<   2012年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

抱腹絶倒

b0016416_20491477.jpg
早朝のラぺです^^
いつもラぺの朝ごはんを用意している間の様子です


今日は朝早くから古事記の勉強会へ出席し、今しがた戻ってきたところです
Ailaで友人がとっておきのお誕生日会を開催してくれているのでご挨拶をして


またまたラぺとほっと一息しているところです
抱腹絶倒の楽しい勉強会で、Ailaでは和気あいあいと友人たちのパーティー


ありがたい土曜日です
報恩感謝です
by revesdeviestudio | 2012-03-31 20:58

寛大さ

b0016416_14474931.jpg
ウイークディランチの今週のお魚料理は
サーモンのアーモンド焼き タプナードと野菜リゾット添え バルサミコソース


お食事の後に、英語圏へ国際電話をしていたら
仏語とごっちゃになったりSo bad な会話に


英語についての脳は死滅してしまっているようです。それでもお相手様から
私を意気消沈させるどころか自信を与えようとする寛大さが感じられ


妙に清清しい心地で居ます
この爽やかさを分けられるようアロマワークへ行って参ります~
by revesdeviestudio | 2012-03-30 15:06

無欲の大当たり

b0016416_926459.jpg
栗さんが凄い美顔器を当ててきました


一昨日、エステグランプリ・ファイナリストの仲間の応援に行った栗さん
5.000人くらい来場者がいらしたそう


仲間たちが入浴剤を頂いている中、一人大きな紙袋をもらい
一緒に伺った女性たちにあげようとしたらしいのですが


皆さん、「奥さんにぜひ!」ということで我が家に
そして、贈られた私もスタッフにあげようと思い案内を触っていてびっくり


夫婦二人で凄いの頂いたねぇと、恐縮しております
栗さんの仲間のエステシャンのお友達の奨めもあって使ってみますね


生まれて初めてです
栗さんの無欲さゆえでしょうか、お福分けを頂いて感謝です♪
by revesdeviestudio | 2012-03-30 09:46

マナーのお勉強⑤

b0016416_13403889.jpg
この頃になって日本のことが
ようやく理解できるようになってきました


アメリカ人が他人の成功を称賛出来るのはホロ馬車文化ゆえとのことを
日本人なのにアメリカ国籍である師から学んだり


フランス人の徹底した個人主義を理解する師からは
仏人奥様とともに住むなら日本!であることを認識させられたり


そして皇室と深い関わりがある敬愛する師からは
日本の奥深さを紐解くように学ばせて頂き


お陰様でその道の達人ともいえる方々とのご縁に恵まれて
ためになることをいっぱい教えて頂いています


皆さまに、わかりやすくお伝えしていければいいなぁと思っています


マナーを形で学ぼうとすると限界がありますが
感性を呼び起こすようにするとす~っと入ってきますよ


フランスを愛する私ですが
同時に日本人であることが嬉しくなってきます
by revesdeviestudio | 2012-03-29 14:22 | マナーのお勉強

パワースポット

b0016416_13153174.jpg
月曜日の晩にいいお話しを伺いましたよ


月に一度、定休日の晩
Ailaは学び舎となるのですが、、、


ちなみに私が教えているのではありません^^
お友達の活動をサポートしているのみです


、、、真のパワースポットは
自分の心なんだよ、と教えて頂きました


青い鳥のお話しみたいですねぇ
いつも心を清明にしておきたいですね


今日の写真は、本日のランチ直前の瞬間です♪
それでは良い一日を~
by revesdeviestudio | 2012-03-28 13:12

低糖質コース

b0016416_9273677.jpg
昨日は栗さんとボタニカへお食事へ
低糖質コースを頂いて参りました


前夜に、TVで取り上げられていましたので
どきどきしましたが、月曜日のせいかスムーズでリラックス出来ました


二人で興味津々で頂いていたのが伝わったのか
シェフのスペシャル資料まで拝見させて頂き、栗さんは一言「えらいよ!」


写真は栗さんが撮ってくれたiphoneでのデザートです
小さなガラスの器に盛られてキュートでした


こうして外でお食事すると楽しいですし
勉強にもなってありがたいですね


私も自らが自信を持って、人様のお役に立てるものを供していこう
大切にしていこうと思いました


報恩感謝
by revesdeviestudio | 2012-03-27 09:55

One for All , All for One

b0016416_953794.jpg
One for All , All for Oneを感じた
Ailaの週末でした


そんな昨日の昼下がり、また同様の印象を受けた場面がありました
哲学を学ばせて頂いている場のことです


女性ばかりの会に見知らぬ男性の姿がありました
了山先生の関係者の方かしら?


と思っておりましたら
なんとご受講生さまのご主人さまだったのです


素敵じゃないですか♪
奥様が出席出来ない代わりにご主人様がおみえになるなんて


少人数なのでかなり男性というだけで目立ちますが
ご夫婦さまの信頼関係、師との信頼関係の賜物ですね


素晴らしい家庭内チームワークに感動いたしました
懇親会にもお出になられて、お話しを伺う中でまた学ぶこと多しでした


いい仲間から生まれるいい時間、、、
職場と学びの場で、とてもそのことを実感した素晴らしい週末でした


また今日から新しい週の始まりです
素敵な週にしましょうね
by revesdeviestudio | 2012-03-26 09:27

ロブションさんのサンドイッチ&パン

b0016416_1338867.jpg

今日のAilaの賄いごはんは
ロブションさんのサンドイッチ&パン


スタッフのお祖母様が天に召され帰郷しております
彼女の分も良きチームワークで皆頑張っています


賄いを作る時間の節約と、交代で食事する場面もあるでしょうから
今日はロブションさんで調達しました


こういう時に、スタッフ勢揃いで勤務出来ることの有り難さを感じますね
週明けからまた皆で顔を合わせられるのが楽しみです


みなさま良い週末をお過ごしくださいね
by revesdeviestudio | 2012-03-25 13:49

シンプル

b0016416_2051359.jpg
このブログをご覧になって下さる方には
見覚えのある義母の書です


今日は日本料理を頂き
心が和になって思わずUPしてしまいました


日本のお作法は素晴らしいですね
日本人ながら感動しております


欧米の方々が日本に何かしら禅を感じるように
日本というのは極められたお国であるなぁと感じました


それをシンプルとも言うならば、シンプルを極めるためにも
知らなければならないこと、知りたいことが山盛りです


人生を実り豊かに、潤ったものにするためにも
感性を研ぎ澄ませて、人生に真摯に向き合っていきたいと思います
by revesdeviestudio | 2012-03-24 20:19

真鯛の桜エビ付け焼き 甘海老ソース

b0016416_1013501.jpg
春メニューに再び登場です
真鯛の桜エビ付け焼き 甘海老ソース


白身に海老×海老で、海の恵みの香ばしいお味が
芳香豊かな白ワインととっても相性が良いです


ディナーの主菜でのお取り扱いとなりますが
ぜひお楽しみ下さいね


私は今日これから、学びと併せて日本料理を頂きに参ります
日本人なのに慣れていない領域ですので、新発見が楽しみです


また色々なことを教わりたいですね
では準備して出掛けます~
by revesdeviestudio | 2012-03-24 10:35