<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

劇団レッドフェイス七月公演

劇団レッド・フェイス プロデュース公演Vol.17
『七慟伽藍』其の弐(しちどうがらん) 演出 榊原利彦
2009年7月1日[水]~7月5日[日]

b0016416_134887.jpg社長の栗駒です(ちなみにいつもは妻の智子がブログを更新しています)。昨日、中目黒の割烹料理「籐八」さんに行きました。「籐八」さんは今年32年目の中目黒きっての繁盛店!お魚が新鮮でお料理も美味しい。日本酒、ビール、そしてワインも楽しめるいつもいつも賑やかな不況知らずの居酒屋さんです。昨日は友人のさかちゃんと久しぶりの食事会でした。藤八オーナーのママも接客の合い間に我々に交じったり、さかちゃんの芝居の練習後に遅くまで人生談義、話していることはいつも同じでお互いに成長がないのかも?
そこでさかちゃんの次回の芝居のご案内です。今度の物語は「時代は戦国時代、国のために戦う武将の生死の潔さと強くたくましい生き様、戦国武将の誇り、信念、美意識、を描いた作品」。またまた楽しみなお芝居になりそうです。
詳しくは榊原利彦のHPまで 

b0016416_12562681.jpgb0016416_12563765.jpgb0016416_12565289.jpg
いつも陽気なさかちゃんでした。ありがとう!

演劇ライフ
by revesdeviestudio | 2009-06-26 13:40

珠玉の言葉

b0016416_933484.jpgYOGAを教えていただいている柳生先生が毎週水の夜10時からNHKに出演されてらっしゃいます。この方に出会えて良かったあ、とお陰様でコツコツ週一レッスンを続けていますが、一昨日の番組の中で
『痛みはあなたを導くためであり、
 痛みはあなたの師である』
と仰られていました。レッスンを受けるたびにいまだに筋肉痛を起こし加齢を痛感(涙)していますが、心身両方に効く言葉ですねぇ。
by revesdeviestudio | 2009-06-12 09:46

アロマの力

昨日は3ヶ月に一回行っているアロマボランティア活動の日でした。アロマって空間そのものの雰囲気を一瞬にしてチェンジしてくれる凄い力があるのですよねぇ。私がボランティア活動をしたり、個人的にクライアントをもって出向いている先は老人ホームなのですが、喜んでもらえてそれが私の心の糧になります。またお掃除の際に、掃除機にミントの精油を滴らしたティッシュを吸いこませるのもGOODです。掃除機から排気される空気がとっても爽やかなものになるのですよ。そういえばつい先日、カウンセラーのお仕事をしている知人が診療所にゼラニウムの香りを炊いたらクライアントさん達にとても喜ばれたという話をしてくれ、男性の方にも評判が良かったことをとても意外に感じていました。ゼラニウムはバランサーオイルとして優秀な精油なのです。カウンセリングを受けられている方々はどこかにアンバランスさが生じてしまっているのでしょうから、この香りが好まれるのも納得します。スポーツマンタイプにはどういう香りがおススメか尋ねられましたが、そういう方には柑橘系が好まれるかもしれません。好まれる香りは人それぞれです。また香りから何かがチェンジするかもしれません。
by revesdeviestudio | 2009-06-07 15:45

景氣回復ケーキ

b0016416_16354780.jpg昨日は私が慕っている経営者ご夫婦のお父様(創業者)の社葬に出席するためにいわき市に居りました。そこで頂いたのが写真の『景氣回復ケーキ』です。商売繁盛で有名な赤坂の神社でご祈祷済みの御神酒を使い、黒字経営の縁起をかついだ丹波黒豆の入ったケーキ!遊び心から作られ、プレゼントされた方もした方もご利益がありますとメッセージがついていました。心持ちが美しく、本当に敬愛しているご夫婦なのですが、こういうプレゼントを贈って下さるところがまたチャーミングでもあります。私もこれからプレゼントに使わせてもらおうと思っています♪
by revesdeviestudio | 2009-06-04 16:58

billsへ

週末は七里ヶ浜のbillsへ行って来ました。そう「世界一の朝食」で人気ですよね。昔、ボス栗さんはサーフィンをしにこのあたりに来ていたらしく、今の変貌ぶりに驚いていました。サーフィンをしに来ていた当時はお洒落なお店は無く、おでんが主食だったらしいです。またサザン大好きな栗さんは江ノ電に初めて乗って鳥肌立てて喜んでいました!なのに、私たち夫婦はデジカメを忘れ、billsで食べたスクランブルエッグ、海老と唐辛子のリングイネ、リコッタパンケーキ、チョコレートとラズベリーのタルト。。。写真を慣れない携帯電話で撮ることになってしまいました。しかも今、携帯が手元になく写真を一緒にUPできません(涙)。うまく撮れているかしら?
by revesdeviestudio | 2009-06-02 17:24