<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

若さの秘訣

ほんの少し早い、けれど心地よい秋日和の今日。。。
キッシュのさやえんどうに絵心を感じたり。。。芸術の秋!?。。。Ailaをご愛顧してくださっているトーマスさん(イングリッシュ・ティーチャー)の帽子がビロード地になっていたり、そこここに秋を感じるここ数日です。そんな今日、今はなき白金台店の元スタッフがランチにやってきてくれました。学生に戻り英文学を勉強しているとのことで、ますますガーリッシュに若返っていました。いつまでも探究心を持ち続けることが若さの秘訣かも。
Ailaごはんを食べて皆さんがますます健康で、プラス、女性は美しくありますように。。。

b0016416_202650.jpgb0016416_203768.jpgb0016416_204622.jpg写真ではわかりにくですが帽子は帯が黒のスパンコールでそれは綺麗でした。
by revesdeviestudio | 2005-09-29 22:58

秋の足跡****

b0016416_19141332.jpg朝、出勤するときの 頬を掠める秋の風・・・
ジャルダンからの帰り道に通る、駐車場の隅で鳴く秋の虫・・・

ジャルダンでほおばる秋のサンドウィッチには、
きのことチーズたっぷりの”レコルト”をご用意いたしました。
秋のあじわいを お楽しみください*****

ホールスタッフのあやっぺが
地元の公園でひろってきてくれたどんぐりたちも
仲良くお出迎え***

昨日焼きあがったメレンゲたちも可愛くラッピングして
おすまし顔です・・・
b0016416_19144066.jpgb0016416_19145892.jpg
by revesdeviestudio | 2005-09-28 19:19

プチメレンゲ

今日は、メレンゲを焼きました。
プチっと、絞って、長い時間かけて、焼き上げます。
今日も、かわいらしく焼きあがりました♪

ジャルダンでは、お家でもジャルダンのお菓子を楽しんでいただけるように
TAKEOUTのお菓子も充実しています!

お家で、温かい紅茶とサクサクのメレンゲで、
秋のティータイムを楽しんでみては・・・☆
b0016416_19572313.jpgb0016416_19573470.jpgb0016416_19574328.jpg
by revesdeviestudio | 2005-09-27 20:00

お食事のあとに。。。

b0016416_1147254.jpgAilaは恵比寿ガーデンプレイスからとっても近いところにあります。Ailaのお食事の後に、ライトアップされたガーデンプレイスをすこしお散歩するのもお薦めです。大きく成長したオリーブの木々がこんな風にライトアップされています。天井がケアされているので、雨降りの日でも屋外気分を味わえますよ。
くちコミ読書カフェ「Hon-Cafe(ホンカフェ)」 が更新されました!
by revesdeviestudio | 2005-09-22 11:50

元気の源

Ailaをご愛顧してくださる方。。。アメリカ人英語教師のMr.トーマス。。。との会話
“げんきいいね~”と聞こえた私達
“そう元気、元気”
“けいき(景気)いいね~”っていったんだよぉ。
スタッフで大爆笑でした。すごい日本語をご存知ですね。
お客様との何気ない会話も私たちのエネルギーの源です。
b0016416_13291551.jpg
b0016416_13292594.jpg待望の無添加生ワイン入荷しました!!ものすごくフルーティー!!
ぜひお試しにいらっしゃって下さい♪
by revesdeviestudio | 2005-09-18 13:39

秋の足音

秋の訪れを感じます。
お花屋さんからアケビが届いたり、キッシュランチに夏の余韻と秋色を感じたり、気持ちよくオープンドアでランチタイムを過ごせたり。。。
秋の足音を聞いた今日。。。無事に夏を過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

b0016416_1313059.jpgb0016416_1314184.jpgb0016416_1315241.jpgb0016416_132324.jpg
by revesdeviestudio | 2005-09-15 13:06

Ailaのルーフテラスから。。。

Ailaは恵比寿の坂の上に佇む小さな一軒家。
一軒家とはいえ、たとえるならばイギリスのタウンハウス風の家のような小ビルのような感じです。1階がAilaで2階はキッチンとオフォスと、それらを仕切る吹き抜け。そのまた上の階はオーナーのプライベートスペースになっています。今日はルーフテラスから恵比寿の子供たちのお神輿が見えました。空もとても近く、お見せできないのが残念ですがオリーブの実がたわわになっています。そんなAilaに暮らすオーナーが●くちコミ読書カフェ「Hon-Cafe(ホンカフェ)」 に登場しています。

20代後半~30代の働く女性を対象に、
とっておきのおすすめ本をくちコミで紹介するサイトです。
メールマガジン読者数は約1万人いらっしゃるとのこと。

b0016416_14214669.jpgb0016416_14215884.jpgb0016416_1422954.jpgこれから1ヶ月にわたって毎週お薦め本をご紹介していきますので、ご覧頂ければ嬉しいです。
by revesdeviestudio | 2005-09-10 14:29

グリーンピース・グリーン

今日からAilaのナプキンカラーがグリーンに変わりました。
“グリーンピース”グリーンです。グリーン&ピース。。。緑で平和。。。アルファベット表記は異なりますがそんな思いも込めました。たちまち好評を得てしまったハーブコーディアルの“デトックス”も再入荷!天然ハーブが体内の老廃物をスッキリきれいにしてくれます。植物はやさしく美味しく心身癒してくれるのですね。束の間の晴れ間に、ミニバラが小さく花を咲かせようとしています。これからも恵比寿の坂の上で小さなグリーンたちを大切にしていこうと思います。

b0016416_1315690.jpgb0016416_132658.jpgb0016416_1321734.jpgb0016416_1322714.jpgb0016416_1323953.jpg
by revesdeviestudio | 2005-09-07 13:23

無添加生ワイン

Ailaの週末はいつもにましてゆるやかな時間が流れます。
そんな土曜日、朝からワインのテイスティングです。
無添加のフレッシュな生ワイン。。。香りはまさに新鮮なフルーツ!
週末はもちろんのこと明るい時間から飲みたくなるワインです。
Ailaの人気者になりそうな予感がします。。。

b0016416_9571181.jpgb0016416_9573497.jpgb0016416_9575451.jpgb0016416_958146.jpgb0016416_1002268.jpg
by revesdeviestudio | 2005-09-03 23:08