<   2009年 08月 ( 69 )   > この月の画像一覧

お昼休憩

b0016416_12165858.jpg
みんなでお昼休憩に出掛けたようです。

勉強会、中断の模様です。
なんとなく楽しく活気づいている様子が伺えます!?

近所のお店にランチに行ったようですが
他店のランチを楽しんできてほしいです!

午後もまた、皆さま良き時間をお過ごしください~。
by revesdeviestudio | 2009-08-31 12:22

社長塾

b0016416_1151063.jpg今日はAilaは定休日。

ですが、ボス栗さんの社長塾で朝から
スタッフは勉強をしています。
雨の中、頭が下がります。

お料理じゃないことを学べるのが新鮮なのか
意外とみんな熱心です。

私はオフィスにいますが、笑い声も聞こえてきます。
学んでみんなでハッピーに、ですね!
by revesdeviestudio | 2009-08-31 11:12

未来の食卓

b0016416_920815.jpgフランス映画『未来の食卓』を
昨日はボス栗さんと観てきました。

食卓から始まった小さな奇跡が
人々の幸せを紡いでいく。。。ドキュメンタリーです。

時がとまってしまったかのように
印象に残る南フランスの情景は必見です!

Ailaが出来ることはなんだろう。。。
まだまだ課題たっぷり、取り組みますー。
by revesdeviestudio | 2009-08-31 09:29

木漏れ日みたいに

b0016416_107465.jpg
昨日、ランドリールームのカーテンをお洗濯し、
乾いたので今取り付けたところです。

お日様が出ている時は
木漏れ日のようにキラキラやさしく
揺らしてくれるカーテンです♪
by revesdeviestudio | 2009-08-30 10:11

手作りマーマレード

b0016416_929353.jpg手作りマーマレードを頂きました。

一昨日の金曜日、Ailaのディナーに
老人ホームのスタッフの方がご家族で来てくださり
翌日の昨日、毎年手作りされているマーマレードを
下さったのです。たっぷり大きいです。

もちろん今朝、ボス栗さんと頂きました♪
それはもう美味しかったです!

何より嬉しかったのは、Ailaでいい時間を過ごせてもらえたのだなぁってことが伝わってきたことですねぇ。
by revesdeviestudio | 2009-08-30 09:40

今日のランチ

b0016416_12282890.jpg今食べ終えたAilaでのランチです。
ハードリピーターなので、
前菜は特別に平日用を作ってもらっています。

●前菜
じゃが芋のスープ
キャロットグリーンサラダ、グリル野菜添え
***************************
●主菜
サーモンのアーモンド焼き
タプナードと野菜リゾット添え

b0016416_12283967.jpg***************************
●デザート
バナナとショコラのガトー
自家製ココナッツアイス添え
エスプレッソ



昨夜は神楽坂で友人とフレンチディナーでした。
翌日の今日のランチもやっぱりAilaでフレンチです。
Ailaのフレンチは身体に優しいなぁと感じています。
b0016416_12285648.jpg


才能、技術、経験、ハート。。。
料理人、職人、技術者、医師etc.に
求められる要素だと思いますが
我が社のスタッフたちと一緒に深めていきます!

b0016416_12284720.jpg
ここで裏話:

ボス栗さん流“サーモンのアーモンド焼き”の食べ方
①まず最初に、サーモンをぜんぶ崩しちゃうんです。
②まるで具沢山のサーモンリゾットのようにします。
③そして食べます。

うーん、どうなんだろう~。
本人は通な食べ方と申しておりますー(苦笑)。
by revesdeviestudio | 2009-08-29 12:53

一日をスムーズに~~

b0016416_9111534.jpg
朝からものすごくいいお天気ですね!

昨日は私には珍しく午前様の就寝となりましたが
起きる時間は同じです♪

以前、懇意にさせて頂いていた寿司屋の親方が
『朝寝坊は一日の渋滞の元』と仰っていました。

朝早く起きると、一日がスムーズに流れます~~
by revesdeviestudio | 2009-08-29 09:17

お店探求の夜

b0016416_1761287.jpg今日のディナーは神楽坂へ。

創業当時、白金台でホールに立っていた時以来
親しくさせて頂いているKさんとお食事会です。
私が気付かない視点でお店を選んでくれます。
彼女の引越し祝い会になりそうです♪

明日もタイトなスケジュール。。。
なので仕事の合い間に天然酵母を仕込みました。

皆さん、良い週末を~!
by revesdeviestudio | 2009-08-28 17:19

今日のランチ

b0016416_12164042.jpg今食べ終えたAilaでのランチです。
“本日のキッシュプレート”をチョイスしました。

●ツナとアンチョビのキッシュプレート
・じゃが芋のスープ
・キャロットグリーンサラダ
・スモークチンのミニサラダ

ワンプレートで色々と楽しめ、
しかも野菜をバランス良くいただけます。

b0016416_12165048.jpg*************************
●デザート
生姜風味のムース
ドライフルーツのジュレ添え
ティザーヌ


今日も心身ともに喜ぶランチを頂けて感謝です!
by revesdeviestudio | 2009-08-28 12:25

自立

b0016416_9511448.jpgアロマセラピストとして、
仕事を得るなんて思ってもみませんでした。

しかも老人ホームを担当するなんて、
まさに天から降ってきたようなお話で、昨日のクライアントさんのお話「人生、何が起こるかわからないよ」です。それに今朝、気付きました!

飲食事業は私だけじゃどうにもなりませんが、アロマはその逆です。私の精神的自立を果たしてくれたのがアロマセラピスト・ワーク。だから、アロマはずっと旧姓でやってます♪
by revesdeviestudio | 2009-08-28 10:05