bear.gif


さて、これから3日間東京を離れます
皆さま素敵な週末をお過ごしくださいねemoticon-0155-flower.gif
by revesdeviestudio | 2012-04-19 14:39

ブルーチーズ

b0016416_19211640.jpg

Ailaランチ初、『豚肩ロースのグリエ ブルーチーズとドライトマトのソース
キャロットライス添え』emoticon-0163-pizza.gif


早くも人気です^^ロックフォールなどのブルーチーズは
フランス人でもバターと合わせて食したりしますのでemoticon-0144-nod.gif


脂肪分の多いものと合うのかしら♪ あと洋梨とスティルトンを合わせたり
個人的な経験からですが、ブルーチーズは愉しめますよemoticon-0168-drink.gif


今日は外国人のお客様がいつもに増して多いように見受けられました
匂いからかしら~ たくさんの方々に喜んで頂けましたら幸いですemoticon-0152-heart.gif
by revesdeviestudio | 2012-04-18 19:40

一本道

b0016416_72129.jpg
先ほど戻ったらNESPRESSOのリミテッドエディション
“NaOra” が届いていて思わずニンマリemoticon-0157-sun.gif


NESPRESSOが日本上陸して以来のおつきあいで
担当のUさんも変わらずご在籍でそれがまたとっても嬉しいことですemoticon-0115-inlove.gif


今日は午前中に
蒔絵作家の松田祥幹さまの作品を拝見させて頂いていたのですがemoticon-0144-nod.gif


蒔絵ひと筋に生きてこられたことが伝わり
なんだかUさんといい一本道なのが嬉しいですemoticon-0155-flower.gif


応援したくなりますね
思わずそうなりますemoticon-0171-star.gif


今日も素敵な一日でした
報恩感謝emoticon-0152-heart.gif
by revesdeviestudio | 2012-04-17 20:09