<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

毎週火曜日は、お魚ランチ♪

b0016416_19304412.jpgb0016416_19305739.jpgb0016416_1931996.jpg












ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンでは、曜日別でランチをご用意しております!
☆本日のスペシャルランチ☆¥1260
火曜日の今日は、
冷製グリーンピースのスープ・真鯛のポワレとラタトュイユ バルサミコソース
自家製フォカッチャパン・エスプレッソ又はマリアージュフレールの紅茶付き。
他のメニューにもお茶が付きます!
デザートは、別腹♪大人気のフォンダンショコラいかが。

ランチタイム平日11:00~15:30
by revesdeviestudio | 2005-06-28 19:53

ももフェア!

b0016416_18332860.jpg  b0016416_18273787.jpg 
b0016416_1828563.jpg


                ・・・7月のスペシャルメニュー・・・

*もものムース*     *もものタルト*    *もものドリンク“ペッシェグラニータ”*
 
梅雨明けもしてないのに猛暑みたいな暑い6月!いかがお過ごしですか?
ジャルダンドゥジュリアンではそんな季節にぴったりのメニュー”もも3人娘”が
7月からお目見えします!今しか食べれない季節のデザート&ドリンク。
旬のももをたっぷり使ったなめらかな口当たりのムース。
フレッシュのももとプラムがのったタルト。
ももやクランベリージュースなどをオリジナルブレンドしフローズンに仕上げたペッシェグラニータ。
この暑ーい梅雨?夏?に、ひんやり冷たくて、おいしくて、ビタミンもとれちゃう
ジャルダンドゥジュリアンお薦めの3人娘をぜひ食べてみてください!!
by revesdeviestudio | 2005-06-27 19:03

RVSコンセプト

レーヴ・ド・ヴィ スタジオのコンセプト、1994年創業精神とでもいいましょうか、
それは「世界をより美しくする」と「生活はアート」ということです。
「世界をより美しくする」って、世界一掃整美化計画とか大それた構想を持ってるとかではなく、お店に流れるBGMのためにスタッフがセレクトしてくれたCD、そんな数々のCDを綺麗に整頓して並べるとか、目に見えないところもきちんと整理されてるとか、そういうことから世界を美しくしていこうってことなのです。
「生活はアート」って、暮らしの中に美術品を置こうってことではなく、お花をいけたりフルーツを置いたりするのでも、ちょっとした創意工夫で、暮らしは素敵になるよ、皆が暮らしのアーティストだよってことなのです。Ailaやル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンでは、ちょっとしたところにそんな創意工夫が表現されていたりします。
これからも、ちょっとおしゃれ、ちょっと贅沢なライフスタイルを食の世界から提案していきたいと思っています。
b0016416_15182132.jpgb0016416_15183390.jpgb0016416_15184313.jpgb0016416_15185319.jpg
by revesdeviestudio | 2005-06-25 15:36

エル・ア・ターブルDay

b0016416_148849.jpg8/1発売予定のエル・ア・ターブルで「ヌーべル・エスニック:スパイス・マジックで作る新感覚エスニック」というページの依頼を頂いたAilaシェフ境。大仕事です!!今日は朝早くから撮影に取り組み中です。昨夜も遅くまでAilaと撮影を両立させるために準備していました。アジア、アフリカ、中近東、南米。。。いつもAilaで魅せてくれるマジックがもうすぐ誌面でもご覧いただけますよ。
写真は、いつもシェフの力になってくれてるAilaのローズマリー☆
by revesdeviestudio | 2005-06-23 14:24

モデルは、僕

b0016416_1556542.jpg横浜JJのパントリー横の壁にかかっている
モノクロ写真はこのチンチラシルバーの♂猫カランなのです。

写真のモデルになったのはかれこれ7年前。。。
今もすくすく平和に暮らしています。
写真の僕を見に来て下さい♪
by revesdeviestudio | 2005-06-21 15:55

最終日

b0016416_20155995.jpg



今日がフランス映画祭の最終日・・・・

ジャルダンにいらっしゃるお客様のオーダーで一番人気!!!だったのが、
限定メニューの"鴨のコンフィと三種の豆のラグーのオーブン焼き”でした。。。
次から次へとキッチンから運ばれる鴨たちに、
フランス映画祭の余韻をお客様から
感じていました・・・・・・

ちなみにちなみに
この限定メニューは、お隣の横浜美術館"ルーブル展”が
終わるまでですので
おはやめに。。。

鴨のお料理が大人気で早々とオーダーストップしてしまったので
変わりに レモンメレンゲタルトの写真を・・・

b0016416_20163054.jpg

by revesdeviestudio | 2005-06-19 20:31

真っ白の紫陽花

b0016416_14554078.jpgこんな雨の日になぜか似つかわしい紫陽花。これを選んで活けてくれたのはホールの男性たち!こういう感性でブーケを贈られたりしたら女性はきっと嬉しいですよね。雨の日を心地よくしてくれる素敵なお花屋さん「チェリーラディッシュ」さんへAilaにいらっしゃる際はどうぞお出掛け下さい♪
by revesdeviestudio | 2005-06-15 15:02

コストパフォーマンス☆

じゃじゃーん!Aila看板登場です。
黒板ペンキが乾ききるのを待つこと1週間、ようやく出来上がりました!準備の段階で、これは驚きのコストパフォーマンスで出来ちゃうねぇと喜んでいたところ、材料のカット代(by東急ハンズ)でのけぞってしまいましたが。。。そう、ものごとは何でも材料費だけじゃないのです。。。でも私達は大満足!真心こもった看板の吸引力のお陰でしょうか、火曜日のお昼時からお客様でわきあいあいとした週明けAilaの始まりでした♪
b0016416_176242.jpgb0016416_1761241.jpgb0016416_1762273.jpgb0016416_1771332.jpg
by revesdeviestudio | 2005-06-14 17:25

看板完成

Ailaの看板が完成!ペンキが乾くのを待って、週明け火曜日にはお店の前で皆さんをお迎えすることが出来ます。余った木でプチ黒板も作りました。こうして、お店ってオープンした時が完成ではなく、むしろスタートで、日々こうしたらもっと良いな、と少しずつ完成に近づけていきます。きっと完成はないけれど、来るたびにまた良くなってるなと感じられるお店にしていきたいです。
b0016416_0163561.jpgb0016416_0172464.jpgb0016416_0191854.jpgb0016416_0194683.jpgb0016416_0201679.jpg
by revesdeviestudio | 2005-06-12 23:55

ストロベリー

b0016416_13191950.jpgいちごを育てている人ってたくさんいると思いますが、Ailaの鉢植えいちごが赤く色付いています。イギリスの田舎に住んでいる友人のお庭のいちごも赤くなってきているそう。同じタイミングで赤くなってきてるなんて、なんだか世界って繋がってるんだなぁとふと思ったり、遠くはなれたところが近く感じられたりします。広い世界に。。。
Aiilaと同じ事をしてる友人がいると思うと、思わず微笑みたくなって嬉しくなります☆
by revesdeviestudio | 2005-06-09 13:29