<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大切なお隣さん

外出先からAila2Fのオフィスに戻るとそれはそれはチャーミングなオリーブのプチ鉢植えの贈り物が届いていました。Ailaのすぐそば。。。スキップして3秒!?。。。にあるブーケギャラリー花千代のオーナー由美子さんからの暑中お見舞いでした。白金台からここ恵比寿南に移転されてからすっかりAilaのなかでもその素敵さで目立つ常連さん&大切なお隣さんです。わー、さすが由美子さん、驚かしてくれるなぁと顔がほころびました♪由美子さんは「花千代の毎日が挑戦日―OL、芸者、パリ留学、そしてフラワーデザイナー」という単行本を先日出版 されたばかり。作家の林真理子さんも「彼女はいつも見事に変身していく。このカッコよさの秘訣を知りたいといつも思っていた」と大絶賛されているそう。
b0016416_11183531.jpgb0016416_11192021.jpg“運”も“美”も楽しい努力で引き寄せて“なりたい自分”になり続けてらっしゃる由美子さん。素敵な方は人知れず努力家!勇気をいっぱいいただける本なのです。
by revesdeviestudio | 2006-07-29 11:37

咲輝・登場☆

今日はAilaの大切なお客さまでもあり友人のサカちゃん(俳優“咲輝”:榊原利彦改め)のバースデイ!元々、学生時代にバレーボールをしていたサカちゃんは恩師の監督と一緒にバレーボールコーチとして合宿に行っていたらしく筋肉激痛を伴って足をひきづりながら到着(失笑)。Ailaの白い壁を背景に写真を撮ってみると大ヒット『仁義』シリーズや舞台で活躍しているイメージとはまた異なったイメージかもしれません。美味しい美味しい(周りからも手を出されちゃいました)とAilaスペシャルコースをぺロリと平らげアットホームバースデイパーティの夜。。。ピュアでイキでカッコイイ、そして何といっても愛妻家(理想のご夫婦!)。。。素顔も本当に魅力的なんですよ。Ailaの意味は家族。ファミリーを大事にする方々に愛されてAilaもとっても幸せな夜でした。

b0016416_18115167.jpgb0016416_18114073.jpgb0016416_1812123.jpgb0016416_18122772.jpgb0016416_18124479.jpg
by revesdeviestudio | 2006-07-27 23:48

人生はフルコース

このところお休みがちなブログでした。というのも国際アロマセラピスト(IFA)の受験をしていたからなのです。合否はまだ判りませんがパスしてるといいなぁ。Ailaをはじめ、横浜みなとみらいのル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンや今後、当社レーヴ・ド・ヴィ スタジオがやっていくものは心身にやさしい、ヘルシー&ビューティーなものであること、その為に勉強しようとおよそ2年程前にこつこつと学び始め今回の国際試験に辿りついたわけです。結果待ちの状態ですが、緊張状態のなかAilaがTVに束の間登場したりと嬉しいことがありました。それはNHKのなかでのことだったのですが 「人生はフルコース 」という素晴らしいドラマが先週放映を終えました。現代日本の豊かな食文化の礎を築いたお一人、 昨年亡くなった帝国ホテルの元総料理長・ 村上信夫氏の波乱万丈の村上氏の半生を、数々のフランス料理とともに ダイナミックに描いたドラマでした。 努力、出会い、そして天命…名シェフへの道のりが 晴らしい人生のフルコースとなっていました。 村上氏の口癖は晩年まで“勉強していますか”だったといいます。文字通り身を惜しまず労を厭わず、 料理の世界に全身全霊を傾けた方だったとのこと。 懸命に打ち込むことによって道が開けていくプロセス。。。 まさに“奇跡は努力の果てにある”と私が常々感じていることを 体現されてる方だと私自身関心を持って感動しながら観ておりました。 このドラマの中で村上氏からも温かく見守られ 期待されていた努力家のソーシエ(すべてのソースを作る担当)役の 若きシェフが人生の岐路に立っていたのですが・・・ ホテルに留まるか、独立して自分のお店を持つか・・・ 自分で持つならこんなお店がいいと 夢の青写真に重ねたお店は。。。なんとAilaだったのです! 確かに帝国ホテルとは対照的すぎる位置にいるAila。 小さくともキラリと光るレストランを目指している身にとっては とっても嬉しくもありました。 実は私、知らなかったんですよ、 ロケ場所に使用されていたなんて。。。 スタッフはお店の営業に差し障りなく撮影が済んだので たまたま報告も連絡もしていなかったんですねぇ。 だからTVのなかで、どう観てもうちのお店としか思えない店内と玄関が 映像として現れたときの驚きといったら!!!!! とにかく素晴らしい内容。。。 素晴らしいドラマ、人生でした。 再放送の予定はまだ無いようですが 皆様の人生もフルコースでありますように。。。最後は甘いデザートでフィニッシュですよ。b0016416_1423611.jpg
b0016416_143456.jpgb0016416_1432751.jpgb0016416_143564.jpgb0016416_1443682.jpg
by revesdeviestudio | 2006-07-25 14:08

恵比寿Aila

恵比寿Aila

b0016416_2333287.jpgb0016416_2335224.jpgb0016416_2341114.jpgb0016416_2343475.jpg








b0016416_23503.jpgb0016416_2352372.jpgb0016416_2354519.jpgb0016416_2362175.jpg








b0016416_2372497.jpgb0016416_238212.jpgb0016416_2413255.jpgb0016416_24247.jpg








b0016416_11434041.jpgb0016416_1145264.jpgb0016416_1145315.jpgb0016416_1146873.jpg








b0016416_1147257.jpgb0016416_11473917.jpgb0016416_11475447.jpgb0016416_1148921.jpg
by revesdeviestudio | 2006-07-03 02:42

☆祝香港雑誌出現☆

今日、香港の雑誌片手にはるばるお客さまがいらっしゃって下さいました。トーキョーカフェ特集にAilaが紹介されているではないですかっ!!そう言えばこれも思い起こせばずっと前にキュートなアジア人カップルがいらして撮っていかれたなぁ。。。あー、本当に紹介してれたんだぁ。見開きで取り上げてくれていて、しかもイラストまで描いてくれてて嬉しくなっちゃいました。そして、これをご覧になられて実際に足を運んでくださったお客さまがいるなんて。。。梅雨空もお陰さまでパーッと開くくらい気持ちが明るくなった日曜日です。

b0016416_1861645.jpgb0016416_1874125.jpgb0016416_1875542.jpgb0016416_18104755.jpg
by revesdeviestudio | 2006-07-02 18:19

☆ジンジャーシロップ☆

ジンジャーシロップがアンアンに!!
先日、何の前ふりもなく編集者の方がジンジャーシロップをお買い求めになられました。お買い上げ頂いたものの色んな候補があるんだろうなぁ。。。でも掲載されると嬉しいなぁと思っていたら掲載されました。最新号のアンアンに出ています!!小っちゃくなんですが、どーんとおっきくズームアップしてUPしちゃいます。たぶん日本初、自家製ジンジャーエールなるものをだしてからずっと愛飲されてきたオリジナルジンジャーエール。。。通販でもお買い求め頂けます。これで夏を乗り切ってくださいね。

b0016416_13594478.jpgb0016416_14085.jpgb0016416_140306.jpgb0016416_1424624.jpg
by revesdeviestudio | 2006-07-01 14:07