<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

オートマティック撮影

b0016416_1245817.jpg
Ailaで食べたデザート、アップルティーのクレームブリュレ
冬青(そよご)の蜂蜜アイスクリーム添え056.gif


ディナーメニューのデザートです
Ailaのお料理としばしお別れです006.gif


北京のお料理も撮って、、、
といいたいのですが今回はアロマセラピストとしてですから
レストランもお任せです069.gif


でも色々撮ってご紹介できればいいなと思っています
それでこのところオートマティック撮影を慣らしていました037.gif


珍しく一眼レフ持参です
荷物になるけど、ガンバります~012.gif
by revesdeviestudio | 2011-10-30 12:54

実りの秋

b0016416_13163871.jpg


写真のお料理は
サーモンのエスカロップです。
野菜畑のようにたっぷり野菜の下に、薄くスライスされたサーモンが敷き詰められ
りんごと白ワインのソースを添えて熱々に焼きあげて供されます011.gif


なんだかお野菜の色がぐっと濃くなった気がします
食欲の秋ですから、見た目にも色が美味しそうに深まるのかしら023.gif


かぼちゃも夏に収穫して2、3ヶ月置いて
水分がいい具合に飛んだ今頃が美味しいといいますしね006.gif


実りの秋ともいいますし、素晴らしい季節です
みなさま素晴らしい週末をお過ごしくださいね056.gif
by revesdeviestudio | 2011-10-29 13:30

緑茶豚

b0016416_165567.jpg
久しぶりにオートマティックで撮ってカメラの優秀さに驚きました037.gif


ちなみに写真のお肉は緑茶豚だそうです
色んなものをスタッフが仕入れてくるので楽しく学べています024.gif


今夜はDVD「花の生涯」観賞の予定です
訪中準備学習、フィナーレにいい感じです056.gif


なんでも明るい気持ちで学ぶのがいいですね016.gif
by revesdeviestudio | 2011-10-28 17:06

ナチュラルビタミン

b0016416_14544558.jpg
今しがた、栗さんの実家からおみかんが届きました058.gif
b0016416_14551269.jpg
ラぺも興味津々、、、見てる姿が可愛くて思わずラぺもパチリ061.gif


今は亡き義父が趣味で大事にしていた畑
そこにみかんの木もあって自然農園のようになっています037.gif


まさにオーガニックで今年は豊作らしく
義母がいっぱい送ってくれました016.gif


スタッフにも分けて、Ailaのお料理かデザート、もしくはドリンクetc.
に使ってもらおうと思います056.gif


さっそく緑色の濃いのと黄色の濃いのと2個食べました
ナチュラルビタミンばっちりです~064.gif
by revesdeviestudio | 2011-10-27 15:05

夜のズワイガニのキッシュ

b0016416_14161634.jpg
この秋、ディナータイムにも前菜にキッシュが登場
ズワイガニとトマトのスパイシーキッシュ、オレンジとアヴォカドのサラダ添え069.gif


オーダーを頂いてから焼き上げる、熱々のズワイガニのキッシュです
早くも好評のようで毎夜、早々に完売しているようです072.gif


私はいつも新作をいの一番に供されますので、もちろん既に頂きましたよ
一見シンプルですが、カニの身がいっぱいほわっと詰まっています016.gif


私は上海ガニもそうですが、こうしてカニの身を料理したタイプが大好き
殻から外すのも楽しいですけど、ほぐほぐした身そのものを味わえます012.gif


自分で書いていて、また食べたくなってきました
でもこの気持ち、察して頂けますよねぇ056.gif
by revesdeviestudio | 2011-10-26 14:32

架け橋

b0016416_19363357.jpg
先ほど届いた宅配便を開けたら
綺麗に納まったユニフォーム&名札のセットが目に飛び込んできました043.gif


北京でのアロマワークショップで通訳して下さる方へお渡しするものです
私一人に、ボランティアで通訳者がお一人ついて下さいます040.gif


訪中が目前に迫ってきました
スーツケースに大事に仕舞わないと!日中のいい懸け橋になれますように。。。056.gif
by revesdeviestudio | 2011-10-25 19:49

可愛げ

b0016416_12124254.jpg
Ailaが定休日の今日、ラぺもお休み気分、、、毎日お休みだけどね037.gif
b0016416_12125433.jpg
撮っていたら顔を隠されました061.gif
b0016416_1213420.jpg
栗さんはお店のメンテナンスでペンキ塗り006.gif


お昼の食事の後に、エスプレッソをいれたら
「智ちゃんがエスプレッソいれてくれたから、また頑張ってこようかな~」003.gif


とお店へ降りて行きました^^
大の大人ですが、妻の私が言うのも変ですが、可愛げのある人です024.gif


幾つになっても、また男女問わず
可愛げは大切にしたいですね056.gif
by revesdeviestudio | 2011-10-24 13:43

報恩感謝の日々

b0016416_1412175.jpg
昨夜は親友&
新しい友人たちと素敵な時間を過ごしました069.gif


うちお一人は、偶然にもとってもご近所さんで
恵比寿Loveで意気投合016.gif


そういえば驚いたことがあったのですが
昨日、アロマセラピストワークでクライアント様のお部屋に入室するやいなや


「えびす様が見える」って一言035.gif


思わず後ろを振り返りました
超びっくりしました071.gif


この方とは幅広い話題でいつも盛り上がりますが、神社仏閣、神仏の話しなど
したことがありませんし、私が恵比寿神社に行ったこともご存知なし043.gif


このことも友人たちと栗さんで大盛り上がり^^
えびす様、お守りくださってるのかしら058.gif


ありがたいですねぇ
報恩感謝です053.gif
by revesdeviestudio | 2011-10-23 14:27

縁日

b0016416_9312828.jpg
先日、恵比寿神社の大祭へ参拝する道すがら
栗さんはいわく、、、「(神様に)遅いぞって怒られるかな」003.gif


私「行かないよりいいよ」012.gif


栗さん「そうだな、よく来たな!って言ってくれるよな」035.gif


帰途には、縁日の今川焼をスタッフへのお土産に♪
フレンチライフ寄りの我が家ですが、ハートは日本人ですね^^056.gif


写真は今朝のラぺ
たまにこの場所にのってシッポをびゅんびゅん揺らしてます037.gif
by revesdeviestudio | 2011-10-22 09:43

秋色のバースデーケーキ

b0016416_205041100.jpg
今日はわれらがAilaのシェフ072.gif
土田シェフのバースデーでした069.gif


というわけで恒例、パティシエ-ル咲ちゃんによる
特製ケーキでお祝いしましたよ067.gif


一見マロンケーキですが、一口食べて
あぁコーヒー味のケーキと判明043.gif


愛を感じました
なぜなら土田シェフがコーヒー好きだから016.gif


夕方に撮ったのでぼけてますが
秋色の温かなハートを感じるバースデーケーキでした056.gif
by revesdeviestudio | 2011-10-21 20:59