<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初・浦和

浦和へまっこちゃんの二人写真展を観に出掛けた今日。初めて訪れた浦和は浦和レッズの本拠地だったのですねぇ。チームの大きな写真に驚いたり、市役所内の噴水(?)が子供たちの水遊び場として開放されていたり、なんだかアットホームな空気が漂う温かい街でした。もちろん写真展は素敵で針穴(ピンホール)写真にはびっくり!ギャラリーに掲げられた写真のほかにフォトアルバムもあり、まっこちゃん夫婦のセンスよいライフスタイルが垣間見れて心地よい気分になった金曜日の昼下がりでした(智)。

b0016416_19465137.jpgb0016416_19474666.jpgb0016416_19483538.jpgb0016416_19493015.jpgb0016416_19502540.jpg
by revesdeviestudio | 2007-07-27 20:09

「写真が教えてくれたもの」

b0016416_19513267.jpgAilaのホール担当まっこちゃんが旦那さまと二人写真展を開催です。
さいたま市役所市民ギャラリーにて;
7/23(月)~7/29(日) 
9:00~17:00 入場無料
結婚式を挙げたばかりのふたり。。。愛いっぱいなのでしょうね。

PS.
タイトルがまたまた変更になってしまいました(失笑)。
みんなのブログにしていきますね(智)。

by revesdeviestudio | 2007-07-23 20:03

夏季限定マンゴーショコラパフェ

b0016416_2144543.jpgマンゴーショコラパフェ

マンゴーシェイクをベースに、マンゴー、パイナップル、ランブータンなどのトロピカルフルーツがたっぷり。ショコラのムースとアイスクリームをトッピングした夏期限定のフルーツアイスデザートです。        
by revesdeviestudio | 2007-07-21 21:11

モロッコ料理

Ailaのお料理はフレンチコロニアル。フランス、特にパリに初めて行くと驚いてしまうのがクスクスやタジン(写真はルクルーゼのタジン鍋)などモロッコ料理がとっても親しまれていることです。本国フランスではフランス料理の領域にふつうに浸透して、Ailaでもライブなフレンチを味わっていただきたいとオープン以来クスクスとタジンは定番料理&人気メニューb0016416_13393861.jpgになっています。隣国、韓国でもいよいよモロッコ料理レストランがお目見えしたようです。しかもセンスが良さそうでとっても行ってみたくなりました。Ailaはどこかボヘミアン風な坂の上の小さな一軒家、だけど訪れた方々のイマジネーションが広がる空間になればいいなと思っています。だからこそ自分自身、わくわくさせてくれるようなところはぜひ訪れたいですね(智)。
by revesdeviestudio | 2007-07-18 13:46

7月の連休のお知らせ

b0016416_1926239.jpg
Ailaは7月16日(月)・17日(火)の2日間お休みさせていただきます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
by revesdeviestudio | 2007-07-15 19:29

カフェ・レストランのオーナー日記

あれ、ずうっとオーナーである私が日記を綴る日々。。。はたとそのことに今日気付きパリ祭の良き日に“カフェレストランのオーナー日記”にタイトル変えしちゃいました。私自身はライフワークとしてIFA(アロマセラピストの国際ライセンス)を生かし主に高齢者の方々をクライアントに活動もしています。そんなわけで日々レポートに追われ、この日記もスローモード。けれどやっぱりいい時間・体験はシェアしたい!なのでタイトル新たに日々の感動を綴っていきたいと思います。ここ最近の出来事を2件。私が創業した10数年前から可愛がっている元部下が居るボタニカ コンラン レストランへ友人と行ってまいりました。今や看板娘となったAちゃんと、支配人・H氏のスペシャル&手厚いおもてなしを受け同業他社から学びつつもとっても楽しい時間を過ごした七夕翌夜。そして翌々日は『エディット・ピアフ 愛の讃歌』の試写会へ。Ailaの犬の絵でお馴染みの太郎さんのパートナー&コピーライターようこさんからのご招待です。私の友人に恋をしたことがないと言う女性がいるのだけど、愛することをまだ知らない方、後悔しない人生を知りたい方はぜひ観て欲しいです。フランス的愛、生き方をを感じた映画です(智)。

b0016416_1558163.jpgb0016416_15584890.jpgb0016416_1559535.jpgb0016416_15594165.jpg
by revesdeviestudio | 2007-07-14 16:08