<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

堂島ロールで締めくくり

b0016416_131388.jpg今日のAilaでのランチです。
この食事が私にとっての
2009年Ailaでの食べ納めです072.gif

●前菜
フランス産フォアグラと穴子の温かいテリーヌ
バルサミコソースとメスクラン添え
***************************
●主菜
サーモンのゴマ付け焼き 甘海老ソース
フレッシュハーブリゾットと温野菜添え
***************************
b0016416_13134048.jpg●デザート
マロンとショコラのガトー
自家製バナナアイス添え
エスプレッソ


Ailaは今日のディナーで、今年はお仕舞です。
クリスマスディナーで美味しかった前菜と
大好きなサーモンでフィニッシュしました。


b0016416_13135831.jpgAilaの年始は5日(火)から。
それに合わせてお正月休みをいただき、
ボス栗さんの故郷でのんびり過ごします。



海や山がすぐそばなので
自然の中で充電してきます012.gif
b0016416_13141855.jpgとびきり美味しいお刺身と義母の手料理、
おこもりVIDEO三昧に、天橋立の籠神社への初詣、
と東京とは対極の過ごし方が恒例です。



またこのメリハリがいいのですねぇ。
左の写真は、横浜&青山店のスタッフに
Xマスケーキを買いにウエイティングしている際に♪

b0016416_13143473.jpg色々あった方が楽しいし勉強になるかなと、ほぼ
全種類購入することに。喜ぶ顔が楽しみなひと時。


一番下の写真はご存知、堂島ロール。
Ailaのお隣さま『WEGO』さんからのプレゼント!
嬉しいです~!!


わが社の公式HPhttp://www.rvs.jp/も完成056.gif
2009年本当にありがとうございました。
2010年もどうぞよろしくお願いいたします。
by revesdeviestudio | 2009-12-27 14:01

♪メリークリスマス♪

b0016416_856768.jpg友人からのクリスマスアレンジメントです。
ほっこりと温もりが感じられ和みますねぇ。


今日はクリスマス当日で
スタッフも早朝から仕込みをしています066.gif



私もようやく昨日でアロマの書き物の仕事を終了!

b0016416_8562111.jpg

2003年に恵比寿店をAilaに変えた時、同時に
私も変わらなければと思いアロマの勉強をスタート。



社長業との両立は想像以上に大変で
やりがい&睡眠不足と格闘しながらIFA取得し、
勢いに乗ってAEAJもトライし、
これで最後とIEBを首席パスして一段落。

b0016416_8563198.jpg

資格ばかり取ってもと思って、
アロマボランティアに参加したのが
活動の始まりです056.gif



定期的に参加しているうちに
最寄の高齢者施設のボランティア引率責任者の
お誘いを受けることに。

b0016416_8564177.jpg

そんな活動の中で
余命宣告された癌患者さまとの
出会いがありました。



ご高齢ですし、男性ですから
アロマセラピーに対して何もご存知ありません。
b0016416_10171660.jpg
けれど効きそうなものは既に何でも
トライ済みの方でした。



そんな方にひょっこりボランティアで
アロマセラピーをしに私が伺いました。
b0016416_857027.jpgとってもお気に召され
天に召されるまで担当させて頂き
最期は浮腫みもなく、肌も艶やかでした。



今もアロマボランティア並びに
個人様にアロマセラピストワークを
させて頂いています。



b0016416_8571078.jpg思いもしなかった展開ですが
高齢者の方々に、そして地域貢献させて頂ける
このアロマセラピストワークに感謝です。



食もアロマの仕事も
サンタさんのような温かいハートで
やっていきたいと思います058.gif
by revesdeviestudio | 2009-12-25 10:20

横浜ジャルダンでクリスマスコースを。。。

b0016416_17195827.jpg

今日は横浜店
ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンへ056.gif
b0016416_17201274.jpg

“普段着のクリスマス”がテーマです001.gif
b0016416_17202464.jpg

前菜
「森の茸とズワイガニのクリスマスプレゼント」
ギフトボックス型のゼリー寄せになっていて
トロリ感がいい具合でした♪
b0016416_1720351.jpg

スープ
「ビーツのポタージュ・カプチーノ風」
ホワイト&レッドの色合いが
まさにクリスマスでハッピーな心地に053.gif
b0016416_17204563.jpg

主菜      
「鴨の胸肉のロースト二色のソース」
鴨にあわせたヴァニラ風味のオレンジソース、
好相性でした~。
b0016416_17205512.jpgデザート
「クリスマス特製ガトー・オ・ショコラ カシスのソルべ添え」067.gif&エスプレッソ





3.000円でお釣りがくる価格にしたいねって
お陰様で実現できました024.gif
チャレンジしてくれたスタッフに感謝です!
by revesdeviestudio | 2009-12-23 17:42

Ailaでクリスマスディナーを。。。。

b0016416_8541374.jpg


昨夜、Ailaでクリスマスコースを頂きました069.gif
b0016416_8543792.jpg


おくちはじめの
赤ピーマンのムースとトマトのジュレ
b0016416_8544875.jpg


一皿目の前菜は
ずわい蟹とスモークサーモンとアボカドのティアン
ビーツソースがアクセントになっています。
b0016416_8545913.jpg二皿目の前菜は
仏産フォアグラと穴子の温かいテリーヌ
メスクランとバルサミコソース添えです。


真上から撮るとメスクランでテリーヌが隠れちゃいますから斜めに撮っています。


このあとに、スープ・ドゥ・ポワソンが
あったのですが食べるのに夢中でした012.gif
b0016416_8551232.jpg

主菜は   
天使の海老を詰めたいわい鶏もも肉のファルシィ 
ジュ・ドゥ・ヴィヤンドゥときの子のソース



予定変更で“いわい鶏”になりました。
祝いともとれるしいいですね。


b0016416_8553237.jpg
デザートは
和栗と安納芋を秘めたホワイトポインセチア
温かいショコラのソースと苺のソルベ添え


ショコラのソースをたっぷりかけたので
写真ではよくわからなくなっちゃいましたねぇ067.gif
b0016416_8554575.jpgささやかな贈り物の
木の実とドライフルーツのプティ・ガトー です。


私はその場で食べちゃいましたけど
(チェック機能働いてます~)翌年の豊作を祈って
木の実やドライフルーツを用いるのですね。


数々の縁起ものを頂き、よりハッピーな心地です♪
皆さまにより多くの幸が降り注ぎますように024.gif
by revesdeviestudio | 2009-12-23 08:56

パリセヴェイユのクリスマスケーキ

b0016416_17563359.jpg今しがたAilaスタッフと
パリセヴェイユのルヴィエスープニール
をいただきました067.gif



短い短い休憩時間でしたが
早くも皆ディナーのお客様に集中です。

b0016416_17564180.jpg今日からボス栗さんのブログもスタート!




各々が持ち場でベストを尽くしていて
それがまた自分の頑張りの励みになります~058.gif
by revesdeviestudio | 2009-12-20 18:09

クリスマス直前の日曜日

b0016416_1351717.jpg今日はランチの前菜に、
クリスマスディナーの前菜
「ずわい蟹とスモークサーモンとアボカドのティアン」
を試食しました。


Ailaは日曜のランチの真っ最中で
土田シェフと話していませんが、
クリーミィなビーツのソースがGOODでした。
b0016416_13493659.jpg新作はいつも試食をお願いされ
Ailaのクリスマスディナーも予約しているのに
有難くいただいています001.gif



横浜ジャルダンのクリスマスメニューも
日を変えて食べに行きますよぉ♪
b0016416_13494638.jpg今日の午後は、Ailaスタッフと一足お先に
パティスリーパリセヴェィユのクリスマスケーキ067.gif
を囲みます。


パティシエールの咲ちゃんが
だいぶ前から予約していました。



私も食いしん坊ですが、『食』が大好きな
スタッフに囲まれて幸せです058.gif
b0016416_13495437.jpg



目前のクリスマスケーキタイムまで
書き物の仕事に励みます~!
by revesdeviestudio | 2009-12-20 14:22

土曜日のランチ

b0016416_13192266.jpg今日のAilaでのランチです。
ハードリピーターなので
前菜は特別に平日用にアレンジしてもらっています。

●前菜
オニオンスープ
ニース風プレートサラダ
***************************
●主菜
カサゴのポワレ
あさりと焼き茄子入りトマトソース
***************************
b0016416_13193063.jpg●デザート
和栗と金時芋のパートブリック包み焼き
温かいショコラのソースとカシスのソルべ添え
エスプレッソ

今週のお魚料理をチョイスしたので
またまた『カサゴのポワレ』です。


実は自家製の全粒粉のピタパンにトマトソースを
挟んで食べるのにはまってしまったせいもありです。
b0016416_13194188.jpg
デザートはクリスマスディナーの試食を兼ねて。


可愛らしいホワイト・ポインセチア風です。
別添えの温かなショコラソースをたっぷりかけて。。。


また食べたーい!
クリスマスディナー本番も予約入れていますので
楽しみはその時まで♪
b0016416_13195061.jpg
今日は友人がお母様と食事に来てくれていて
バッタリ遭遇!嬉しいですねぇ。


先日ブログでご紹介していた
ガーデンプレイスのゴスペルを観に行くとのこと。
いいなぁ、素敵な週末を楽しんで来てください。


私はこれからアロマセラピストワークです。
ガーデンプレイスを通り抜けながら楽しみます~♪
by revesdeviestudio | 2009-12-19 13:37

ハードデイ終了

b0016416_9111741.jpg私的に大変な一日が昨日終了♪


それはアロマセラピストワークの一つで
昨日の午後に5名様のケアをするというものでした。


やりがいと体力・気力勝負の狭間ですねぇ。
しかし、こうした限界への挑戦が
成長の元らしいですよ。

b0016416_9112812.jpg
また昨日、初めてケアさせて頂いたご婦人は
97歳で、その頭脳明晰さと健康状態の良さに
今も感動しています。


えーーーって感じです。
こういう出会いがあるので毎月1回設けている
ちょっぴりハードデイですが素晴らしい一日です。
b0016416_911378.jpgこの私の活動をサポートしてくれているのも
Ailaのお料理です。



昨日は一口前菜「赤ピーマンのムース」と
「スープ・ド・ポワソン」の試食もしました。


主菜は「カサゴのポワレ あさりと焼き茄子入りトマトソース」をチョイス。自家製の全粒粉のピタパンにトマトソースを挟んで食べ美味しかったこと!!
b0016416_9114511.jpg


デザートは大大大好きなAilaのガトー・オ・ショコラ♪
カカオ70%のフランスweiss社製のものを使用。



私の元気の源ですー!
今朝もこれからアロマセラピストワークです~。
by revesdeviestudio | 2009-12-17 09:34

ジャルダンHPリニューアル!

b0016416_17401125.jpgジャルダン公式HPがリニューアルいたしました。
http://www.rvs.jp/ljj/

数年ぶりに全面改めました 。
お料理、通販ともに最新情報をUPしております。


どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。
by revesdeviestudio | 2009-12-15 17:32

クリスマス@ガーデンプレイス

b0016416_1338291.jpgアロマセラピストワークで
高齢者施設へ週の半分通っています。



恵比寿ガーデンプレイスを通って行くのですが
昨日の様子です。とっても賑わっていました♪
b0016416_13381473.jpg左の写真の人影は真っ黒ですが
なぜかというと皆アフロヘアのカツラだからです!




この方達の出番を観たかったですねぇ。
b0016416_13382966.jpg帰途はもう陽が落ちていて
イルミネーションがとっても綺麗!!




お昼間以上に賑わっています~。
b0016416_1338404.jpgレッドカーペットも敷かれ、その先には
名物バカラのゴージャスなシャンデリア☆




大勢の皆さんの楽しい気持ちが
いっぱいあふれています♪
b0016416_13385914.jpg今日のランチは
Ailaのクリスマスディナーの中から一品を試食。


二皿目の前菜
『仏産フォアグラと穴子の温かいテリーヌ』
美味しかったです~。


詳しくはhttp://blog.livedoor.jp/ailadiary/archives/51278988.htmlをどうぞ。
by revesdeviestudio | 2009-12-13 13:56