<   2004年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

水曜日。

b0016416_1556099.jpg今日は店内お花の生け替えの日です。
今日、いただいたお花は元気のいいトルコキキョウさんです。お食事の邪魔にならないよう、あまり香りのないお花を選んでいますが、やっぱりお顔がいい子を選んでしまいます(^^;ゞ今日もすこぶるかわいい子達が参りました。


b0016416_15561776.jpg各テーブルにおりますので、是非、かわいい顔を見てあげてくださいね。
ちなみにテーブルの向こうにいらっしゃるカップルは・・・
jjのグランメレンゲとマカロンショコラをこよなく愛してくださるお二人です。
by revesdeviestudio | 2004-10-27 15:49

ようこそ~♪

b0016416_14141994.jpgjjスタッフも随分増えましたッ。
日曜日に横浜のあやし気な繁華街で歓迎会を行ないました。
お店はまゆちゃんセレクトです。
↑さすがまゆこなセレクトでね・・・(大笑)

b0016416_14143424.jpgお鍋で身体が暖まったからなのか・・・
お酒で暖まったからなのか・・・
笑いすぎたのか・・・
おしゃべりし過ぎたのか・・・
みんなのほっぺが赤いです。かわいいなぁ~・・・♪

b0016416_14144960.jpgb0016416_14575714.jpg新しいパワーと
往年のパワー(笑)全快で
RVSのjj横浜店、新期スタートできそうですp(*^-^*)q
ヨロシクお願い致します。

11月はNEWコースも始まります!
ボジョレーも解禁です!

☆追加☆
↓関係ないのですが・・・。(Ailaも載ってるフリペの表紙から・・・)
誰か見に行きましたか~?・・・ジョニー・デップ。
いつの間にか、彼も『おじさん』と言われるお歳なのですが。
ボサボサ頭の彼はかわいかったぁ~♪
やっぱり恋してしまいます。
うらやましいぞ、バネッサ(笑)
映画自体は・・・皆さん見てのお楽しみ・・・?!
by revesdeviestudio | 2004-10-25 13:53

カフェレストランの店員日記

昨日22日発行のメトロポリスにAilaが紹介されました!
表紙もジョニー・デップで嬉しいな~。
今日は土曜日。今晩、横浜ジャルダンスタッフの歓送迎会があります。
いいお天気で良かった☆

b0016416_10294881.jpgb0016416_1029398.jpgb0016416_10295861.jpg
by revesdeviestudio | 2004-10-23 10:35

ドットコム・・・。

b0016416_1615429.jpgb0016416_15575660.jpgb0016416_15591363.jpg


今週、月曜日から始まったNEW日替わりランチ。
本日は、皆さんのリクエストにお応えしてッ!
秋メニューから再登場の『フォー』です(>。<)ノ”
こちらはOLさん、サラリーマンの方に大人気。
今日もオフィス街の方々がたくさんいらっしゃってくださいました。
ありがとうございましたぁ。
鴨をメインにスープを作っている、ジャルダンの特製フォーです。
ミントやゴマソースなどの調味料を使って、さらに好みにアレンジしてお楽しみいただけます!!
この秋から、調味料入れも新調してみました(笑)
(プチ姫レンゲがかわいいの・・・・♪写真ではわッからないかなぁ・・・。)
フォーはスタッフにも人気だから・・・スタッフランチでも飛ぶように出てしまいます・・・(^^;)ゞ
皆様、ランチはお早めに・・・?!(笑)
by revesdeviestudio | 2004-10-22 16:19

嵐 de jardin



b0016416_1794498.jpg
またまた台風・・・。
雨脚もだんだん、強くなってきています。
でも、店内はなんだか活気づいていましてよ(笑)
カフェを楽しむお客様がいたり・・・
ある所は、スタジオ化していたり・・・?!
(今日は朝から撮影続き・・・)


ある所では、引き出物のメレンゲをつめつめするしぃちゃんがいたり・・・
b0016416_17162398.jpg

b0016416_1710477.jpgb0016416_17103514.jpg


こんな天気だから・・・、なんだかワクワクしちゃって、みんな上機嫌♪
by revesdeviestudio | 2004-10-20 17:34

カフェレストランの店員日記

b0016416_16263782.jpg                                                                                                                      週末、Ailaは結婚をお祝いするパーティーが行われました。Ailaスタッフは男性が多いのにブーケやほかの飾りつけやらウエディングケーキのクロカンブッシュに至るまですごい気合!人のハッピーを応援するって楽しいものね!!智子
b0016416_16265293.jpgb0016416_16265939.jpgb0016416_16271077.jpg
b0016416_16272735.jpgb0016416_16352774.jpg
by revesdeviestudio | 2004-10-18 16:49

カフェレストランの店員日記

b0016416_21525121.jpg

連休明けのAilaには天井ファン。。。くるくる回っているので羽根が写ってない!。。。と、ランプがお目見えです。それからいつも迎えてくれる鹿くんの絵も席替え(?)しました。そして今日から秋メニューがスタートです。お陰さまで今夜は満席、Ailaがオープンして初の秋メニュー第一日目です。皆で力合わせてGO!!

b0016416_2153114.jpgb0016416_21531017.jpg
by revesdeviestudio | 2004-10-13 22:07

カフェレストランの店員日記

今日は朝から横浜店へ行きました。外は台風だけどル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン店内は晴天です。ケーキも焼き立てが続々と並びます。オープン以来大人気のチコリもフランスから届いたばかり。
b0016416_20354191.jpgb0016416_20355093.jpg
b0016416_2036030.jpgb0016416_20361015.jpg
b0016416_20361885.jpgb0016416_20362756.jpg
b0016416_20364516.jpgb0016416_20365339.jpgb0016416_2037276.jpg
b0016416_20371053.jpg新しく入ったキッチンスタッフ石原くんは背面&正面で登場。優しく見守るおとポン(お父さん)ことシェフのアッシー。今日のホールはシズカちゃんとアヤちゃんから。皆のお姉さん、チエちゃんはお味噌汁を両手に!?。。。ジャルダンスタッフも休憩タイムは色々楽しんでます。智子b0016416_20371876.jpg
by revesdeviestudio | 2004-10-09 21:00

カフェレストランの店員日記

b0016416_23451277.jpgさてこれは何でしょう?そう、ブログ第一日目に登場した天井ファンの取り外し跡なのです。Ailaから走って30秒以内にショップとオフィスがあるパシフィックファニチャーさんが来週Ailaの定休日に取り付けて下さいます。台風が去って行った頃、ファンもくるくる回っているはずです!智子
by revesdeviestudio | 2004-10-08 23:55

カフェレストランの店員日記



b0016416_22544510.jpg
今日、Ailaではワインの試飲会が行われました。
Ailaの手頃で美味しいワインを見つけてきてくれる小林さんとジェイムスの初の試飲会だったのです。彼らは南仏で農薬を使ったりせずに一所懸命に良質なワインを造っている小さい生産者を見つけては日本に紹介しているのです。そしてジャジャーン、彼らはめでたくインポーターの資格を取ったのです。しかし、今日はいつも使っているデジカメが手元になく昔々のデジカメで撮ったのでかなりボケボケ写真で申し訳ありません~。実際はジェイムスが自らBGMもチョイスした、かっこいいワイン会でとっても賑わったのでした。智子


b0016416_22545578.jpg
by revesdeviestudio | 2004-10-07 23:14