<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年を振り返って。。。

年末の忙しい時に、不覚にも風邪をひいてしまいました。デスクワークをするには支障はないにしても、アロマセラピストとしての活動はクライアントがご高齢の方々のため自粛です。本当に体調管理は大切だし基本ですね。2008年は色々な変化がありました。ボス栗さんが病院にお世話になったり(早期発見で事無きに終了)、会社の事業拡大、そしてこの年末に義父が天に召されました(男性にして89歳の大往生)。かつて人から教わったことで言葉もあいまいですが、ダーウインの法則では、強いものが生き残るのではなく、変化に対応できるものが生き残るらしいです。生き残るだなんて、ちょっと激しい言葉ですが。。。私の周りには信念を持ちつつ柔軟に変化し続けている素敵な人たちがいます。  2009年もより良く変化し成長していきたいと思います。2008年ありがとうございました。来年も幸多き年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

横浜ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン・・・元旦のみお休み
恵比寿Aila・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1月6日(火)より営業

b0016416_10563342.jpgb0016416_10565080.jpgb0016416_10573335.jpgb0016416_10575635.jpgb0016416_10581772.jpg
b0016416_10583897.jpgb0016416_1059876.jpgb0016416_10593034.jpgb0016416_10593962.jpgb0016416_110492.jpg
by revesdeviestudio | 2008-12-31 11:29

聖なるクリスマス

街がクリスマス模様に彩られているこの頃です。昨日は君島十和子さんのクリスマスパーティイベントにご招待を受け行ってまいりました。十和子さんは聡明な方で、お会いすると様々な刺激を頂いています。とくに昨日は“今度生まれ変わったら看護士か介護に関わる仕事をしたい”と仰られたのには驚くと同時に嬉しくも感じました。私は介護アロマセラピストとして活動していますので、こうした素敵な方が関心を持って下さっているのを知り嬉しくなったのです。また以前、経済評論家・勝間和代さんの講演を聴かせていただいた時に、三毒追放『妬まない、怒らない、愚痴らない』の習慣が成長の原動力になった言われ、思いのほかメンタル面を大事にされていることを知って驚いたことがあります。そしてこの時も同時に嬉しくも感じました。素敵な方々はインサイドビューティーを兼ね備えています。聖なるクリスマスのこの時期に、皆様も大切な方々と会って素敵な時間を過ごされますように。恵比寿Ailaと横浜ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンも大切なシーンにお使いいただけるようクリスマスを準備しています。

b0016416_1623192.jpgb0016416_16233628.jpgb0016416_16234836.jpgb0016416_1624549.jpgb0016416_16244748.jpg
by revesdeviestudio | 2008-12-16 17:22

東京を離れて。。。

しばらく東京を離れていました。離れる直前に、先日に続いて今度は私のバースデイのお祝いを皆がしてくれました。パティシエSちゃんが特製ティラミスバースデイケーキを作ってくれました。今まではボス栗さんとAila分をあわせてお祝いしていたので、今年は特別な心地でした。またおめでたくも“いい夫婦”日生まれにちなんでタテルヨシノさんのところでお食事もしました。バースデイソングのオルゴールが添えられていたのには感激!プティフールのワゴンはちょっと出来ないけれど(カラフルなマカロンが愛らしい)、オルゴールはAilaとジャルダンのお手本にさせてもらおうと思いました。こうして外でお食事するととっても勉強になります。東京を不在にしている間、皆で愛猫ラペ君の面倒をみてくれていました。写真はなぜかもみ手風のラペ君です。

b0016416_12321717.jpgb0016416_12325493.jpgb0016416_1233871.jpgb0016416_12332864.jpgb0016416_12335913.jpg
b0016416_1236285.jpgb0016416_12365888.jpgb0016416_123785.jpgb0016416_12381893.jpgb0016416_12384498.jpg
by revesdeviestudio | 2008-12-03 12:53