<   2004年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月生まれ

b0016416_16374752.jpgb0016416_16375788.jpg

11月20日はAilaの1周年記念日でした。そしてLe jardin de julien & bis 時代からずっと応援して下さっているお客様がお頭付きの鯛を2匹届けて下さったのです!一匹はお刺身にもう一匹は焼いてしまってあっという間に鯛は皆のお腹に消えてしまったのでした。写真に収めることが出来ず、あー残念とへたな絵を描いていたら、ピーとおっきなハッピーバースデーFAXが。。。あっありがとう!横浜ジャルダンの皆。。。私も今日22日の11月生まれなのでした。レーヴ・ド・ヴィ スタジオは皆の愛に包まれて育っているなぁと心温かくしみじみ感じたのでした。感謝!智子
by revesdeviestudio | 2004-11-22 16:50

おケーキ。

b0016416_1945594.jpg
今月に入ってから、バースデーネタが多いのですが、11月…jjの周りでは、バースデー流行。…っていってもバースデーは決して流行りものではありませんが(失笑)
先日は、ちあきのおねぇちゃんのバースデーで、jjでプチパーティーでした。
今日は、近隣のオフィスの方からオーダーをいただきまして…バースデーケーキを作りました。
お二人いらっしゃり『miyukiさん』と『kojiさん』のネーム入り♪
でもね、『二人は恋人ではないので、ハートとかは使わないでください。』
…なぁ~んて注意もある、オーダーでした(笑)

さぁ~、jjが皆さまのリクエストに応じたケーキを作っちゃいますよ。
リクエスト、お待ちしておりま~す(^-^)ノ”
by revesdeviestudio | 2004-11-18 19:44

リースできあがり♪

そんなに寒くもなく・・・なんだかさえないお天気が続きますが・・・。街はクリスマスデコレーションが盛んです(笑)皆様はクリスマスの準備始めてらっしゃいますか?jjでは、今年、メレンゲ菓子でリースを作ってみようと思いますッ。まだまだ、試作段階なのですが・・・(^^;)
皆様にちょっぴりご報告。

b0016416_16175971.jpg こんな感じに焼きあがりました。
・・・byちあき(満面の笑顔で初登場ね♪)
b0016416_16235262.jpg焼き跡・・・?!もなんだかかわいらしい~(>▽<)ノ”

b0016416_16183659.jpg食べたいような・・・
もったいないような・・・(笑)
by revesdeviestudio | 2004-11-12 16:44

Bonne anniversaire!!!!

b0016416_14282451.jpgb0016416_1429922.jpg
昨日はしぃちゃんのお誕生日♪
みんなで焼肉パーティーでお祝いました。
『焼肉』といえば『独楽一』!!←ちあきのお父さんのお店です(笑)
毎回、新鮮でおしいお肉が頂けますし、サイドメニューもいろいろありますッ。
今回は山形産の大きなシメジを頂きました。
あんまり大きくてみんなビックリ!でしたけど・・・
祝い事っぽくて良かったです。
旬のものは香りも味も凝縮されていて本当においしかったです。
そして、バースデーケーキは・・・
我らがパティシエちあき大先生の作品です♪
今回のしぃちゃんBDパーティーは安藤家にすっかりお世話になったパーティーでした。
しぃちゃん、おめでとうでしたッ。

皆さんも彼や彼女・・・ファミリーや仲間とのパーティーでケーキのご要望がございましたら、
なんなりとお申し付けくださいませ。
パティシエ渾身の術で素敵なケーキをご用意させていただきます!!
by revesdeviestudio | 2004-11-08 14:33

めでたいなッ♪

b0016416_18212855.jpg最近、ウエディング2次会のお問い合わせが増えてまいりました。本当にありがとうございます(ペコリ)
近々、パンフレットなるものを作ろうと考えております。これから年末年始にかけてのパーティー、ウエディング2次会をお考えの方!乞う、ご期待です(笑)

さて、我らのパティシエ(正確にまだ、はアシスタント・・・かなぁ?!)
まゆちゃんが先日、結婚式を挙げました。
おめでとう~!!!!(ノ>▽<)ノ””
神社で白無垢です。
海外ウエディングなどが増える中、なんて貴重で真正で素敵な式でしょう。
白無垢なまゆちゃんをご堪能くださいませ。
皆さんも神社挙式・・・侮れませんぞな。
ふふふ。

by 海外挙式だった副店・・・


b0016416_18221762.jpgb0016416_18363899.jpg

↑白無垢まゆちゃん。↓普段のまゆちゃん。
どちらがかわいい?!

b0016416_18383828.jpgb0016416_18501258.jpg
by revesdeviestudio | 2004-11-04 19:07

11月になりました。

新しい月の始まりは・・・
毎月の事ながら、緊張と期待でいっぱい。
Ailaは一周年だぁ~♪
おめでとッ。
jjも・・・記念パーティーはないけれど(失笑)
張り切りますッ(^・・^)q
今月はボジョレー解禁!!
b0016416_1617082.jpg今年のjjのボジョレーです→→→→→
11月のコース(¥2,625)はボジョーレーにもぴったりのお食事です。
是非、お試しくださいね。
毎年来てくださる、あの方・・・今年も来てくださるかなぁ・・・。
お待ちしておりまぁす。
by revesdeviestudio | 2004-11-01 16:25