<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

突撃お誕生会

b0016416_11225289.jpgb0016416_1123143.jpg昨日はキッチンスタッフ鶴ちゃんのお誕生日でした。レストランのお仕事はお昼のお客様がごゆっくりされることも多いですし、ましてディナーもお客様同士、また私達とお客様の会話がはずんだりして時間が読めないもの。なのでスタッフのお誕生日お祝いをいつ本人にわからないようにするか。。。ちょっとコソコソしながらワクワクしています!で、鶴ちゃんの休憩中を突撃なのでした。
by revesdeviestudio | 2005-07-29 11:29

飛行機雲

夕方。
夕日が落ちるとき。
空に一筋の、飛行機雲。
すごく、キレイで、スタッフみんな癒されました~☆
b0016416_19244578.jpgb0016416_1925012.jpg
by revesdeviestudio | 2005-07-28 19:26

太陽の季節

梅雨もあけて、暑い夏がやってきますね!
タルトに使っている、プラムも、青梅みたいに青かったのが、
太陽をたくさん浴びて、真っ赤かです。
日に日に赤くなるプラムをみていると、なんだか嬉しくなります!

b0016416_19424150.jpg
そして、木曜日のNEWランチ「グリーンカレー」の登場です!
一口食べるとピリリッとして、クセになっちゃいます。
中には、ゴーヤ・パプリカ・ナス・ヤングコーンなどが入っていて夏野菜がたっぷりです☆
これから、暑い夏がやってくる前に、たっぷり栄養をとって下さいね♪♪♪

b0016416_19564371.jpgb0016416_1957056.jpgb0016416_19571515.jpgb0016416_19573265.jpg
by revesdeviestudio | 2005-07-21 19:48

Aila風クールビズ

盛夏の7月らしい日々が続きます。Ailaの空調は環境にやさしい除湿型放射冷暖房システムをとりいれていますので冷房がゆるやかです。ですので大人気のキッシュプレートのつけ合わせが夏らしい“きゅうりと枝豆のヨーグルトサラダ”になったり、ハーブコーディアルのリフレッシュメントドリンク(デットクス、ローズヒップ味)をご用意したりしています。玄関はお水を撒いて涼をとってAila風クールビズです。女性の皆様は安心して薄着でお越しくださいませ。
b0016416_14311698.jpgb0016416_14312760.jpgb0016416_143139100.jpgb0016416_1431529.jpgb0016416_1432727.jpg
by revesdeviestudio | 2005-07-20 14:30

家族

今日の午後、Ailaではとってもロマンティックなウエディングパーティーが執り行われました。花嫁さまはロシア人と日本人とのハーフの方で、新郎さまもこれまたスタイリッシュ!これまで自分たちを支えこれからも力になってくださるであろう方々に感謝の気持ちを表現した素敵なパーティー。Ailaの意は“家族”。家族がどんどん大きくなるって素敵だなぁ、ここAilaに決めて下さったことに心から感謝!
Ailaの壁をアットホームに彩って下さっている真鍋太郎さんの「鹿」がパートナーようこさんとのコラボで素敵な絵本になりました。ぜひ「おひさま8月号」小学館刊をご覧下さいね。
b0016416_119290.jpgb0016416_1192283.jpgb0016416_1193377.jpgb0016416_1194421.jpg
by revesdeviestudio | 2005-07-17 23:08

青空

b0016416_1459095.jpgb0016416_14591342.jpg恵比寿の坂の上にあるせいか、Ailaから空を見上げると今日はこんなに青空が広がっています。梅雨明けはもうすぐです。
by revesdeviestudio | 2005-07-15 15:04

Ailaの楽しみ方、色々

Ailaの夜。。。
Ailaはアラカルトもお楽しみいただけるんですよ。
ワインとスープでライトに、それとも香ばしくグリルしたフォアグラのマーブル仕立てでこっくりと、はたまたディナータイムにデザートだけでもお楽しみいただけます。色々なAilaの楽しみ方を探ってみてください。。。
b0016416_12753.jpgb0016416_123257.jpgb0016416_124955.jpgb0016416_13370.jpgb0016416_131810.jpg
by revesdeviestudio | 2005-07-12 23:45

やさしいハート

b0016416_1854159.jpgb0016416_18272432.jpg今日は七夕です。Ailaパティシエのルミちゃんがお手製の短冊を作ってきてくれました。昨夜、お客さまがお帰りになられた後にさりげなくスタッフ皆に配ってくれてびっくり!皆でお願いごとを書きました。そしてAilaのオリーブ(!?)に結びました。デザートのお皿のなかだけじゃなく、こうして季節を感じ表現できるって、素敵だなぁと思いました。そして七夕の当日午後、雨がぱらついてきましたが、気がつくと他のスタッフが軒先の紫陽花に短冊を結び直していました。
今日、Ailaにお越しくださった方々にやさしいハートが伝わりますように。。。
by revesdeviestudio | 2005-07-07 18:15

サプライズ・ミニお誕生会

今日はホールで大活躍の三ちゃんのお誕生日です。。。今日はキッチンに入っていますのでユニフォームはキッチン用。。。ランチとディナーの間の休憩時間、こっそりバースディケーキを準備してサプライズ・ミニお誕生会!しめし合わせたわけでもないのに、スタッフ皆が各々プレゼントを用意していて、本人もとっても嬉しそう♪
輝く○○歳となりますように☆=
b0016416_1713578.jpgb0016416_1714558.jpgb0016416_172189.jpg
by revesdeviestudio | 2005-07-06 17:10

束の間の雨上がり

雨が降り止んだ隙に、ちょっぴり写真が撮れました。
地面が湿っているのも、かえってテラコッタに風情が出ていい感じがします。
いつもは通りに面して掲げている黒板も雨宿り風。。。
ちょっと肌寒いこんな日は、熱々のフランス産仔鴨もも肉のコンフィがおススメです。
家族と、大切な人と、おしゃべりと温かいお料理を楽しみにいらして下さい。

b0016416_13471213.jpgb0016416_13472624.jpgb0016416_13473736.jpgb0016416_13475977.jpg
by revesdeviestudio | 2005-07-06 13:50