<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

家庭も仕事もハッピーエンドで。。。

b0016416_14472124.jpgb0016416_14481184.jpgまさに春うららかな今日、Ailaではマリーゴールドとレモンユーカリがさわやかに香っています。今年に入ってからランチタイムのホールを担当してくれているまっこちゃんが週末の軽井沢で結婚式を挙げました。写真はお土産のラ・フランス&ブルーベリーソース♪Ailaが願うこと。。。家庭も仕事も、両方ハッピーエンドでね!
by revesdeviestudio | 2007-03-28 15:01

小さな手作りから。。。

b0016416_12464288.jpgb0016416_1247546.jpgAilaの暖炉をいつも素敵なブーケで飾ってくださる福島かすみさんの新刊“みんな大好き!チェック&ストライプの小さな手作り”が出ました。ページを開くと、かすみさんも数々のシーンで登場されています。写真からも温かなお人柄が感じられAilaは素敵な方たちに支えられて今があるのだなぁとしみじみ感じました。皆さんのお部屋もかすみさんのアイデアでスイートホームになるはずと嬉しく思ったハートフルな本でした。
by revesdeviestudio | 2007-03-21 13:00

フランス直行土産

b0016416_14404182.jpgb0016416_14405566.jpg今、フランスから届きたてのフレッシュなショコラを頬張りながらこの日記を書いています。Ailaの元パティシエRUMIちゃんがフランス旅行から戻ってきて、お土産に持ってきてくれたそれはそれは新鮮なショコラなのです。プラス、ヴィネガーポットをいただきました。彼女の目で選んで持ち帰ってくれたショコラもヴィネガーポットもどこのお店のものかわからないけれど美味しくてハートフルな温もりが感じられるものでした。
by revesdeviestudio | 2007-03-07 14:36

桜餅と杏大福

暖かい日が続きますね。ちょうど今、Ailaのランチメニューを作りかえているところなのでちょっとお天気には敏感になっています。いつも一番奥の古いイギリス製のテーブルでお料理の写真を撮っているのだけど、天井がガラス張りなのでちょっとした雲の動きまでわかっちゃうんです。春の訪れに合わせてナプキンもローズピンクにしました。玄関のグリーンたちもちらほら新芽が顔を見せ始めフレッシュな空気がいっぱいです。四季がある国、日本って本当に素敵です。季節が巡るって、そうなかなかないことなんですよね。春を嬉しく感じていたら、常連のお客さまがお土産に桜餅と杏大福を下さいました。美しい国の心だなあって、お客さまの心配りがあたたかく感じられた素敵なおひな祭りの今日でした。

b0016416_12295532.jpgb0016416_12301037.jpgb0016416_12314260.jpgb0016416_12303390.jpgb0016416_1233311.jpg
by revesdeviestudio | 2007-03-03 23:27