<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

@オバマ

ボス栗さんの故郷・小浜市へ行っておりました。そう、“オバマを勝手に応援する会”で沸き立った小浜です。新幹線に乗る際には、なだ万のお弁当(品川駅のecuteで購入できます)を購入するのがこのところのお気に入りです。一つ一つが丁寧に作られているのを感じます。小浜市はそうでもなかったのですが、途中は雪景色もあり日本海側の冬に見入ってしまいました。愛猫ラペも一緒だったのですが、初新幹線にものともせず小浜ではお線香の箱を枕にお昼寝していました。

b0016416_10332429.jpgb0016416_1033980.jpgb0016416_10341166.jpgb0016416_1037356.jpg
by revesdeviestudio | 2009-01-23 10:54

これからも欠かせないもの

私がアロマセラピストとして活動し始めたのは40歳を過ぎてから。また同じく40歳を過ぎてからスタートさせたことにヨガとパン作りがあります。ちょうど先日、ヨガ仲間と血液型の話題になり、インド人はB型が多いらしく、だから向いているのよと理屈抜きにふうんだからなのねぇと理解してしまったりしました。またパン作りは、以前友人とパワースポットと言われている分杭峠に小旅行した際に味わってとりこになって以来、酵母をわけてもらって焼き続けています。我が家の朝食に欠かせません。アロマセラピストは、私が出会ったフレンチが南仏のものだったので自然とハーブ&スパイスに馴染み興味が発展していった先にあったものです。アロマもヨガもパン作りもこれからもずっと一緒だと思います。今朝、Ailaは光に包まれていました。新デザート“チーズケーキのフォンダン”を試食しました。フレンチも私に欠かせないものですねぇ。

b0016416_173895.jpgb0016416_1738217.jpgb0016416_17385736.jpgb0016416_17394597.jpg
by revesdeviestudio | 2009-01-15 18:01

2009年スタート

お正月を久しぶりに東京で過ごしました。年末は映画「ウォーリー」(ボス栗さんが観たがった)を、年始は友人夫婦からのご招待で「レッドクリフ」を観ました。「レッドクリフ」は日比谷で観たのですが、偶然に箱根駅伝の時刻と重なり東洋大学の最終ランナーを目の前で応援することが出来ました(沿道で叫びました!)。驚いたのは、必死の形相で走っているのかと思いきや、ただ淡々とした表情で走り去って行ったことでした。悲観も楽観もせず、今、自分の役目を果たすために全力をかける、そういう空気を感じました。年初めのブログを書くに当たって、ウエスティンホテルの鉄板焼き「恵比寿」の話とか明治神宮の話とか色々頭に浮かんだものの、やっぱり箱根駅伝が印象深かったです。年始からいい機会に恵まれました。Ailaも今日から2009年を始動させました。心新たに頑張ります。どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます!

b0016416_147588.jpgb0016416_1481097.jpgb0016416_1482033.jpgb0016416_148419.jpgb0016416_149687.jpg
by revesdeviestudio | 2009-01-06 15:14