<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ウィークデイはAilaの日替わりランチを。。。

b0016416_13315497.jpgb0016416_1332966.jpgAilaのランチ。。。キッシュランチは個人的に私のお気に入りなので頻繁に取り上げてしまいますが、日替わりランチもあるんですよ。で、今日は日替わりランチ“鶏肉のフリカッセ、ポレンタ添え”をチョイス。“さつま芋のスープ&葉野菜のサラダ”とバケットと食後にオーガニックティーorハーブティーも付いています。ちなみに¥1.050-です。
                       ウィークデイのとってもおすすめランチです。
by revesdeviestudio | 2006-08-31 23:31

いちじくジャムを包み込んだキャラメルムース

b0016416_1151229.jpg横浜ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンの新作スイーツ“いちじくジャムを包み込んだキャラメルムース”。食感の残った自家製いちじくのジャムを、香ばしいキャラメルムースでふんわり包み込んでいます。ほろ苦さと控えめな甘さがグッドバランスに出来上がりました。新作はいつも試食していますが、今回は駄目出しゼロの合格品。。。初めて!?。。。ぜひスイーツタイムを楽しみにいらしてくださいね。
by revesdeviestudio | 2006-08-31 12:04

心と体、そして地球に。

夏休みから戻ってAilaでの久しぶりのランチに定番のキッシュランチをいただくことに。今日はアンチョビとツナのキッシュに、かぼちゃの温かいスープ、そして葉野菜のサラダ&プチキャロットサラダ。これで日常復帰にスイッチオンという感じです。ちょっぴり残念だったのはこのお盆の時期に降り注いだ豪雨でAila玄関の植物が枯れてしまったこと(負けじとすくすく成長した植物もいます!)。だけどさっそくスタッフと今度はこういう植物にしようかと話しながら本をめくったりするのも愉しいものとなったかなぁ。昨日はロハスセミナーに参加してきたのですが、Ailaは心と体にやさしいレストランにしたいっていつも思っているのだけど、プラス地球にもやさしいってことをもっと考えて行動したいなと思った一日でした。

b0016416_15131838.jpgb0016416_15134949.jpgb0016416_1514144.jpgb0016416_151422100.jpg
by revesdeviestudio | 2006-08-27 15:29

野菜のスイーツ

野菜のスイーツがただいま好評です。
みなとみらいのル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンへようこそ!
b0016416_11373556.jpg◆ ほうれん草のムースを封じ込めた白いんげん豆のモンブラン
mont-blanc à la haricot-blanc et mousse d épinard
彩やかな緑のほうれん草のムースとマカロンを、きび砂糖のほのかな甘みとかすかな塩味の白いんげん豆のクリームで包み込んだ野菜仕立てのモンブランです。¥780


b0016416_11375517.jpg◆ かぼちゃとよもぎのロールケーキ
Roulè au potiron et yomogi
ほっくりとしたかぼちゃをふんだんに使ったカスタードクリームをよもぎの葉を練りこんだ厚めのスポンジでくるりと巻いたロールケーキです。かぼちゃカスタードにアールグレイ風味のクランベリーが入って、
ほのかな酸味が心地よいアクセントになっています。¥780

これからも心と体にやさしくって美味しいものを提供できるように していきたいなぁ
と思っています。
by revesdeviestudio | 2006-08-18 00:24

夏休みのお知らせ

b0016416_021438.jpg恵比寿Aila は
8/14(月)-16(水)の間、お盆休みを頂きます。
17(木)のランチタイムより平常通りオープンしております。

横浜みなとみらい店
ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンは
平常通り営業しております!

皆様方もどうぞ素敵な夏をお過ごし下さいますように。。。
by revesdeviestudio | 2006-08-12 00:26