<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Ailaのバースデー

昨日はボジョレーヌーボー解禁日で、Ailaのお誕生日、そしてボス栗さんのお誕生日でもありました。AilaスタッフYちゃんが“栗”にちなんでバースデーマロンケーキを作ってくれ、そしてジャルダンスタッフからもFAXでお祝いメッセージが届きました。スタッフ皆の思いやりの心を嬉しく感じました。思いはかならず伝わるのですよね。これからの冬の季節に、スタッフ皆の温かい思いがお皿の上のお料理やデザートにのってお客様に伝わりますように。。。シンプルなお店ですが心が温かくなるお店でありたいと、そう思っています。

b0016416_13254275.jpgb0016416_13255559.jpgb0016416_13285841.jpgb0016416_133014100.jpgb0016416_13264785.jpg
b0016416_13263659.jpgb0016416_13322130.jpgb0016416_13352972.jpgb0016416_13402262.jpgb0016416_13265967.jpg
by revesdeviestudio | 2008-11-21 14:05

明治神宮からボアシェへ

あっという間に11月と思っていたら、もう11月も半ばにさしかかっています。11月に入ってすぐの頃、明治神宮へ行ってきました。秋晴れの中、菊の献花が咲き誇っていました。平日だったせいか人は少なかったのですが、外国の方々が結構いらしていて意外に感じました。けれど私たちもパリでノートルダム寺院に行ったりしますものね。それから東京にオープンしたボアシェへ行ってきました。サンドイッチとガトー・オ・ショコラをいただいたのですが、B.L.T.クラブサンドイッチに薄くスライスしたラディッシュが挟まれていたのには、やっぱりフランスねと感心。携帯電話での写真になってしまったので綺麗に撮れなかったのですが、椅子の柄が天使で、まるで天使とお食事している気分になりました。そして東京駅の周辺のグリーンの中に突如、鹿のオブジェを発見!気持ちが和みました。ここ最近のAilaは新しいメニューが加わったり、真鍋太郎氏の新しい個展。。。今度は猫にゃんがテーマです!!。。。の情報が届いています。私たちの愛猫ラペ君も興味深々かなっ!?

b0016416_1344984.jpgb0016416_135186.jpgb0016416_1352938.jpgb0016416_135422.jpgb0016416_1355276.jpg
b0016416_1385935.jpg b0016416_1363438.jpgb0016416_1364469.jpgb0016416_1312278.jpgb0016416_138333.jpg
by revesdeviestudio | 2008-11-12 13:35

レストランの醍醐味

渡仏した元スタッフのCちゃんからお便りにのせて秋の木の葉が送られてきました。Ailaの黒板に手書きのイラストと一緒にコラージュされています。そんな秋の気配が感じられるようになった先週、アロマ&ハーブの勉強会仲間と一緒にAilaでデジュネを楽しみました。新幹線で駆けつけられる方々も少なくない月一回の勉強会、そのタイミングに合わせたのですが、自然の持つ力を共に尊重し合える仲間の皆さんとの、お料理を囲んでの楽しい会話、これってレストランの醍醐味だなと感じました。そしてこの秋のお魚ムニュに“ホタテ貝のオランデーズ風”が新しく登場します。写真だと黄金色一色ですが、ホタテ貝とほうれん草とシャンピニオンにオランデーズソースを上から一面にかけて焼き上げた、ソースの下が楽しみなグラタン風の一品です。愛猫ラペ君は天井散歩を楽しんでいます。

b0016416_1444888.jpgb0016416_145197.jpgb0016416_1454782.jpgb0016416_146313.jpgb0016416_1462818.jpg
by revesdeviestudio | 2008-11-03 14:34