<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月のお休み

b0016416_210035.jpgAilaは月曜日を定休日とさせて頂いておりますが、5月の定休日は下記の通りとさせて頂きます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

1日(火)、7日(月)、8日(火)、14日(月)、21日(月)、28日(月)

皆さま、楽しいGWをお過ごしになられますように。。。
by revesdeviestudio | 2007-04-30 21:11

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ

b0016416_1126277.jpgブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼに昨晩行ってきました。というのもAilaのシェフとブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼのシェフは辻調時代の同期で昔からよくうちに来てくれる仲なのです。食事はもちろんのこと、近くに来たからと顔を出してくれる礼儀正しい素敵な若者(!?)です。たっぷりナイスなおもてなしを受けちゃいました。Ailaとは異なるタイプのレストラン、タイプも異なる彼ら。。。だけどお互いリスペクトしあってるのを感じ、彼らの友情に感激の晩でもありました。
by revesdeviestudio | 2007-04-24 13:05

恵比寿南界隈

Ailaの桜はまだ花を咲かせています。店内には新たに太郎さんのお皿を飾りました。そしてAilaと目と鼻の先にSTUDIO CLIPさんがオープンしました。1Fには雑貨が、そしてB1Fには衣類があり、さっそくAilaのショップカード用にプチじょうろを購入。屋外用に何かないかなと考えていたところだったので大助かりです!次々と恵比寿南界隈にお店がオープンし、ちょっと村っぽくていいなと感じている今日この頃です。

b0016416_17125629.jpgb0016416_17131197.jpgb0016416_1713268.jpgb0016416_17135169.jpgb0016416_17141148.jpg
by revesdeviestudio | 2007-04-13 17:26

パリ色のブーケ

思いがけない贈り物に顔がほころんだ今朝。それはAilaの暖炉上のブーケを手がけて下さっているかすみさんからのブーケのおかげ。早朝の花市場で出会った花たち。。。バラ、ラナンキュラス、トルコキキョウ、レモンリーフ。。。をブーケに仕立て、宅配便で送って下さったサプライズなのです。お馴染みの花たちなのに、色調、トーンのせいかまるでパリ色のブーケ!ピンクベージュのサテン地のリボンをほどくのがもったいなくて包装b0016416_20215285.jpgb0016416_20221769.jpgb0016416_20224161.jpgされたままの姿をAilaのプチテラスの椅子の上でパチリと写真に収めました。心がとっても潤わされた朝、午後はAilaのテーブル上でふんわりと咲きほこっています。
by revesdeviestudio | 2007-04-07 20:39

幸先よい4月のはじまりで。。。

b0016416_10482521.jpgb0016416_10484160.jpgメイプルシュガー&へーゼルナッツ、ポピーシード&レモン、カカオ豆&ミント。。。ジャルダンの新作クッキー3種をつまみながらのブレイクタイム。そして夜はAilaスタッフとの食事会で本郷へ向かった昨日Ailaの定休日。毎回、女子スタッフがチョイスしたお店で、美味しい食事&ワイン、もちろん会話も。。。を楽しむ会です。くつろいだ雰囲気に話が弾むなか、Ailaを大切に思ってくれている気持ちが伝わってきて、あーこんな素敵なスタッフと一緒にチームワークを組めてるんだなぁって感謝と嬉しさでいっぱいになりました。折りしもタイミングよくAll Aboutさんのグルメトップに今日からAilaをご紹介いただいています。もう一つのトップは“東京ミッドタウン”だからびっくり!ある日何の前触れもなくAilaを訪れ記事を書いて下さったKさん、Ailaは小さいお店だけどこうしてきちんとみてくださっているライターさんの存在にも感謝の気持ちでいっぱいになった幸先よい4月の始まりです。
by revesdeviestudio | 2007-04-03 12:22