<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

雪景色

b0016416_13405652.jpg
今朝、最初の写真は自宅から
そしてこの写真はAilaから037.gif


雪景色です
雪が溶けたら春かなぁ056.gif


ではこれから、アロマセラピストワークに行って参ります~035.gif
by revesdeviestudio | 2012-02-29 13:44 | アロマセラピスト

幸せの特効薬

b0016416_8323383.jpg

ノラ・ジョーンズの新曲「ハッピー・ピルズ」が
今朝、流れていました035.gif


雪の舞う朝の東京なのに
温かいムードになる彼女の歌声063.gif


人の持つ力ってすごいですね
日本初のオンエアーだったそう060.gif


初物パワーも相まったのでしょうか
とってもいい心地になりました056.gif


新しい今日が始まっています^^
お足元を気をつけて一日をお過ごしくださいね043.gif
by revesdeviestudio | 2012-02-29 08:38

希望と欲望の違い

b0016416_1711050.jpg
希望と欲望
昨日はこの違いを教わりました027.gif


公共性があるかないか
欲望は私的なこと、私の為に家族の為にというものだそう006.gif


それも大切にしたいことだけど
夢や希望がかなう人生にしたいなぁと思いました056.gif


今日はいいお天気の東京ですが
日中はとっても冷えましたねぇ^^ラぺが羨ましいです037.gif
by revesdeviestudio | 2012-02-28 17:20

シャビーシック

b0016416_153444.jpg
定休日の今日、栗さんはせっせとAilaのメンテナンス中
器用で何でもいじれて凄いなと感心005.gif


だんだん自然にエイジングして
Ailaもシャビーシック(「古ぼけて粋な」という意)になってくれればいいのですが012.gif


なかなかそうカッコよくいかず
コツコツ二人でこうしようあぁしようとやっています024.gif


最新設備の店舗とは真逆ですが
どうぞ温かい目で見守って下さいね040.gif
by revesdeviestudio | 2012-02-27 15:45

愛を受ける

b0016416_822067.jpg
おはようございます
気持ちのいい朝ですねぇ058.gif


昨日、何年ぶりでしょうネイルケアをして頂きました
手が爪先からピカピカで気持ちいいです069.gif


アロマテラピィの学びを始めてから長い爪ともマニキュアともさよならでしたが
綺麗にお手入れされた友人に触発されて急に女子力の目覚め056.gif


自分できちんとセルフケアをしていたのですよ
でも人からされると異なりますね、愛情を受けるのも大切なのと一緒016.gif


今日はAilaは定休日
氣学の学び舎になる日でもあります035.gif


どんな方がお越し下さるかな
いい一日、一週間の始まりです~060.gif
by revesdeviestudio | 2012-02-27 08:34

向き合う

b0016416_12333074.jpg
今週食べたAilaランチ、、、毎食“鶏と海老のバロティーヌ”を
チョイスした気がします012.gif


同じお料理を食べ続けてみるのも
これまたよしです037.gif


長く勤めてくれたスタッフが引き継ぎの際に言っていること
「智子さんに食べてもらって確認して!」らしい035.gif


迷った時に、私の存在がありがたがられるって嬉しい♪
きちんと向き合って食べていこうと思います053.gif
by revesdeviestudio | 2012-02-26 12:39

文化と心

b0016416_1983475.jpg


今日は久しぶりに、畳の上で正座して過ごしました
形としてのお作法のみならず、日本の心を教わる時間のようでした056.gif


私も技法としてのフランス料理でなく
フランスの文化を感じるフレンチを供したいと思っています016.gif


なんだか通ずるものを感じ
気持ちの良い一日でした069.gif
by revesdeviestudio | 2012-02-25 19:21

入鄽垂手

b0016416_13225250.jpg
今しがた友人から
可愛らしい桜の刺繍の入った巾着が送られてきました056.gif


私の習い事にお誘いして、心強く感じていたのは私なのに
ご一緒して下さってありがたく感じていたのに恐縮です040.gif


「入鄽垂手(にってんすいしゅ)」
悟ったものは広く知らしていかなければならない035.gif


師であるマリア先生が仰っていた言葉です
このような素敵な言葉をさりげなく仰られるのでこれも伝えなければですね037.gif


私は悟ってはいませんが
良きことは知らしていきたいと思っています016.gif


桜は春のみならず
一年を通して使えるので嬉しいなぁ♪ 感謝058.gif
by revesdeviestudio | 2012-02-24 13:29

友人と一緒に

b0016416_993551.jpg
b0016416_994222.jpg
b0016416_994867.jpg

昨晩は友人とAilaディナー
そう昼も夜もAilaでした037.gif


どちらも大好きで、さすがに自腹ですので
日々はお昼の常連です012.gif


岡山から仕事で美の探究にやってきた友人と
近況報告を兼ねての時間、、、069.gif


大切な友人と会話を楽しみながら美味しいものを頂く
Ailaだろうとどこであろうと至福の時ですよね056.gif
by revesdeviestudio | 2012-02-24 09:20

b0016416_13524653.jpg
今しがたお客様をお見送りに外に出ましたら
お日さまが出ていました058.gif


多くの教えを授かって、まさしく師だなと思っている方から
お客様をご紹介頂いて、ご縁のありがたさをしみじみ056.gif


みなさまもそうでしょうが
絆という文字が浮かんできます012.gif


ご縁を大切にしています
より一層、大切にしたいと思っています060.gif
by revesdeviestudio | 2012-02-23 14:01