<   2011年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

優しい気持ち&ピュアなハート

b0016416_17505755.jpg
元スタッフのMさんがお菓子をもってオフィスを訪れてくれました060.gif
b0016416_17515788.jpg
可愛いお菓子と優しい気持ちが嬉しくて、写真にしたくて撮っていると傍らにラぺ056.gif


ついでにラぺが横を向いたすきにパチリ037.gif


新聞にちょこんと乗って居るだけで癒してくれるって
きっとピュアなハートのせいですね、すごいですねぇ053.gif
by revesdeviestudio | 2011-05-31 18:05

姿勢

b0016416_12554913.jpg
ラぺと椅子をシェア中037.gif


椅子の前半分に座ってデスクワークしています
姿勢が良くなる気がします024.gif
by revesdeviestudio | 2011-05-30 12:58

梅雨入り

b0016416_17574333.jpg
ご近所の恵比寿ガーデンプレイスでティータイム
なのでマロンタルトはAilaのものではないです012.gif


今日のランチタイム、Ailaは貸切パーティでした
雨天のなか足を運んでくださってありがとうございます016.gif


梅雨に入りましたが、気持ちのよい時間を提供できるように
よりいっそう努めます056.gif
by revesdeviestudio | 2011-05-29 18:10

お花の写真

b0016416_16225184.jpg
アロマセラピストワークでのクライアントの息子様から
昨日いただいたお花の写真です060.gif


写真は気分を変えてくれる作用がありますね069.gif


このクライアント様のお部屋はお花の写真がいっぱい飾られています
息子様、、、といっても70歳代、、、のお優しさが伝わってきます045.gif


心地のいいお部屋でワークさせて頂けてハッピーだなって
あらためてご縁に感謝した週末でした056.gif
by revesdeviestudio | 2011-05-29 16:35 | アロマセラピスト

食べ物のちから

b0016416_17473864.jpg
先日、友人ファミリーがAilaに来てくれた時のこと069.gif
b0016416_1747487.jpg
直前まで、お母様がご機嫌ななめだったそう006.gif
b0016416_1748887.jpg
初Ailaだったけれどお料理をお口にされた瞬間
笑顔になられたことを昨日知って嬉しくなりました058.gif


私は今日もAilaでランチを頂いてから
アロマセラピストワークへ行って戻ってきたところです


食べ物の力は偉大ですね
友人のお母様のお気持ちを変えたり、仕事への活力を
体力だけでなく精神力をも支えてくれます035.gif


心身を直接つくってくれる食べ物を大切にしましょうね056.gif
by revesdeviestudio | 2011-05-28 18:01

応援

b0016416_19531394.jpg
今日は午後に外出の予定があったのでAilaランチはキッシュに058.gif
b0016416_19534912.jpg
平日ランチで根強い人気です064.gif
b0016416_19535546.jpg
お野菜もサラダでスープでいっぱい頂けます060.gif
b0016416_19532321.jpg
プチデザート&食後のお飲み物も付いています063.gif


私も大好きです016.gif


友人の事業を応援しに行っていたのですが
気持ち良く出掛けられました060.gif
by revesdeviestudio | 2011-05-27 20:00

笑顔の料理

b0016416_18565256.jpg
今日はとってもフレンチらしいサラダをAilaランチで頂きましたよ
キャロットラぺとグリーンリーフのサラダにグリーンピースのスープ058.gif
b0016416_1857435.jpg
陽射しが強くなってきたので主菜は、美食の王様サーモンをチョイス004.gif
b0016416_18581291.jpg
デザートは、プラム入りショコラムース、、、ちょっとコクがあるタイプで砕いたカカオ豆がアクセントになっています063.gif


Ailaのお料理はカジュアルフレンチで、たっぷりのお野菜とハーブ&スパイスの調和をとても大切にしているところがポイントでしょうか。召し上がって笑顔になって、ハッピーに心地よくなってもらえたらいいなと思っています056.gif


昨日のブログに誤字があり、今朝自分で気付いて驚きました!
意味不明でしたよね、気を付けますー012.gif
by revesdeviestudio | 2011-05-26 19:29

垣根のない愛

b0016416_19352735.jpg
外出から戻るとラぺがお出迎え、、、というか飛び出して来ました024.gif
b0016416_19391098.jpg
赤ちゃん猫の時に、親猫から引き離してもよい最短日でお譲り頂いてから
人間の中で猫一匹で生きている彼をエライなとふっと感じることがあります。


心細くならないよういっぱい愛をあげています。
栗さんは、たまに「俺が猫でなくてごめんね」と話し掛けています037.gif


アロマセラピストワークで世代を超えた交流を頂いていますが
人も動物も植物も、なんだか垣根のない愛がとても大切に感じられるこの頃です056.gif
by revesdeviestudio | 2011-05-25 19:57

NPOオペラ

b0016416_18361516.jpg
本日はオペラサロン トナカイさんへ。


オペラの鑑賞や演奏・研究等を通じてその普及を図り
あわせて我が国の芸術文化の発展に寄与することを目的とされています。


演目がヴェルディの『りゴレット』、原作がユゴーでとても楽しみにしておりました。
ヒロイン役は友人の奥様で、私をオペラに開眼させてくれた川越塔子さん060.gif


日本語字幕付きだから初心者の私でも楽しめましたし
聴けば皆様もご存知の曲に、ああここが出典なのねと嬉しくなるのでは037.gif


古今東西を問わず、名作や古典といったものからは
学ぶことが多いとあらためて感じました。


素晴らしい歌声も沁みわたり
心身ともに浄化された心地の昼下がりでした056.gif
by revesdeviestudio | 2011-05-24 19:05

共生^^

b0016416_17411493.jpg
ここ東京・恵比寿は今しっとりと雨がふっています063.gif


昨日、お昼前の晴れ間に撮ったAilaのミニバラ
わぁ、可愛い♪と思わず撮ったのですが。。。056.gif


こうしてUPしてみると雑草たちと共生していたのねって
しかもたっくさんで笑っちゃいました^^


でも色々一緒なことで、かえって自然でいい感じです037.gif
by revesdeviestudio | 2011-05-23 17:50