<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トリプル・ウィークエンド

今日は雨ですねぇ。ちょっと雨漏りが不安だったテラス風テーブル席のガラス天井をこの週末に修繕したばかりだったので、事前にしておいてよかったぁと胸をなでおろしているところです。同じくこの週末、たまたまカラーセラピーのお話を耳にし、グリーンは“家族の調和、ハーモニー、リラックス”を意味することを知り、レストランにしては珍しくAilaのナプキンにグリーンを選んでいたことの不思議さに驚きました。そして週末3つ目の出来事は、白金台時代のスタッフだったミッチーとの再見。お土産のお菓子の箱はミッチーのおうちの家業のもので温かさを感じました。ぬくもりのあるものは心を温かにしてくれますね。

b0016416_1411526.jpgb0016416_14111810.jpgb0016416_14294428.jpgb0016416_1412463.jpg
by revesdeviestudio | 2006-09-26 14:27

☆チコリ販売開始です☆

b0016416_13252346.jpgずいぶんとお待たせしておりました“チコリ”が輸入されました!
今回、ヴァカンスやテロの影響!?が重なったりして 入荷が遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでした。 いつも通り、フランスのルルー社から 製造直送&空輸でフレッシュな美味しさいっぱいです!
お店に来られない方はこちらをどうぞ 。これからの季節にまさにぴったりで、お陰さまで無事に販売開始です♪
by revesdeviestudio | 2006-09-25 13:31

林檎とフランボワーズのコンフィチュール

b0016416_1335740.jpg横浜ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンの自家製コンフィチュールに
“林檎とフランボワーズ”が新しくお目見えです。試作段階からとっても気に入ってしまって心待ちにしていた出来栄え!フランボワーズは浄血作用があるといわれ、むくみにもいいらしいそう。美味しくって、チャーミングで、体にもいいなんて、これほど嬉しいことはないですね。いつもと同じく添加物・保存料は一切使用しておらず100%自然なコンフィチュールです。お店に来られない方は通販でどうぞ!
by revesdeviestudio | 2006-09-20 14:31

優しい時間

昨日は、お天気が崩れていったのにもかかわらずオープンからずっと賑わいでいたAila、皆さん連休を楽しんでいるようで何よりです。私達スタッフにも今の季節は テラスを解放できる貴重な時期で、開放感があってとってもいい雰囲気なのです。そんなことを覚えていたのか、Ailaオープニングスタッフだったこずちゃんや元スタッフの綾乃ちゃんが偶然同じ日にひょっこり遊びに来てくれました。お土産にいただいた“ながさき角煮まぶし”!
あったかご飯にのせると美味しそう~。今は故郷に居るこずちゃんや綾乃ちゃんたちですが、こうして離れた今も顔を見せに来てくれたり気遣ってくれるスタッフたちのお陰でAilaは今があるのだなぁとしみじみ感じた、心身ともに優しく時間の流れた一日でした。

b0016416_113558.jpgb0016416_1131937.jpgb0016416_1133486.jpgb0016416_1134720.jpgb0016416_114149.jpg
by revesdeviestudio | 2006-09-18 11:24

あったかムニュ

b0016416_13314866.jpgb0016416_13315877.jpg急に冷え込みましたねぇ。今日のAilaランチは“霧島ポークのグリエ、お豆の煮込み添え”でした。もちろんいつものように“葉野菜のサラダ&スープ”も一緒です。スープは人参のスープ。最後はオーガニックティーでフィニッシュ。体が温まりそうなムニュでこれに決まり、の即決のお昼時でした。
by revesdeviestudio | 2006-09-13 13:37

フランスの香り

発売されたばかりの“BOAO10月号”にAilaが紹介されています!それにしてもプロのカメラマンさんの写真の出来栄えに唸る私。。。幾度となくこのブログでUPしているキッシュをはじめクスクスがなんだか輝いて見えます。。。ぜひP195をご覧下さいね。今回のBOAOは“SHIHO流パリガイド”も付いてるんですよ。そしてパリの最新情報が満載のOVNi最新号もAilaに届いています。今回は日本人がフランスで暮らすようになるとあれ?って感じぜずにはいられないフランスの不思議=文化の違いの答えがいっぱいです。昨日、金曜日のAilaデジュネ(ランチ)は偶然にもCoq au vin。Ailaの鶏肉の赤ワイン煮はフランスを感じる味で、フランスの香りいっぱいに包まれた週末前日となりました。

b0016416_1134482.jpgb0016416_1135634.jpgb0016416_1141094.jpgb0016416_1145616.jpgb0016416_1151469.jpg
by revesdeviestudio | 2006-09-09 11:25

朝美人のお気に入り

b0016416_13302268.jpgb0016416_13543758.jpg自称・Aila広報のようこちゃん。。。もちろんAila公認!。。。が朝美人として朝時間.jpに登場です。ほんとに爽やかな笑顔が朝美人の称号にふさわしい素敵な女性です。そんな彼女、朝美人のお気に入りはル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン特製“アナナスとアニスのコンフィチュール”なんだそう!とっても嬉しい今日の出来事でした。
by revesdeviestudio | 2006-09-07 13:41

手仕事と感謝

b0016416_11372019.jpg今日のランチタイムにいの一番に差し出された一皿、それは和菓子“箱根のお月さま”。アルバイトのちえちゃんのお土産でした。なんだか美味しそうだなぁと眺めていると隣で既にパクついている旦那さま、で中の餡子もやっぱり美味しそうに感じられ原材料をチェックしてみるとやっぱり小豆やお砂糖、小麦粉にこだわりが見て取れました。しかも『菜の花』さんのものでやっぱりなぁと納得。素材、エコロジー、健康、、そして手仕事や感謝の気持ちを大切にされている和菓子屋さんなのです。Ailaもル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンにとっても想いは同じ。。。
ふとしたことに一緒に働く仲間と同じ価値観を実感した嬉しいお土産でした。
by revesdeviestudio | 2006-09-02 23:15