<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンのお花

ジャルダンのお花は、夫婦でやってる元町の可愛いいお花屋さん♪カンガルーファクトリーさんがJJに合うお花をチョイスして持ってきてくれています!いつも、白をメインに季節物や珍しい物を。。。それをスタッフが心を込めて生けてます!お花は、演出の脇役だけどJJにはなくてはならない存在です。b0016416_1624664.jpgb0016416_163296.jpg
b0016416_1634779.jpgb0016416_164082.jpg
by revesdeviestudio | 2005-08-31 17:53

気軽に一杯

今年。。。しかもかなり残暑のころにですが、Ailaでは“生ビール”をはじめました。お近くに勤務されていらっしゃる常連さんたちが帰宅途中に立ち寄って、軽いおつまみと一緒に
b0016416_1645119.jpgb0016416_16452598.jpg一杯だけ飲んで帰られることもあって、こういうご利用もとっても嬉しく思っている私達なのです。
もっとわかるように、黒板に新メニューなども書いてお知らせしていかないといけないですね。
どうぞ小さなテラスですが、こちらで夕涼みしながらの一杯もどうぞお楽しみくださいね。
by revesdeviestudio | 2005-08-31 16:15

若さの秘訣

すっかり秋の空気を感じる今日。
キッシュのさやえんどうに絵心を感じたり。。。芸術の秋!?。。。Ailaをご愛顧して下さっているお客様の帽子がいつの間にかビロード地になっていたり、そこここに秋を実感するこの数日です。かつてあった白金台店の元スタッフもランチにやってきてくれました。今は英文学を学ぶ学生さんとのことでますますガーリッシュに若返っていました。いつまでも探究心を持つことが若さの秘訣でしょうか。Ailaごはんを食べて、皆さんがますます健康で、プラス、女性は美しくありますように。。。

b0016416_1355790.jpgb0016416_136946.jpgb0016416_1361953.jpg写真だとわかりにくのですが帽子は黒のスパンコールが帯になっていてそれは綺麗でした。
by revesdeviestudio | 2005-08-30 23:58

レッドカーペット・ウイークエンド

Ailaではこの週末ウエディングパーティーが連日おこなわれました。ご出席された方々からたっぷりの祝福を浴びて本当に幸福そうな新郎新婦、そして新郎新婦から周りの方々に捧げられた感謝の言葉にスタッフも陰で目を潤ませていました。人のハッピーのお役に立つことができて本当に嬉しい!また、お友達の皆さんの独唱やバイオリン演奏。。。プロじゃない。。。に思わず拍手の週末でした。
b0016416_2211492.jpgb0016416_2214042.jpgb0016416_222356.jpg
by revesdeviestudio | 2005-08-28 22:14

台風の夜

昨晩は台風のなか、Ailaにお食事にいらっしゃって下さった方々に混じって、ディナーをいただくことに。。。アルコールはNGにして、ハーブコーディアルのデトックスのペリエ割りを食前酒代わりにスタートしました。前菜は「桃とアボカドと海老のコンフィのカクテルサラダ」、主菜は「夏野菜のファルシイ」、デザートは「プラムの入ったお抹茶のクレームブリュレ&自家製黒糖アイスクリーム添え」、そしてエスプレッソでフィニッシュ!主菜は今話題の羊肉を使った一品(Ailaの毎年夏の定番なのです)で、ちょっとボリュームがあるので今回は少しポーションを少なめにしてもらいました。台風を気にしつつも大切な友人たちとゆっくりした時間を過ごすことができました。

b0016416_104575.jpgb0016416_1042745.jpgb0016416_1044718.jpgb0016416_105318.jpgb0016416_105223.jpg
by revesdeviestudio | 2005-08-26 10:05

社長訪問インタビュー

b0016416_23221075.jpg盛夏の7月の或る日、初々しく可愛らしい慶應女子大生の皆さんからインタビューを受けました。それがとうとうWeb上にUPされました。
社長訪問リレーインタビューとのことで今までに登場された方々を確認してみると似合わないなぁと思っていましたが、なんだか我が社らしくまとめて下さっていて感激です。どうぞインタビューのところをポチッとお読みいただければ嬉しいです。
by revesdeviestudio | 2005-08-22 23:32

LOHAS NIGHT@Aila

今日はランチの後、昼下がりに「出版記念&ティーパーティー」があったり、夜は「LOHAS NIGHT@Aila」があったり賑やかな一日でした。

最近、何かと目にするようになった“ロハス”
LOHAS=Lifestyles of Health and Substainability

環境・健康に配慮しながら、おしゃれや快適さを追求するライフスタイルのこと。
環境にやさしいライフスタイルを心掛けたり、ヘルシーな食品やナチュラルなパーソナルケア製品を愛用したり、予防医学・代替医療を心掛け食育についても気に掛けたり、持続可能な経済・社会生活を心掛けるライフスタイルのこと。「エコ」と「エゴ」の調和を目指す点が、時に禁欲的ですらある従来のエコマーケティングとの違いということです。

ちなみに「LOHAS NIGHT@Aila」のメニューはというと
一口前菜:
鶏白レバーのミニパスティア、きゅうりとフレッシュミントのヨーグルトソース添え
前菜:
メデティラニアンプレート(フマス、人参とオレンジのサラダ、フェタチーズサラダ)
主菜:
フランス産雌ヒナ鶏のハーブロースト&ズッキーニと玄米とシェーブルのファルシィ
デザート:
パスティス風味のメロンとジュレのフルーツスープ&自家製アーモンドアイスクリーム
食後に。。。オーガニックティーorハーブティー
ドリンクはオーガニック認証ワインやデトックスドリンクや自家製ジンジャーエールetc.

普段話すことのない「食」について集まった皆さんと話したり、新たなご縁も生まれた楽しい一夜でした。。。写真を撮るのを忘れるほどで「LOHAS NIGHT@Aila」についての写真は今回一番右のものだけになってしまいました(涙)。

b0016416_21583992.jpgb0016416_21585033.jpgb0016416_21591274.jpgb0016416_21593597.jpg
by revesdeviestudio | 2005-08-21 23:51

夏の終わり 秋の始まり

b0016416_18541277.jpgまだまだ暑いですがもうすぐ夏が終わりますね。
なんとなく夜の風が秋めいてきたような・・・。
ジャルダンでももう秋の準備が進んでいます。
9・10月にかけて「アニスとカッテージチーズのパウンドケーキ」
を販売いたします。
アニスの香りがふわっと香る、素朴な味わいのパウンドです。
これからの涼しい季節に、紅茶と一緒に
季節の移り変わりを感じながらゆっくりした時間を過ごしたい
と思わせてくれるような、そんなお菓子です。
ジャルダンでは初の顔ぶれとなる新入りですので
ぜひご賞味あれ!です!
by revesdeviestudio | 2005-08-19 18:59

懐かしの仲間たち

今日は懐かしい面々がAilaに来てくれました。
Ailaが今のスタイルになる前、まだカフェだった頃に店長だったまさこちゃん(今は京都でお仕事しているそう)やシェフ哲ちゃんの辻調時代からの親友(悪友!?)どいちゃんがパリから一時帰国中(パリのひらまつさんで活躍中です)で、哲ちゃん料理のファンというひらまつ本社にお勤めのお仲間と一緒に来て下さいました。東京に来たらふらりとやって来れるAilaでありたい、あり続けたいと思いました。寄せ植えのバラが成長したので挿し木にしようと育てていたら、無事に根っこが生えてきました。今度はどこに植えましょう。。。

b0016416_1344955.jpgb0016416_1345935.jpgb0016416_1351094.jpgb0016416_1352656.jpgb0016416_1354377.jpg
by revesdeviestudio | 2005-08-19 13:22

お盆が終わって。。。

お盆休みも終わり、再スタートです。
お客様のランチ風景を見ていると。。。グランサラダランチ&リムー(ドンペリの元になったと言われるスパークリングワイン)を召し上がっている方がいらっしゃったり、生ビール(Ailaでもスタート!)をお供にされていたり、お昼からリラックスムードで始まりました。それから、このところ以前にもましてキッシュランチが好評です。電話でオーダーされてからおみえになる方もいらっしゃるとのこと!ますます心を込めて作らねば、です!!
b0016416_12581870.jpgb0016416_12584761.jpgb0016416_12585798.jpg
by revesdeviestudio | 2005-08-18 13:06