<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

gww

b0016416_22151749.jpg今日は常連さんの友人のウェディングパーティーがありました。
新郎新婦さんの笑顔も素敵だったし、なにより集まったみなさんの笑顔が私達をもハッピーにしてくれました!腰を抜かすくらい感動しちゃいました(ぶふぉっ!)
コース形式だった今回のメインは,うずらのファルシ。コウバシイ香りに私達のおなかもぐうぐうぐうぐう。。。。最後のデザートはマカロンショコラのウェディングケーキ!二人の幸せを皆さんにおすそ分け♪b0016416_2283031.jpg
by revesdeviestudio | 2005-04-30 22:30

オープンエアーの季節

このところ扉を全部開放しているAilaです。オープンエアーを楽しめる時期って、東京だと案外少ないんです。だから、ちょっと肌寒いかなぁと思いつつも、貴重なこの時期を見逃したくないあまり扉を開け放っています。なので、ひざかけもご用意していますよ。月曜日がお休みですので、週明けにあたる今日、人気のキッシュランチは「赤キャベツとくるみとアンチョビのキッシュ」。プチデザートはマーブルチョコブラウニーです。
b0016416_1249177.jpgb0016416_12491189.jpgb0016416_125126.jpgb0016416_12511262.jpgb0016416_1251214.jpg
by revesdeviestudio | 2005-04-26 13:01

春の大祭、翌日

昨日は恵比寿神社の春の大祭でした。なのに、今回は恵比寿駅の周辺に露天が出ておらず、あれれ~とびっくり!確かに恵比寿駅の周辺まで前は賑わっていたのに、お祭りの種類が違うのかな。。。皆さん、ちょっと情報が異なり申し訳ありませんでした!それにもかかわらず、たくさんのお客様で賑わったAilaの週末。。。わざわざ坂の上にまで来て下さって本当に感謝です!!
b0016416_11265620.jpgb0016416_11271024.jpgb0016416_11272124.jpgb0016416_11291223.jpgb0016416_11292867.jpg
by revesdeviestudio | 2005-04-24 23:50

恵比寿神社の春の大祭

b0016416_11271086.jpgb0016416_1127215.jpg新しい情報です!4/23日(土)に恵比寿神社で春の大祭が催されます。恵比寿駅の周りはたくさんの露天で賑わうんですよ。Ailaにお出掛けいただいたあとに、恵比寿神社に寄って、代官山まで足をのばす土曜日っていうのはいかがでしょう♪ちなみに春の大祭は12:00~17:00の間です。
by revesdeviestudio | 2005-04-23 00:58

ブッククラブ回

b0016416_2347217.jpgブッククラブ回さんより『スピリチュアル・データブック2005』が届きました。 独自の視点でセレクトされた1500冊の本を、13のカテゴリー、235のキーワードで分野別に網羅したデータブックです。巻頭では、潜在意識と身体の繋がりについて掲載。特集では、「お金」「セックス」「家族」「ダイエット」「感情」など、自分に作用するこの「固定観念」や「とらわれ」といった強い力を、【12の「のろい」】と見立てて紐解く本をセレクトされています。その他、スピリチュアルな人物、DVDやCDなどの詳細なデータ、 ホリスティックな方向性をもつ、ワークショップやお店、 ボディワークなどのイエローページも掲載されています。全国流通ですので、お近くの書店でもお求めいただけます。図書館、書店員など本を扱うプロの方から、専門的な括りで本を探している方々に毎年ご好評をいただいているデータブックです。このなかの『place』というページでAilaが紹介されています。ぜひ、お手にとってご覧くださいね。
by revesdeviestudio | 2005-04-21 23:59

デザートタイム

花冷えもようやく一段落し、Ailaの草花たちも陽射しを浴びようと思いっきり空に向かって伸びています。去年植えた、はごろもジャスミンも順調に根をおろし、蕾をつけているのを発見。そんな草花たちを愛でながら、プチテラスで食後のデザートを楽しもうと外に移動です。そう、デザートといえば、先日、横浜店ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンのパティシエと勉強会を開いたせいか、大人気のAilaの定番「ガトー・オ・ショコラ」がますます美味しくなりました!
b0016416_12595818.jpgb0016416_1301526.jpgb0016416_1303411.jpgb0016416_1311339.jpgb0016416_1312945.jpg
by revesdeviestudio | 2005-04-17 13:20

心も空も青空に

Ailaではクレソンがすくすく育ち、桜が綺麗に花開いています。このクレソンも、みごとな桜の枝もお客様からの贈り物。お客様のお気持ちに感謝!です。昨晩は、横浜店ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンのスタッフがお誕生日のお祝いに、ディナーを楽しみに来ていました。Ailaのメンズスタッフも、プティ・ブーケでお祝いの気持ちを表現したり、お互いのお店のマドレーヌの味を確認しあったり。。。横浜ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンは桜風味、恵比寿Ailaはカルダモン風味。。。いつもは離れているけれど、こうして一緒に時間を共有したりお互いが頑張っている様子を垣間見れると励みになります。さらに、青空も戻ってきて力が湧きおこります♪
b0016416_13134784.jpgb0016416_1314795.jpgb0016416_13142257.jpgb0016416_13151670.jpgb0016416_1316141.jpgb0016416_1317428.jpg
by revesdeviestudio | 2005-04-15 13:47

花冷えの夜

花冷えの週明け。。。
いつもランチ模様をお知らせするばかりですが、こんな日こそ、ワインを飲みながらAilaでディナーです。まずはお料理を待つ間、シンプルにワインと自家製パンを楽しみます。
前菜:「たっぷりのズワイ蟹。。。お昼と違って贅沢!。。。とズッキーニのキッシュ」
最初の一皿は、異国に誘うかのようなカリー風味で始まります
主菜:「仏産仔鴨もも肉のコンフィと3種の豆のラグーのオーブン焼き&自家製ピクルス」
皮をパリパリに焼いたコンフィのお肉はホクホクにほぐれるほど。Toulouseのカスレ風のお豆の煮込みを敷いてオーブンでこんがり焼き上げた一皿は寒いにぴったりです。
デザート:「プラム入りお抹茶風味のクレームブリュレ、自家製黒糖アイスクリーム添え」
フィナーレは和の食材に心が和みます。
エスプレッソでフィニッシュ。。。心も体も温まります。。。

b0016416_062146.jpgb0016416_063696.jpgb0016416_065047.jpgb0016416_07695.jpgb0016416_07186.jpgb0016416_073055.jpg
by revesdeviestudio | 2005-04-12 23:59

大都会のなかの小さなAila

春の新作チーズケーキ、本当におすすめです!
今日のような日は、Ailaのプチテラスでお茶するのもリフレッシュになります。
都会の喧騒のなか、小さなAilaが皆さんの呼吸の場所、オアシスとなりますように。。。

b0016416_13244995.jpgb0016416_1325064.jpgb0016416_13251032.jpgb0016416_13301894.jpg
by revesdeviestudio | 2005-04-10 13:38

木漏れ日、きらきら

陽射しが強くなってきました。坂の上にあるAilaは、この坂道に面しているのですが、午後になると、お日様は反対側に移動し、Ailaの小さなテラスのオリーブやガーデンテーブルに木漏れ日がきらきら光ります。オリーブの根元にアイビーを寄せ植えしたのですが、風に運ばれた雑草もいつのまにか一緒になって仲良く植わってます。週末の今日、レアチーズケーキが初お目見え。シンプルなレアチーズケーキって今までAilaでは作っていなかったのですが、その分、お出しするからにはと一所懸命作ったせいもあって、甘さ控えめで、とろりと口当たりやわらかな、オリジナルな味とテクスチャーのレアチーズケーキが誕生しました!装いも紺色からホワイトシャツ。。。こちらもオリジナル。。。に変わって明るい季節にすべてがハーモニーを奏でます。
b0016416_14375814.jpgb0016416_14381837.jpgb0016416_14382887.jpgb0016416_14391215.jpgb0016416_14405554.jpgb0016416_1512036.jpg
by revesdeviestudio | 2005-04-09 15:05