<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

上海へ

b0016416_1364327.jpg
今日はAilaでキッシュランチを頂きました
クリームチーズとお野菜のキッシュでした



このあと上海へ行って参ります
香港はあっても
生まれて初めての中国本土です



日本未上陸のフレンチもあって
評判高く予約は済ませてあります
b0016416_1365092.jpg

ボス栗さんも同じで
二人で珍道中もいいかなっと思っていたら
上海にもお住まいがおありのマダムHが
ディナーに誘ってくださいました


現地の人しか知らない処へ
連れて行って下さるとのこと


このブログで帰国後お知らせできるのが楽しみ
12月1日には再開できると思います~
by revesdeviestudio | 2010-11-26 13:17

まるで遠距離恋愛

b0016416_18253957.jpg


今日、Ailaは社員研修のため
お休みを頂いております



イレギュラーで申し訳ございません
良かったら営業日
ご参考にして頂けるとありがたいです
b0016416_18255020.jpg私はアロマセラピストワークへ
いつも前を通るロブションで
パン・オ・ショコラ オランジュ発見


Parisのブランジュリそのものって
感じですっごい好みです


上にのってる
ちっちゃい丸々したショコラも
中にたっぷり挟まれたショコラクリームも
美味しい~
b0016416_18255913.jpg
昨日、遅れて横浜店
ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンのスタッフの皆からお誕生日メッセージが届きました



どうやら宛先エラーで
一度戻ってしまった様子
ご親切に送り直してもらえて良かったです

b0016416_1826877.jpg封筒を開けてびっくり
すごいクリエイションでした
です



離れているだけに
とても嬉しかったです
遠距離恋愛みたいですね



ちょっとしたことでも敏感に感じて
社長だって傷つきもすれば
超嬉しくて喜ぶものなのです
b0016416_18261776.jpg


また昨日の明治神宮・参集殿での
学びは琵琶でしたよ


私にとってはまたお初で貴重な体験に



その後、コーディネーターの
田口章子教授さまご一行がAilaへ
b0016416_18262666.jpg
十数年前、お仕事をご一緒させて頂いた
フェリシモのHさまからのこのご縁



それ以後、当社は波乱爆笑



でも、こういった間も
誰かが自分のことを見てくれているのですね
再び、ご縁が繋がって感謝です
b0016416_1831577.jpg
『驕れる者久しからず』



昨日の琵琶で
唄われました



心に留めよう
と思った言葉でした
by revesdeviestudio | 2010-11-25 18:52

糖化&食べる順序

b0016416_12412135.jpg
昨夜、ロシア雑貨の直輸入をしている
友人から贈られたカード


寒い国の冬景色なのに
温かさを感じます


子供と犬の絵から
ピュアなハートも伝わってきて
嬉しくなりました
b0016416_12412915.jpg今日はAilaでランチを頂いた後
明治神宮・参集殿へ



この頃、糖化について
よく目にしたり耳にしたり



そして、食べ方・食べる順序まで
話題になっているようです
b0016416_12413755.jpg私はフレンチ好きで
ずっとフレンチはヘルシーだと感じています



糖化&食べる順序の点でも
理に叶っているなぁと



とくにAilaのお食事の構成はいいかなとも
改めて感じています
b0016416_12414488.jpgフレッシュなお野菜&野菜のスープ
欠かせないタンパク質



Ailaでは乳脂肪はあまり用いない調理法で
付け合せも野菜を心掛けています



今日食した若鶏のコンフィは
たっぷりのシュークルートと温野菜
が添えられていました
b0016416_12415278.jpg
フレンチは料理にお砂糖は用いないので
フィナーレに糖分を楽しめるのが嬉しいです



最後はエスプレッソで
きゅっと締めくくって
消化を促します



それでは参集殿へ行って参ります~
by revesdeviestudio | 2010-11-24 12:55

プティ・マリー・アントワネット

b0016416_13181891.jpg


昨日はAilaは定休日で
ボス栗さんも不在




これも良しと
マッサージを受けて
いい時間を過ごしました
b0016416_13183049.jpg

ローズ、イランイラン、ジュ二パー、ゼラニウム、ティートリーの贅沢ブレンド




信頼しているセラピストの香苗さんの
新刊にあわせたトークショーが渋谷駅前読書大学であるそうですよ

b0016416_13183953.jpg
無料だそうですが
予約がいるようです
よかったら問い合わせてみて下さいね




彼女はローフードのスペシャリストでもあるので、ためになるお話が伺えると思いますよ
b0016416_13184613.jpgマッサージの帰りにモワザンで
プティ・クグロフ発見



新作のようです
プティ・マリー・アントワネット心地に



マリー・アントワネットがこの素朴なお菓子を
好んだのが何となくわかる気がしています


b0016416_13185635.jpg
伝統あるものって意外に素朴なもの



こういう素朴なものが懐かしい味なのでしょう
彼女の生まれの良さを感じます



どれくらいプティ・クグロフだったか
というとラペの顔と比べてみて下さい

b0016416_1319488.jpgなんでも興味津々に近づきますが、人の食べ物は匂いチェックだけで食べません




僕のキャットフードが最高だよ
と去ります




これからアロマセラピストワーク
勤労できることに感謝して行ってきます~
by revesdeviestudio | 2010-11-23 13:41

時の流れに感謝

b0016416_13135963.jpg


今日は階下のAilaは定休日
といっても私はデスクワーク中です



なのに午前中&午後の2度にわたって
スタッフKくんが仕込みに来社

b0016416_13143017.jpg明日は祝日なので
あれ、今日は営業日!?
と錯覚してしまいそうに




貴重な休日に
仕事にきてくれて感謝




もしかして会社が好きなのかな
と勝手な思い込みをしています
b0016416_1314398.jpg


写真は昨日のAilaランチです




昨日のブログでUPしました
お誕生日プレゼント




実は私からのリクエストです
b0016416_13144820.jpg



毎年、各店舗また個人で
贈り物をしてくれる のですね




本当にありがたくて
でもなかには個人でとっても
高価そうな贈り物をしてくれるスタッフも居て
負担になっちゃいけないと
逆アプローチしたわけです
b0016416_13145710.jpg



一人ずつの負担が少ないように
また時間をかけずに求められるもの




NETで検索するのかなって
と思いきや、わざわざスタッフ同士で
出掛けて選んでくれたとのこと

b0016416_1315722.jpg


ありがたいの一言ですね
とっても心のこもった贈り物でした




そんな愛を感じる幸福なお誕生日です
今日がマイ・バースデイで
海外でアロマワークをやっているYちゃんや
幼馴染のM子から温かいメールに感謝
b0016416_13422778.jpg

幼馴染には、歴史の年号を語呂合わせで覚えたのと私の誕生日が一緒のあたりの記憶にちゃっかり埋蔵されているらしいです




お陰様で近年では
いい夫婦の日と命名もされ
友人たちに思い出してもらえてるのかしら
時の流れにも感謝です
by revesdeviestudio | 2010-11-22 13:50

物心両面豊かなお誕生日

b0016416_9572264.jpg


昨日は栗さん&Ailaのお誕生日
明日は私のお誕生日



毎年スタッフみんなに
お祝いしてもらってありがたいです
b0016416_9573365.jpg栗とショコラのバースデーケーキで
好みの組み合わせを考えてくれて




私のアロマセラピストワークの帰りを
待ってのお祝いでした




特製お誕生日ケーキが楽しみな
みんなのお誕生日でもあります
b0016416_9574428.jpg



またアロマセラピストワークの友人から
嬉しいメールも届いていました





つい先日、愛のこもったクリスマスオーナメントをプレゼントしてくれた友人です
b0016416_9575313.jpg


彼女の中で貴重な出会いの場として
Ailaを選んでくれたのだそう





出会いのお相手は訪問看護師をしながら
高齢者施設でハンドマッサージのボランティア活動をお一人でされている方
b0016416_958211.jpg

わ~嬉しい
そんな大切な場にご利用くださったなんて
感謝です




とても嬉しい気持ちになって
最高のお誕生日プレゼントとなりました
b0016416_9581153.jpgスタッフみんなからの贈り物は
ペアのエスプレッソカップ&ソーサー




合わせると取っ手が
ゴールデン・ハートになって
さりげない心遣いが最高です




物心両面豊かなお誕生日になりました
みんなに心から感謝
by revesdeviestudio | 2010-11-21 10:30

愛情

b0016416_132144.jpg


今朝、写真を撮っていると
毎度のことですがラペの登場




ちょろちょろしながら
撮影に参加気分

b0016416_13182446.jpg
お昼は
昨夜に続いてAilaへ




ボス栗さんも
私の食べっぷりに感心していますがAilaのお料理が健康な心身を育んでくれているようです
スタッフの愛情のお陰ですね
b0016416_13183446.jpg
先日もUPした
今週のお魚料理





今日は青ジソのニョッキが
写るように
b0016416_13184490.jpg
栗さんは
今週のお肉料理の
豚肩ロースのグリエをチョイス




これからアロマセラピストワーク
食べておかないと持たないのですね
b0016416_13185218.jpgデザートはキャラメルアイスと
プラム入りガトー・オ・ショコラ
もちろん、どちらも自家製




言ってしまえば
とにかくフレンチ好きなだけ
ですね
b0016416_13271477.jpgなんでも興味津々のラペ
でもお利口猫でもあります




写真は待ちの体勢




愛情を持って接すると
相手に伝わりますね~
by revesdeviestudio | 2010-11-20 13:51

良い予感

b0016416_9325699.jpg

昨日はプリザーブドフラワーのお教室へ




鉢にレモンリーフを装飾することから始まる
リーフベースアレンジを習いました



前回同様に
クリスマスを意識して赤いバラをチョイス
b0016416_9332021.jpg


戻ったらアロマワークの友人
Ailaにお食事に来てくれていたようで
可愛らしいオーナメントが




スタッフとありがたいねぇと感謝♪
愛を感じます
b0016416_9333392.jpg
夜は小中高と一緒だった
幼馴染とヌーヴォーを楽しみながら
Ailaディナーを頂きました





私は超Ailaユーザーですが
ディナーでしか味わえないものを
選ぶことに

b0016416_9334683.jpg

前菜は穴子とフォアグラのテリーヌ
フォアグラ大好き




毎日Ailaでお食事を頂いていますが
スタッフも私が来ないと具合が良くないのかなと心配になると言ってくれ感謝ですねぇ
b0016416_9343350.jpg主菜は魚介類のクスクスに
スパイスと合うかなどうかなと思いましたが
ヌーヴォーと意外やGOODでした





ディナーはキャンドルライトで
またいいですね
b0016416_9344356.jpg途中から
戻ったボス栗さんも参加して
さらに会話は弾みいい時間でした



友人は当社経営と知らずに青山店を利用してくれていたようで栗さん共々びっくり




彼女ははライター&編集者なのですが
新卒入社から今は独立して頑張っている姿が頼もしく、励みになりますね
b0016416_9345476.jpg


いつも心晴れやかに近況報告できる存在だし、いつまでもそういう仲でありたいです



縁起のいいお菓子を
手土産に持ってきてくれました



今日は栗さんのお誕生日
偶然ですが良い予感がします~
by revesdeviestudio | 2010-11-20 10:22

FOXEY PRESS SHOW 2011

b0016416_1353250.jpg
昨日の昼下がりはグラハイへ


FOXEY PRESS SHOW 2011へ
近くて夕方には戻れました



いらしていた方々で
“Ailaポイントカード持ってます~”と
お声を掛けてくださる方も居られ感謝

b0016416_1315062.jpgFOXEY青山店の雑貨&洋書から
ご縁が始まりました



ボス栗さんくらいではないでしょうか!?供してくださるお菓子のおかわりを頂いたのは



美味しそうに食べていたから?
食べっぷりが良かったから?

b0016416_1315868.jpg写真は木のひげの
りんごのタルト



ナチュラルフーズショップで求められます



ロングセラーですね
店頭で見掛けると思わず手にしちゃう
素朴なスイーツです
by revesdeviestudio | 2010-11-19 13:29

4つ星ボジョレー・ヌーヴォー☆☆☆☆

b0016416_1313034.jpg
今日はボジョレー・ヌーヴォー解禁日



とてもいいヌーヴォーを
ご用意させて頂くことができました



ワイン評論家ロバート・パーカー氏より
☆☆☆☆も頂戴しております

b0016416_1314211.jpg
一般には手に入らないもので
恵比寿店Aila、そして
横浜店ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンで
お飲み頂けます




Ailaでは人気のムニュ・レーヴ
Rêves Automne Collectionとして
期間限定“レーヴ・ボジョレー・ヌーヴォー
がありますよ
b0016416_1315520.jpg

私もこの期間中
友人とのディナーを既に予約済み




旬のものを
季節に頂く幸せ
を楽しみます
b0016416_132373.jpg今日のランチの
お魚料理美味しかったですよぉ
かさごと浅利と季節の野菜のブイヨン仕立て
一緒に青じそ風味の自家製ニョッキが



土田シェフは
お魚料理にパッションを
持っているんです~



ディナーでしかご提供していない
魚介類のクスクスはお薦めです
by revesdeviestudio | 2010-11-18 13:26