<   2011年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大阪&アメリカから

b0016416_17145268.jpg


今日のランチ、、、
昨日のランチもディナーもですが、Aila Aila Ailaとなりました037.gif

b0016416_13394495.jpg

写真は昨夜いただいた“アミティエ”コースから
このブログをご覧くださっている方々はお分かりですが
Ailaの夜に出没することはお昼より少ないのですね045.gif

b0016416_13395046.jpg


なのに昨夜は大阪からKAKURAさんがご家族でいらっしゃって、そして
白金台時代からのお客様で今はアメリカに暮らしてらっしゃるご夫婦にも遭遇005.gif

b0016416_13395646.jpg

嬉しい再会でした053.gif
b0016416_1340588.jpg

昨日の上映会ではモデルの雅子さんにも再会していて
縁を感じた一日となりました064.gif
b0016416_13401335.jpg

今日は朝からAilaの正面で
スケッチをされているご婦人もいらっしゃって少しばかりお話しました058.gif
b0016416_13402151.jpg

思いがけないところで
思いがけない時に
思いがけない出会いがあって心豊かなゴールデンウィーク真っ只中
これからアロマセラピストワークへ心爽やかに行って参ります056.gif
b0016416_13402890.jpg

by revesdeviestudio | 2011-04-30 14:00

『アレクセイと泉 百年の泉の物語』

b0016416_8205948.jpg

昨日の昼下がり
ご近所でもあるTOMORROWLAND本社さんへ


こちらの地階ホールで
『アレクセイと泉 百年の泉の物語』の上映会がありました


チェルノブイリ原発事故の被災地である小さな村で、
「泉」と生きる人々の日常を撮ったドキュメンタリー映画です061.gif
b0016416_13374829.jpg
上映されたのは2003年で
この映画を上映しつづけている支援者のお一人である
ようこさんがレセプションでお出迎え056.gif


ようこさんだけには心の内を話していたのだけど、、、
Ailaとともに歩んできた外壁のアイビーたちが
今週の月曜日にいっせいに撤去されました


建物を傷めるという理由からですが
ちょっと丸裸にされちゃった様相のAilaです


スタッフも寂しがっていましたが
問題にはすぐ解決できることと、時間を要することがあることを話しました。
植物には成長を待つ時間が必要です


それでも店先の大木は大家さんにかけあって死守しました!
私なりに出来る自然との共存の仕方を新たに考案中です
これからのAilaをまた楽しみに温かく見守って頂けたらありがたいです040.gif

b0016416_8214844.jpg
次回上映会も決まりましたよ
5月15日(日)
開場/14:30 上映/15:00
会場/TOMORROWLAND本社ホール

会費は1.000円(パンフレット付き)で
ご案内はAilaにも置いていますので手にとってくださいね072.gif


そっと寄り添うように流れる坂本龍一さんの音楽もきよらかで
心に染みる聖なる世界の物語です
by revesdeviestudio | 2011-04-30 09:05

アミティエ

b0016416_1318328.jpg


お久しぶりのAilaランチ058.gif

新たなディナーメニュー“アミティエ”の中から
季節の野菜と鮮魚のグリエを
試食を兼ねていただきました


すでにスタートしているコースですが
お客様からご好評で
後追いで頂くことになってしまいましたが
私もGoo~Dサインです024.gif


b0016416_13195212.jpg


デザート“オレンジ風味のサヴァラン キウイのバニラアイス添え”も
今回の新作です069.gif


試食の段階で
GOサインは出しませんでしたが
見違えるように変身016.gif


私を信頼してお料理に励んでくれていますが
とにもかくにも私がスタッフに全信頼をよせているのですね
スタッフの頑張り&チャレンジに心から感謝です053.gif
by revesdeviestudio | 2011-04-29 13:40

Aila連休終了♪

b0016416_147978.jpg


ゴールデンウィークに先行して
Ailaは連休をいただいておりましたが
今日のディナーからOPENしております040.gif

b0016416_143534.jpg


ただ今、お料理を美味しく
仕込中です058.gif

b0016416_1432723.jpg


メニューも新しく更新しました。
ゴールデンウィーク中の営業についてはカレンダー
御覧くださいね056.gif
by revesdeviestudio | 2011-04-28 14:12

自由が丘へ

b0016416_16102949.jpg


今日は栗さんとささっと
自由が丘に行ってきました058.gif


まだ用事を済ませていないのに
お腹が空いた~と連呼する栗さんと
ランチ休憩037.gif


ヴィノスさんの2Fで春キャベツと浅利のパスタをいただきました
こちらはワインにあうようなお味付けを意識されているのかな023.gif


以前、陽気な空気を感じるイタリアンに連れてきてもらったことがあって
お昼もオープンしていたらよかったのだけど、、、


また紹介してくださった太郎さん&ようこさん
お誘いして行ってみたいと思います069.gif
by revesdeviestudio | 2011-04-27 16:35

映画イヴ・サンローラン

b0016416_1914826.jpg

今日は午前中に用事があって代官山へ


マダム・トキさんに寄って
クロワッサン&パン・オ・ショコラをピックUP058.gif


パティスリーのクロワッサンをよく求めますが
ここのは私好みで大好き♪


そして仕事を一段落させて
映画イヴ・サンローランを観に行ってきました
栗さんも一緒です006.gif


いい刺激をいただきましたよ
Parisの日常の景色が私には何よりも心地よかったです016.gif


一昨日の日曜日は
上野で街頭募金活動で休んでいないのに
つきあいのいい栗さんです035.gif


カメラでパチリパチリ撮っている私を
「智子はカメラ女子、僕は募金男子」と笑っています003.gif


栗さんの義捐金活動はまだまだ続きますが
明るさと元気も一緒に届きますように。。。056.gif
by revesdeviestudio | 2011-04-26 19:32

TAROサロン

b0016416_1427098.jpg


昨夜、セクシーうさぎの
案内状がデスクに置かれていました037.gif

『PICARO TARO 2011 EXHIBITION』
5月13日(金)~25日(水)
EYE OF GYRE

b0016416_15113572.jpg

うさぎ年の今年ですが
仏教の世界では、献身のシンボルで
西洋では生命の復活の象徴
、、、ちょうど今は復活祭でうさぎや卵型のショコラでいっぱい024.gif

TAROさんにも会えるようですね♪

TAROサロン・タイムにぜひ訪れてみてくださいね。
by revesdeviestudio | 2011-04-25 15:23

天現寺カフェ

b0016416_1534866.jpg

新PCでのブログ。。。


あたふたしています037.gif


写真はさきほど天現寺カフェでの
チーズケーキ&マテ茶


色合いがふんわりやさしくて
あたふたモードもやわらぎます056.gif
by revesdeviestudio | 2011-04-24 15:11

無我夢中

b0016416_921245.jpg



昨日、撮った
Aila玄関上のジャスミン






つぼみがたっくさん060.gif
b0016416_9212510.jpg
定例ミーティングは
Ailaランチをはさみます043.gif







古参スタッフ・三ちゃんよりも
まして栗さんよりも
b0016416_9213319.jpgながいながいおつきあいの
顧問税理士K先生040.gif






弊社の歴史を知る
生き証人になってきました037.gif
b0016416_9214286.jpg28歳で創業しましたから
無知もやむを得ず







けれど無我夢中で
一生懸命やっていると






みてくれている人たちが居ます058.gif

b0016416_9214913.jpg





そうやって築かれた
信頼関係は強いですね053.gif






お食事の合い間に写真を撮っていてもお互いお構いなしです003.gif
by revesdeviestudio | 2011-04-23 09:43

新調&進化

b0016416_10171069.jpgAilaオープン前から
使っている私専用PC


とうとう新調する運びに006.gif



で、先程オーダーしたものが到着



今日はこれから定例の顧問税理士の先生とのミーティングDay



いい会社、職場、お店を
創っていきます~058.gif
by revesdeviestudio | 2011-04-22 10:28