<   2011年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

数秒ガマン

b0016416_1648301.jpg
b0016416_16452153.jpg

facebookに栗さんが『Aila French Restaurant』のページをOPENしたので
改めてヨコ写真を撮っていますemoticon-0123-party.gif


いつもそうなのですが普通に営業中にお店に入って座って
オーダーしたものが供されたら食べる直前にパチリですemoticon-0160-movie.gif


出来たてがやっぱり美味しそうに写るので
食べたい!のを数秒ガマンして撮っていますemoticon-0111-blush.gif


また時間をかけて撮ると、待って下さっているお客様にご迷惑が掛かると栗さんが横目で見ていますemoticon-0143-smirk.giffacebookをされていらっしゃる方はぜひご参加くださいませemoticon-0139-bow.gif


Ailaの可能性を再発見していければといいなぁと思っています
それにしても瞬時に皆さんと繋がれてすごい時代ですね!emoticon-0155-flower.gif
by revesdeviestudio | 2011-06-30 17:14

大丈夫

b0016416_19351382.jpg
b0016416_19385747.jpg
b0016416_1948450.jpg

久しぶりにAilaでランチを頂きましたemoticon-0157-sun.gif


先週から昨日にわたる数日間
ご縁があって大切なお勉強をさせて頂いておりましたemoticon-0171-star.gif


いいご縁が向こうからやって来る!?って感じなのですね、私の場合
自分で言うのもお恥ずかしいのですが、真面目で素直なので
信頼してやり遂げるタチですemoticon-0136-giggle.gif


大丈夫ですよ、ちゃんと生きていればいいことしか起こりません
学び終えた翌日の今、しみじみ感じていますemoticon-0155-flower.gif
by revesdeviestudio | 2011-06-29 20:11

JOUEN ジュエン

b0016416_19564147.jpg
もともとお塩にうるさい、、、『海の精』の社員でしたから、、、のですが、今日から“JOUEN(ジュエン)”というお塩が新たに我が家のキッチンに仲間入りemoticon-0157-sun.gif


仏語のJOUER(演奏する)が名前の由来です
元ピアニストで敬愛する友人M子さんが創られたもので
その由来を今日知って感激しましたemoticon-0152-heart.gif


いいご縁に恵まれています、ありがたいことですねぇ
心地よい日々をおくるために報恩感謝で過ごしていきたいと思いますemoticon-0155-flower.gif
by revesdeviestudio | 2011-06-28 20:12

ソウルメイト

b0016416_2036283.jpg
今日は不思議な体験を数々emoticon-0136-giggle.gif


ずいぶん前に話題になった
『水は答えを知っている』等の書籍でも知られたホーリーウォーター
そしてフランス『ルルドの泉』の奇跡のお水に、思いがけず触れる機会を頂きましたemoticon-0171-star.gif


友人たちの話だと、私たち夫婦はソウルメイトらしく
そのことを栗さんに話すと、初めて耳にした言葉にミュージックのソウルのりで
腰をふりふりダンス、、、まぁ、まったくスピリチュアルにはうとい彼らしいemoticon-0111-blush.gif


でも夕食のあとに、ご近所の栗さんご愛顧のバーに行って、ご贔屓のスタッフさんと話して驚きました。私がかつてその腕に惚れ込んでいたシェフの息子さんだったのですemoticon-0105-wink.gif


名店として親しまれ、いつの間にかクローズした恵比寿のフレンチ『ル・プレジール』
栗さんはぜーんぜんそんなことも知らず息子さんと私を引き合わせたのですねemoticon-0159-music.gif


近々、名シェフの今のお店に伺う約束をしました~emoticon-0152-heart.gif
by revesdeviestudio | 2011-06-27 20:58

記念日

b0016416_20205247.jpg
今日、このブログをご覧下さっている方から
私たち夫婦について新婚さんですか?と尋ねられましたemoticon-0111-blush.gif


はて、結婚して何年経ったのかしら
新婚さんではありませんし、また結婚記念日とか覚えてないのですよねぇemoticon-0158-time.gif


たぶん栗さんも覚えてないはず。。。
二人ともそんな風なんだとかえって納得されましたemoticon-0123-party.gif


私はふだんの暮らし、何気ないやりとりこそ大切にしています
けれどこれからは記念日とかも気遣いたいですねemoticon-0155-flower.gif


その前に、記念日の総チェックですねemoticon-0136-giggle.gif
by revesdeviestudio | 2011-06-26 20:37

お薬味

b0016416_9333871.jpg
今朝はくもの多い朝ですねemoticon-0162-coffee.gif


我が家のキッチンの窓辺にちょこんと鎮座している生姜&にんにく
当社のお料理は南仏フレンチが始まりですのでハーブ&スパイスは大切な存在emoticon-0144-nod.gif


プライベートでもお薬味として欠かせません♪ とくに最近は憧れる生き方をしている方がシナモンを愛用していると聴いて真似ていますemoticon-0136-giggle.gif


私の場合は、朝、たっぷりめの豆乳に7~8振りほど
誰のことかわかった友人もいるはず^^さっそく実行しています~emoticon-0155-flower.gif
by revesdeviestudio | 2011-06-26 09:49

ピーチキャンディ・ローズ

b0016416_199130.jpg
昨日UPしたローズが好評だったようなので。。。
ピーチキャンディという名前ですemoticon-0168-drink.gif
by revesdeviestudio | 2011-06-25 19:11

良い気

b0016416_913536.jpg
週末土曜日のせいもあってランチ、ディナーともにご満席を頂戴しありがたいですemoticon-0139-bow.gif


今朝も早朝からKくんは仕込んでくれています
栗さんは、今日のまかないは俺が作る!と意気込んでいますemoticon-0136-giggle.gif


写真のお料理は、もちろんAilaの土田シェフ
私が撮っていますのでプリントして渡したら喜んでくれましたemoticon-0171-star.gif


皆が良い気持ちで循環してると、こちらまで一層パワフルになりますね
私も日常業務&アロマセラピストワークに今日も励みます~emoticon-0155-flower.gif
by revesdeviestudio | 2011-06-25 09:15

仲良しカップル

b0016416_1537932.jpg
昨日、キッチンスタッフKくんのガールフレンドがAilaへemoticon-0157-sun.gif


ちょっとしたお手伝いをお願いしたのだけど
手土産を持って来社してくれましたemoticon-0159-music.gif


今朝も一番出社のKくんに、若いのにしっかりしてるねと声を掛けたら
照れながらもとっても嬉しそうemoticon-0136-giggle.gif


プライベートタイムは多くないこの業界だけれど
仲の良いカップルで私も嬉しくなりましたemoticon-0155-flower.gif
by revesdeviestudio | 2011-06-24 15:52

看板

b0016416_1648073.jpg
今までAilaの看板は、いわゆる黒板製だったのですが
栗さんがマジックで描くテカテカしたものを購入emoticon-0136-giggle.gif


今まではスタッフの女の子たちが担当していたのですが
栗さんが自分で描いていましたemoticon-0134-bear.gif


栗さんも、私も
どちらかというと手を動かすのが好きなタイプなのかもしれませんemoticon-0159-music.gif


どうぞ、ちらっと看板を気にして観てくださいねemoticon-0123-party.gif
by revesdeviestudio | 2011-06-23 17:00