<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

足元を大切に

b0016416_12541672.jpg
今日、Ailaでお食事をしていたら
隣のちょっと離れたお席から「ディーキュウジュウ!?」という声037.gif


私のカメラに視線を合わせて、「オナジ、オナジ^^」
どうやらAilaスタッフの様子からご常連様のよう024.gif


席を立って、私から手を出して“I'm the owner of this restaurant”
ただのカメラ女子だと思っていたらオーナーでびっくりされました012.gif


私はいつもお客様に混じって食事してお代を払って出るのでわからないですよね
お陰様でお客様といい交流が出来ました056.gif


その後、お名刺を頂いたのですが国際的にご活躍の方のようで
Ailaのようなプティレストランをご利用して下さってることがとっても嬉しかったです058.gif


みなさん、自信をもって自分の足元を大切にしましょうね
そして、今週もまた素敵な週末をお過ごしくださいね035.gif
by revesdeviestudio | 2011-09-30 13:18

団長、玉岡かおるさま

b0016416_1323459.jpg

私はこれまで、かならず将来はこうなる!
といった目標を持ってやって来たわけではなく024.gif


気付いたらこうでした、と展開型人生のようです
それがまた訪中の運びになったわけで、幸福積善ボランティア大使を努めます056.gif


私を含め全国から計8名の大使の団長は、作家の玉岡かおるさま
ご著書『お家さん』を読み終え、自分の生き方に光を見出しました072.gif


出会いって、ご縁ってすごいですね
お恥ずかしながら稚拙な文章力ですが、やりとりさせて頂いています012.gif


気持ちが肝心と開き直って突進しています053.gif
by revesdeviestudio | 2011-09-29 13:43

秋の気配

b0016416_1220304.jpg
秋の気配を感じる東京になりました063.gif


そのせいか、べったりひっついて寝るラぺ
しかも私の顔に毛むくじゃらの身体を035.gif


朝目覚めると、私の頬に毛がついているのはよいとして
ハタと思ったのが、私の美容液はラぺの毛に吸収されている?037.gif


なるべく自分の力を活かしたいのでクリームなどはつけませんが
どおりでラぺの毛並みが艶々なわけでしょうか024.gif


ま、それも許せちゃう愛おしい存在です053.gif
by revesdeviestudio | 2011-09-28 12:31

ナチュラリーフレンチ

b0016416_9161970.jpg

昨夜、国際線で活躍する友人から嬉しいメールが届きました069.gif


彼女が薦めてくれた本に感動し、ささやかなお礼として
アロマオイルを調合して贈ったところ、その香りにほっとされたとのこと056.gif


私には年上の友人や、いいものをいっぱい経験されている友人が少なくないので
どうやっていつもご恩をお返ししようか悩みます023.gif


私が自然に癒され、自然を大切にしているように、
このシンプル&ナチュラルさをシェアすることが私に出来ることでしょうか016.gif


Ailaも根っこはそういうことで、ナチュラリーフレンチですね
重厚&高級とはまた異なったフレンチを楽しんで頂けましたら幸いです040.gif

Always Love053.gif
by revesdeviestudio | 2011-09-27 09:37

整理整頓Day

b0016416_19562824.jpg
今日は早朝から大活動でした058.gif


ワゴン車をお借りして当社の倉庫へ向かっていたのですが
「ナビにも大きな声で、元気いいね」と栗さんの一声003.gif


私、ナビに向かって言葉を掛けていたようで^^
栗さんも渋滞中は車中で踊りだすし、お陰様で飽きない一日でした037.gif


社内の整理整頓Dayでした
お陰様で心もすっきりです056.gif
by revesdeviestudio | 2011-09-26 20:08

強さと素直さ

b0016416_9423753.jpg
お料理のうしろにあるスタッフの頑張りは、私の元気の源058.gif
b0016416_94322.jpg
直接的には何も出来ないけれど私も彼らの励みになっているといいなぁ006.gif
b0016416_9431270.jpg
いつもいつもスタッフに感謝です056.gif


今や、お店に立つことはない私ですが
土田シェフから掛けられて嬉しかった言葉があります024.gif


「あー栗さんと智子さんが、力強く生きているのを見て私達も安心できます
 ありがとうございます」035.gif


嬉しいですね^^
かつて「強い人は素直なんだよ」と言われたことがあります045.gif


頼りになるよう、安心感を与えられるよう
ますます強くなろうと思います053.gif
by revesdeviestudio | 2011-09-25 10:04

本田健氏&ロイス・クルーガー氏

b0016416_851039.jpg

昨晩はご招待を受けて、本田健氏&ロイス・クルーガー氏の講演会へ
またいいお話を拝聴し清々しい心地で、感謝いっぱいです056.gif


かなりタイトスケジュールで行けるかしらと思案しましたが
一度、YESと言ったものは実行と、直前まで猛ダッシュでワーク&ワーク059.gif


お陰様で集中して効率的にやれた次第でした
お声掛けしてくれた友人に感謝です053.gif


今日はアロマセラピストワークDay
さぁ、いい一日が始まっています~058.gif
by revesdeviestudio | 2011-09-24 09:04

もう一つ

b0016416_130762.jpg
今朝はパンの酵母作りをしました♪ 材料はいたってシンプル058.gif
b0016416_1302457.jpg
無添加、ノンケミカルのナチュラルな天然酵母の出来上がり^^
あとは発酵して膨らんでいきます064.gif


今朝は天然酵母の仕込みからスタートしましたよ
昨日のお話の反響が良く、あともう一つ、お伝えしますね043.gif


運の良い人になるには、陽の人になること、陽気な人になることとのことでした
そうじゃない人のことを考えれば一目瞭然ですね037.gif


そうなるのに、お日様の力をお借りすることが出来るそうですよ
陽を浴びればいいのだそうです、簡単で嬉しいですね060.gif


私は朝型派で、朝起きると、窓全開で太陽の光を浴びていますが
太陽の光を浴びてるイメージもいいそう、わーまた簡単で嬉しい056.gif


大切なことがシンプルなことで嬉しい限りです053.gif


皆さま、良い連休をお過ごしくださいね035.gif
by revesdeviestudio | 2011-09-23 13:11

運を良くする

b0016416_1405753.jpg
数日ぶりのAilaでのランチです♪ ほっとしますね058.gif
b0016416_1412567.jpg
先日、白金台時代からの男性のお客様から
お野菜がたっぷり食べれて嬉しいというお声を頂きました016.gif
b0016416_1413738.jpg
食後にスイーツというお約束が、フレンチの嬉しいところですね037.gif


昨日、友人が勤務している老舗のフレンチレストランで
美味しいフルコースを頂きながら、為になるお話を伺って来ました027.gif


運の良い人になるには、日頃の行いがいいことが大切で
これは自分がそうしているつもりで終わってしまわないことが肝心とも006.gif


昨日は雨天だったので、傘を持ち歩く時のことを例えられたのですが
持ち方一つで、後ろを歩く人に迷惑を掛けていることも045.gif


自分では悪気がなくとも、また、知らず知らずのうちにしてることも含めて
他の人へ配慮して、日頃の行いを良くすることが大切056.gif


これって誰もが気を付けることで出来ることで嬉しいですね
いい仲間とのありがたいひと時でした063.gif
by revesdeviestudio | 2011-09-22 14:26

台風の晩です

b0016416_17433442.jpg

私がプライベートで作るパンには
北海道産はるゆたかの小麦粉を用いています058.gif


けれど欠品中のため、いつも少量まぜている全粒粉を多めに入れることに。
小ぶりですが、健康的な感じに可愛く焼きあがりました064.gif


外からぶんぶん台風の音が聞こえてきます
Ailaにはご予約を頂いていますが、ご無理なさらないでくださいね035.gif


どうぞ皆さまもお気をつけくださいね!
by revesdeviestudio | 2011-09-21 18:22