<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マキシム・ド・パリ&キャットショー

赤坂サカスへ行ってきました。せっかくだからデジュネはマキシム・ド・パリで。インテリアはアールヌーボー調でマキシムらしさが表現されていたり、かと思えばワインリストはとてもユニーク。。。熟成度を表すのにイケメン青年→熟年オヤジだったり、ボディはマッチョマンで描かれていたり。。。で笑っちゃいました。パンは階下の“ル・ブーランジェ・ドミニク・サブロン”から調達されているらしくフランスの文化を感じさせ、今回最も印象に残りました。また別の日、愛猫ラペ君の兄猫がキャットショーに出るため応援に行ってきました。全国から集まった見事な猫たちに、手塩に掛けて慈しみ育てればこんなに立派になるんだとお手本を観せていただきました。我がラペ君はキャットショー出演は全く考えていませんが成長の目安になります。色々なレストランへ出掛けるのもちょっと同じでしょうか。Ailaがどれくらいの位置にあるのか、お客様の今のニーズに外れていないのか、お料理だけでなくインテリア、サービスetc.様々な視点から刺激をいただきます。周りからも目をそらさず、その上でやっぱりAilaが好きと言える自分でありたいと思います。新シェフ土田くんの“鶏肉のファルシィ(鶏皮と身の間にスパイシーなカリー風味のご飯の詰め物がされています),グリーンピースと野菜の具沢山スープ仕立て”が美味しいここ最近のAilaです。

b0016416_13195653.jpgb0016416_13201094.jpgb0016416_13202834.jpgb0016416_13203971.jpgb0016416_13205155.jpg
b0016416_13213861.jpgb0016416_13264574.jpgb0016416_13254694.jpgb0016416_13282214.jpgb0016416_1329124.jpg
by revesdeviestudio | 2008-06-27 14:06

お気に入りのお散歩コース

週末の土曜日はアロマボランティアのため老人ホームへ。介護アロマセラピストとしてほぼ週の半分は老人ホームに行っているのですが、3ヶ月に1回の割合でボランティア活動もしており、この時に参加してくださる皆さん(若いOLさんが多いです)との出会いも楽しみの一つです。ボランティアする側&される側が一緒にハッピーになれる活動にしたいなと思ってやっています。幸い担当している老人ホームがAilaと同じ恵比寿にあり歩いていけるのですが、この道のりが私のお気に入りのお散歩コースにもなっています。途中、通り抜ける恵比寿ガーデンプレイスはいつも何かしらイベントを催していて、今回は色とりどりの風車が回っていました。梅雨時に爽やかになるアイデアですね。そして隣のウエスティンホテルの下はトンネル状になっていて、外国人の少女たちが横を駆け抜けて行きました。なぜかトンネルって童心を掻き立てるものですね。今回の愛猫ラペくんは私のアロマお仕事用バッグにじゃれているところ&お気にいりの場所でお昼寝しているところです。

b0016416_1652726.jpgb0016416_165393.jpgb0016416_166654.jpgb0016416_1663828.jpgb0016416_1661337.jpg
by revesdeviestudio | 2008-06-10 16:35

大切なのは愛情、ですね。

ジューンブライドの月にふさわしく、Ailaの6月1日はウエディングパーティーで始まりました。同じ日、私達夫婦は新しい子猫を譲っていただくために杉並へ向かっておりました。実は我が家のアメショー・ラペくんが不治の病に罹ってGWに天に召されたのです(涙)。喪に服していた矢先、不思議なご縁を頂きアメショーの子猫が我が家に来ることに!名前はラペⅡ(ラペ・ドゥーエ:仏語×伊語)、また愛称はラペくんです。そして犬を飼っている友人の話を一つ。久しぶりに再会した友人から愛犬がTV・CMに出演しているとの話を聞いたのです。何でもモデルクラブ(動物専門)にスカウトされたとのこと。そして見事、オーディションにパスしてCMデビューです。その愛犬にそもそも友人が出会ったのは、大手ペットショップだったのですが、2年ほど気に入った犬に出会えずたまたまそのお店に入った時に運命を感じたらしいのです。でも子犬にしては大きくなりすぎているし、プロから見ると口と足の形が今一つとのことで値引きまでされ友人の元へ。しかも後でアレルギーを持っていることも判明。そんな子犬だったのに、友人の愛情をいっぱい受けて、数々のモデル業もこなす程に成長したのです。友人いわく、ご飯代くらいは自分で稼いでいるらしい。私はそのワンちゃんもよく頑張ったと思うけれど、友人の愛情に感動しました。色んな動物が活躍している近頃ですが、きっとそれは飼い主さんの愛情が陰にあるのですね。運命を感じた今度のラペくんもよろしくです。浮かれて写真を5つもUPしました。

b0016416_1638158.jpgb0016416_16373344.jpgb0016416_16374565.jpgb0016416_16381316.jpgb0016416_16382670.jpg
b0016416_16411292.jpgb0016416_16413215.jpgb0016416_16414240.jpgb0016416_16415472.jpgb0016416_16433428.jpg
by revesdeviestudio | 2008-06-05 17:32