<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

梵字ケーキ

b0016416_17391216.jpg


「アガぺをどうぞ」
無償の愛を意味に持つマカロン、さりげなくサービスされてemoticon-0155-flower.gif


言葉の力って、すごぉいと感じながら美味しく頂いた
ピエール・エルメでの今日の昼下がりemoticon-0162-coffee.gif


ふと思い出して、先日Ailaスタッフが特別に作ってくれた
スペシャルなバースディケーキの写真をUPしますねemoticon-0136-giggle.gif


上に吉祥を意味する梵字が飾られていて
とっても縁起がいいのですemoticon-0111-blush.gif


もっと全体が撮れてお見せできると良かったのですが
みなさまにもご多幸がいっぱいあるといいなぁと思っていますemoticon-0115-inlove.gif


明日から2月、いい月にしましょうねemoticon-0171-star.gif
by revesdeviestudio | 2012-01-31 18:46

元気の循環

b0016416_10435577.jpg
気仙沼の子供たちが描いた「未来のふるさと」、、、もちろん笑顔&大漁ですemoticon-0157-sun.gif
b0016416_10213382.jpg
敬愛する師、上月マリア先生と♪ emoticon-0115-inlove.gif


昨日は朝一番に親友と落ち合って、帝国ホテルB1のYaYaギャラリーさんへemoticon-0157-sun.gif


いわき市在住の親友を元気づけようと
私を元気づけて下さる北村公晴先生の個展へ伺いましたemoticon-0134-bear.gif


そして、その後はエメ・ヴィベールさんへ
チャリティパーティでしたemoticon-0123-party.gif


主催者の上月マリア先生&稲葉了山先生ご夫妻から学ばせて頂き
清明な心を育む力をつけさせて頂いていますemoticon-0155-flower.gif


写真は、その場で求めた
『「未来のおとな育て」プロジェクトこどもチャリティ・ポストカード』ですemoticon-0155-flower.gif


元気を循環させていきたいですね
頂くだけでなく、与えて、また頂いたら、与えて、、、emoticon-0136-giggle.gif


いい一日でしたemoticon-0152-heart.gif
by revesdeviestudio | 2012-01-30 11:08

雅な世界

b0016416_180152.jpg
天皇のお料理番四條さま、、、雅な世界でした
b0016416_1803019.jpg
太鼓の音は大和魂が目覚めますね^^雅楽もありましたemoticon-0159-music.gif
b0016416_1811819.jpg
四條さまを囲んで金屏風のまえでemoticon-0111-blush.gif


今朝は明治神宮へ
「庖丁初め・俎開き」の新年庖丁儀式のご奉納に出席させて頂きましたemoticon-0139-bow.gif


人の本質は生存欲
全民族、古来よりこのことによって今に至りますemoticon-0158-time.gif


生きていけますように、食べていけますように、祈っていたのですね
今もこのことを大切にしている日本ってすごいなぁと感じながらemoticon-0144-nod.gif


礼儀としてコートは着用せず、ピュ-ピュ-寒いなか、心は熱くなっていました
無宗教ですが祈る心は大切にしていますemoticon-0155-flower.gif


食を生業とする者として有り難い機会を頂きました
皆さまの幸せをいっぱい祈念してまいりましたemoticon-0134-bear.gif


報恩感謝emoticon-0152-heart.gif
by revesdeviestudio | 2012-01-28 19:35

パリジェンヌ&マダムたち

b0016416_13164496.jpg


“自分は美しい”と
フランス女性の61%が思っているそうですemoticon-0157-sun.gif


二人に一人以上がそう思っているのですから
自信に満ちていていいなぁと思いましたemoticon-0155-flower.gif


今日のAilaはBGMにザジが流れていました
フレンチポップを聴きながらパリジェンヌ&マダムたちのきらきらした様子が
思い出されましたemoticon-0162-coffee.gif
by revesdeviestudio | 2012-01-27 13:25

幸福な試食ラッシュ

b0016416_1381565.jpg

幸福な試食ラッシュですemoticon-0136-giggle.gif   


Pâte en croûte de chevreuil souce Madeira wine aux truffe    
北海道産 蝦夷鹿肉のパイ包み焼き トリュフのマデラソースemoticon-0168-drink.gif


この時期でしか味わえない鹿肉を
茸とフォワグラを合わせて熱々のパイで包んでいますemoticon-0163-pizza.gif


大好きです^^
美味しい~ですemoticon-0155-flower.gif
by revesdeviestudio | 2012-01-26 13:16

美味しい気配

b0016416_17163845.jpg


Ailaの新春ディナーのメニューから
牡蠣とほうれん草、マッシュルームのグラティネ風 オランデーズソースemoticon-0168-drink.gif


前菜の一皿です
撮影を兼ねて試食した今日でしたemoticon-0160-movie.gif


いつも早く食べたい食べたいと思いながら撮りますので
もっといい写真が撮れるところを食い意地が邪魔しているかもemoticon-0136-giggle.gif


でも作りたての美味しい気配が撮れるといいなぁ
なんて、、、思っていますemoticon-0155-flower.gif
by revesdeviestudio | 2012-01-25 17:28

b0016416_823028.jpg


昨日は春節と新月が重なった良き日だったようですね
個人的には亡き父の命日でもありemoticon-0171-star.gif


さらに愛の素晴らしさについて気付かせて頂いた
氣学の師、德山暉純先生のお誕生日お祝いの日でもありemoticon-0166-cake.gif


おめでたいおめでたい一日でしたemoticon-0168-drink.gif


愛は与えるほどにその人のものになり
その人の徳になるemoticon-0155-flower.gif


素晴らしい教えです
主宰者の友人を助けるつもりで月に一回、学び舎としてAilaをお使い頂いていますemoticon-0134-bear.gif


私も端っこで学ばせて頂いて感謝いっぱいですemoticon-0152-heart.gif
by revesdeviestudio | 2012-01-24 08:34

天皇家の料理の指南役

b0016416_965023.jpg


天皇家の料理の指南役 四條隆彦さまのお話しを
昨夜お食事をしながら伺う機会を頂きましたemoticon-0144-nod.gif   


平安時代にさかのぼる第四十一代御當代とのことで
美しい日本の食文化を子孫へと伝承することに努めていらっしゃいますemoticon-0134-bear.gif


あらためて日本という国は
世界に類のない独自の美意識をもっていることに気付かされましたemoticon-0155-flower.gif


フランスの食文化に魅せられた私ですが
自分の中に西洋と日本が半分ずつくらいあるように感じていますemoticon-0163-pizza.gif


そのことに自分で気付いたのは実は最近なのですが
友人たちは勘付いていたのでしょうかemoticon-0111-blush.gif


お声を掛けてもらって、いつも感謝でいっぱいですemoticon-0152-heart.gif
by revesdeviestudio | 2012-01-22 09:34

タカラジェンヌ

b0016416_13241573.jpg
今日は友人が、ご友人さま達とAilaでお食事会で賑やかですemoticon-0168-drink.gif


友人のお嬢さまがタカラジェンヌなのですが、いよいよ初舞台とのこと
ご報告会を兼ねて、ハッピーなお食事会ですemoticon-0155-flower.gif


Ailaの真正面は宝塚の元すみれ寮だったのです^^
つまり跡地なのですねemoticon-0136-giggle.gif


白金台に居りました時は、ほぼお隣に大地真央さんが越されていらっしゃったり
そして恵比寿に移ってからは元タカラジェンヌのアルバイトさんが居たりemoticon-0134-bear.gif


全く無関係なのにご縁を頂き、自然と応援したくなるものです
なのでまた宝塚情報UPすることがあるかもしれません♪ よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
by revesdeviestudio | 2012-01-21 13:50

北欧気分

b0016416_14374795.jpg


今日は朝早くから雪が降る東京ですemoticon-0134-bear.gif


Ailaも雪曇りで、ほの暗くて北欧気分ですemoticon-0171-star.gif


みなさま、お足元をお気を付けくださいね
私も注意してアロマセラピストワークへ、てくてく歩いて行って参りますemoticon-0155-flower.gif
by revesdeviestudio | 2012-01-20 14:45