カテゴリ:アロマセラピスト( 489 )

マナーの力 感謝①

b0016416_20495550.jpg

「マナーの力 感謝①」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
連休明けの清々しい今朝です。


今日から5日間にわたり、
毎日3つの感謝を投稿していきます。


友人たちから同時に渡されましたが、
感謝のたすきを繋ぐ一人になれて嬉しいですね。


1★最初の感謝は、
この宇宙に生まれて自分に出会ったことです。


2★そして多くの人たちに
支えられて生きていることへの感謝です。


3★自分を含めた皆を、すべての命を
生かしてくれている大自然への感謝です。


最高の出会いは
自分との出会いではないでしょうか。


多くの人たちとの出会いそのものが
今の自分を支えています。


自分も多くの人たちも
天と地の間に等しく生かされています。


最初の3つの感謝でした。
たすきを受け取った


私がJOYちゃんと呼ぶ
友人に感謝してやみません。


最終日に、私から
3名の方にたすきを渡します。


受け取ってくださいね(^-^)/♡
受け取りたい方は仰ってくださいね。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
以前ある勉強会で、一人の女子大生が
こんな発言をした場に居合わせました。
「私は父の本当の子どもではない」。
どうしてそんな発言になったのか、
思い出せないのですが、続く講師の
言葉は、素晴らしいものでした。
「里子を育てている人もいるしね」。
つまり、血の繋がりを超えた間柄です。
それからでしょうか。生んでくれた
両親はもちろんなのですが、もっと
能動的に「自分」に出会ったことが
最大の感謝なのではないかと思うよう
になりました。


【写真】
昨日♪✧
**************************************
◆NEW★動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が850回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1800回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-01-13 20:49 | アロマセラピスト

マナーの力 復活

b0016416_2162931.jpg

「マナーの力 復活」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
聖なるクリスマスイヴの朝です。


イエスさまの誕生日として
知られていますが、


むしろ誕生日よりも
復活の日が重要視されています。


しかし、誕生なくては
起こりえない奇跡です。


実は、誕生日は定かではなく
ほぼ冬至にあたる日にしたとされています。


当時、12月25日を、
太陽神を祭る祝祭日としていて


異教徒との対立なく、
キリスト教が浸透して欲しい。


そのような経緯で
12月25日が誕生日に選ばれました。


太陽の復活にキリストの誕生を
結びつけたのでしょう。


冬至の日は、一年のうちで
昼間の時間が一番短くなります。


今後10年間は、12月の
21日か22日にあたります。


夏至の日と比べると、
お昼の長さが5時間弱も違います。


冬至を境に太陽のエネルギーが大きくなり、
昼の時間がどんどん長くなっていく、


太陽の復活の日とされ、
日本でも昔から祝われてきました。


冬至は、日本独自の風習だと
思ってはいませんでしたか?


世界中で重要な節目の日となっており
季節の行事や祭日にあてられています。


古代ヨーロッパでは「ユール」
という冬至祭があり


冬至の日の、一番長い夜を終えて、
翌日から少しずつ陽が長くなっていきます。


ユールは、言わば、
太陽の「死と復活」のお祭りでした。


北欧では、今でもクリスマスを
ユールと呼ぶ国々があるそうです。


何かを取り戻したい方は
今日を取り戻すきっかけになさって下さいね。


長くなってしまいました。最後まで
お読み下さってありがとうございます。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
スカラベ(ふんころがし、黄金虫)を
ご存知でしょうか。古代エジプトで
「再生」「復活」「創造」の
シンボルとされ、その意匠は彫刻、
印章、護符、装身具などに用いられ
ました。まるい玉を転がす姿から、
「太陽をつかさどる神の化身」と
してあがめられてきました。個人的
に好きで、私もアクセサリーを所持
しています♪✧


【写真】
コンラッドとバカラシャンデリア
そしてお茶のお稽古より(o^-^o)
**************************************
◆NEW★動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が800回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で1700回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-12-24 21:10 | アロマセラピスト

プロトコール14 心と形

b0016416_15562867.jpg

「プロトコール14 心と形」


皆様こんにちは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
プロトコール&マナーズを研鑽していますと


夫までそうなのかと思われるかもしれません。
夫は私のすることにを肯定していますが、


自分とは距離を置いています。
私のすることすべてにそういう姿勢です^^


初めてのデートは忘れもしません。
オープンカ―にケミカル・ブラザーズのBGM、


出逢ったことのないタイプで
可笑しい人だなと感じました。


とにかく真っ反対タイプです。
心が座っている人ですし、


真に、人の作法もあり
私は放置しています(爆)


心が形になったものが、
礼儀作法でありプロトコールです。


作法は仕組みであり
スムーズに運ぶ手順がありますが、


そこにばかり
気をとられることはありません。


恥をかかないようにと
形式にとらわれ


心あらずということは
避けたいものですし、


心を表している方のほうが
無骨であったにしても伝わると思いませんか。


見えないものを
見える形にしようと、


心を表し
形式となったものが作法です。


どんな場面でも、
自他ともに心地よい


時間と空間をつくる
心がけをしてまいりましょう(o^-^o)


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
投稿中に、作法は仕組みとお伝えしま
したが、そう言葉にされたのは、私が
学ぶ日本プロトコール&マナーズ協会
の理事であり、2020年東京五輪招致を
支えたプロトコールの大家である、
鈴木忠男先生です。今年に入って、
直接2度レッスンを頂きましたが、
指導によって身につくのだから、
どんどん教えて差し上げなさいと
仰られていました。仕組みと捉えるこ
ともまた新たな視点だと感じました♪


【写真】
当店『恵比寿山の上バル』がどんどん
夫テイストに^^ カッコイイ写真が
貼ってあるなと思ったら、私の写真集
でした(驚)感心すると同時にスタッフ
と共に大笑いでした。この方が、私の
洋書も生かされたと思います.♡゚。*
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
900回を超えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子¥250)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-04-05 15:58 | アロマセラピスト

新アロマの力(236)

b0016416_10283736.jpg

「普遍的なモノ」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
仏文クラスのユニークさに


これまでも触れてきましたが
昨日は最高潮でした☆彡


ロックやパンクやおとぎ話 etc.で
先生曰く常識を教えてくださっているそう。


昨日のテーマは、
「貴族階級に対する礼儀」。


今までになかった切り口に、
「僕は貴族階級に接している」との


前置きから始まって、
私も昨日初めて知ったのですが、


現在存命中の皇族の中で最年長者であり、
「三笠長老」の敬称を奉られることもある


三笠宮崇仁親王
(みかさのみや たかひとしんのう)から


かつて名指しのご要望があって、
先生唯一人、授業参観にいらしたそうです。


たいそうお悦びになられたそうですが、
どういう経緯か身に覚えがないとのことでした。


皆様からたくさんのお祝いを頂きましたが、
私はプロトコール&マナーズの上級講師に


認定されました。ですからなおのこと
お伝えさせていただきたいのですが、


王侯貴族教育を核とする
プロトコール(国際水準マナー)は、


普遍的な人間教育を柱としています。
国を統べ民を治むるリーダーに


最も大切なことでしょう。
意外な事実を知った昨日でしたが、


一見、両端に位置するような
皇室と仏文の先生が繋がっていたことを知り、


私自身もブレていないことを
確認させていただきました。


お金やモノも大切ですが
素直さや勇気など


目に見えないものが
それらを引き寄せるのですね。


目に見えないものを見て、
目に見えないものを繋げていける


自分であろうと
心強くさせていただいています。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように


【コラム】
三笠宮崇仁親王が、仏語のクラスに
同席された際には、シラク第5代大統領と
すもう(相撲)という名のペットの犬を
テーマに授業を進行されたとのことでした。
とてもお悦びになられたとのことです。


【写真】
昨夜、恵比寿山の上バルのスクリーンから。
社長の夫セレクトです^^ブレずに現役で
第一線でご活躍の在り方に刺激されます。
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
900回に迫っていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子¥250)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-03-19 10:31 | アロマセラピスト

新アロマの力(235)

b0016416_19293749.jpg

「星に手をのばす」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
「人間は類人猿か、それとも天使か」。
 

昨夜、ダーウィンの進化理論をめぐり
繰り返された有名な論争に目が留まりました。


読み進めていくと。。。
バナナに手をのばすことなら


どんな類人猿にもできるが、
星に手をのばすことができるのは人間だけだ。


という文章に行き着き
ほっとしました(o^-^o)


『脳のなかの天使』
(V・S・ラマチャンドラン)


1年ほど前に求めて
ちらちら読んでいたのを


再びめくってみた夜でした。
タイトルに惹かれて入手したのは、


記憶を司る脳の領域や
潜在意識の見識を深めるためでした。


私には天使にまつわるエピソードが
少なからずあり、いつかまとめて


UPしたいくらいで、周りに
天使がいっぱいいるようです^^


さて、旧店舗Ailaには
天使の羽のついた犬の絵が、


そして恵比寿山の上バルには
天使の羽のついた豚がやってきました。


そして今年はウマの年で
イメージするのはペガサスです。


自分勝手に天使の
年なのではと感じています。
꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。


人間だけなのかどうか、
わかりかねますが、


星に手をのばす
心を大切にしていたいと思います。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
さらに前述の本の中で。。。
あなたの脳も含めて、脳がどれもみな
何十億年も遥か遠くにあった無数の星
の中心部でつくりだされた原子から
できていること。さらに、重力と偶然
によって今ここに集まり、複雑な脳を
形成していることを、事実として触れ
ています。タイトルといい、脳への
アプローチの仕方が好きです。


【写真】
夫が見た瞬間手にした豚さん。
恵比寿山の上バルに鎮座しています^^
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
900回に迫っていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子¥250)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-03-18 19:30 | アロマセラピスト

新アロマの力(234)

b0016416_11245711.jpg

「生まれ持ったもの」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日とはうってかわり、変なことから


今回申し上げますが、
どうかあしからずお読みください。


私のまつ毛は自毛です。
生まれつきで、家族全員長いです。


しかも両端が長く銀河鉄道
999のメ―テルの生え方っぽいです。


視線を感じても、面と向かっては
自ら言いにくく、色々なまつ毛ブームで


立て続けにどこのサロンがよいのか
訊かれますので可笑しなことを述べました。


さて昨日は、井上裕之先生を囲んで
ライフコンパス仲間と過ごす


月一度のグループコーチングでした。
メンタ―である井上先生からのお話しは、


職業に合った
自分づくりについてから始まり、


色々なことに言及される中、
私の外見と実際に大きな


ギャップがあることに気付きました。
自己開示している仲間にそれはなく、


私の実際を知る夫からは
得をしていると言われます^^


これも生まれつきですが
名前のせいかもしれません。


実は名前も現象で、
波動を持っています。


私は独身時代のまま、
旧姓で活動しています。


柔らかそうに見えて
実際は硬いより、


むしろいいかなと
ギャップを楽しんでいます。


生まれ持ったものを
活かしていくのがいいですよね。


もちろん自分を理解したうえで
(▰˘◡˘▰)*。。゚。*・。。


昨日は本当に、いいね!とコメントを
たくさん頂きありがとうございました。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
IT時代の今、お手紙を書くことが
少なくなってきている世の中ですが、
世界のスタンダードは、正式には
お手紙が重要視されます。そして
和文の手紙の作法では、お相手様の
宛名が最後です。それほど敬意を
深めているという表われです。
姓名は生命、本当に大切です。


【写真】
昨夜は、夫の仲間の凹(ボコ)さんへ。
同業他社から助けられています(o^-^o)
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
久しぶりに今見てみたら888回でした^^
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子¥250)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-03-17 11:25 | アロマセラピスト

新アロマの力(233)

b0016416_20214383.jpg

「命へのマナー」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日、上月マリア先生のもとで


研鑽し続けてまいりました
プロトコールの上級講師として


認定を頂戴いたしました。
プロトコール(国際水準マナー)とは、


貴族教育の域と思われる方が
今現在も少なくありませんが、


全ての人々に役立つ
望ましい人間性の形成を


教育の柱とするものです。
ですからプロトコールとは


世界の一流の方々が備えているもので
指導によって身につくものです。


核にあるのは「命へのマナー」であり
初めてその一端に触れた際に感銘を受け、


レッスン生の枠を超えて内弟子として
修行をさせていただいてきましたが、


おかげ様で一つの節目を
つけることができました。


私の無邪気さが、かえって師を
はらはらさせることがあったりと、


思い出すと赤顔ですが
いい思い出、教訓となっています。


師範、上月マリア先生に
一レッスン生として扉を叩いてから


アドバイザーから、この度の
最高位の上級講師に至るまで


地道に日々を重ね、
感無量です+゚:。*゚


学びは深く、この先も続けますが、
国家事業・国際平和にご尽力され


すでにご活躍の先生のもとで
一助になっていけたらと感じています。


今日は温かな眼差しでお読みくださる
皆様に、ご報告したくての投稿でした^^


いつも本当にありがとうございます。
深く感謝しています。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
昨日のホワイトデイのご報告です。
夫からの贈り物は、お米のバター
カステラ『五感まんま』でした♪✧
柔らかな感じのおにぎり型の紙箱を
開けたら一面カステラでした^^
贈り主の夫の方が嬉しそうでした。
大阪駅などで見つけられるかもしれ
ません。微笑ましいお菓子です。


【写真】
認定証を授かった後、他3名のお弟子様
との集合写真の合い間に。。。
師と二人の撮影なら、本来でしたら位置
が逆です。上位者が右側です(o^-^o)
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
久しぶりに今見てみたら888回でした^^
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子¥250)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-03-16 20:21 | アロマセラピスト

新アロマの力(232)

b0016416_11253146.jpg

「ハッピーホワイトディ・タイム」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日はホワイトディでしたね。


皆様、お返ししたり
また頂いたりされましたか。


コミュニケーションを円滑にしますから
楽しんでされてみてくださいね。


今日はまだ有効期限内だと
思いますよ^^


夫は、私に言われて気付き
無事にお返ししてご機嫌でしたが、


私のことは忘れてしまっており、
今朝早くから大阪へ出掛けるので


お饅頭を買ってきてくれるとのこと。
お返し&出張土産を一緒にされています(爆)


仲が良いとよく言われますが、
このような感じの実際です。


決して理想的では
ありませんが、


優先すべきは
心が繋がっていることでしょう。


もちろん形も伴うと
なおさらいいですね。


心だけでもなく、
形だけでもなく、


心を形にしたものが贈り物です。
ですから選ぶ際は入念な私です。


実は、贈り物も
プロトコール(国際水準マナー)で


学ぶ内容なのですが、
ルーツがまた興味深いものですので


また改めて触れますね。それでは今日
夫のホワイトディを楽しみにして過ごします。


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
また別の機会に触れますが、
贈り物の原型は、遥か古に、神様に
供え物をして、直会をし、その席に
出られなかった人へも同じ物を届け
たことが発端なのです。なんだか
優しい気持ちになってきませんか。


【写真】
真心のこもった贈り物を頂きました。
北海道帯広、はるこまベーカリーの
栗原慶子さんからです。お食事パンも
菓子パンも両方美味しくて、素晴らしい
冷凍技術でフレッシュな空気まで贈ら
れてくるかのようです。まず、お薦めの
クロワッサン・ザ・マンドをはじめに、
桜アンパン、かぼっしー、十勝クリーム
ホルン、あとプチチョコクグロフも少し、
いただきました。食いしん坊です^^
もちろんスタッフとシェアしています♪
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
800回を超えておりました。
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子¥250)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-03-15 11:26 | アロマセラピスト

新アロマの力(231)

b0016416_19193148.jpg

「若さの秘訣」


皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
一昨日に続き、昨日も友人たちが


弊店に来てくれました。
弊店のハードリピーターである


私ですからバッタリお会いすることも
多くて、本当にいつも感謝しています。


さて、年齢の割に若いと
言われることが少なからずありますが、


自信を持って言えることは
私達にとって健康のもとは食事であり、


美容も健康あってのことで、
若さも食事によるところが大きいのです。


その食事も
作る人の心、


頂く人の心で
質が変わるとも実感しています。


20数年前に遡る
マクロビオティックや自然食、


オーガニックフードの食遍歴があるのですが、
制限や枠を外してからの食生活の方が


遥かに心身ともに健康です。
道元禅師の『典座教訓』にもありますが、


典座(てんぞ)とは、禅寺において
食を司る重責を担う役僧のことで、


食事の用意などは、
修行の妨げになる面倒な雑事だと


思われる方がいましたら、
全くその反対です。


食をおろそかにしては良い修行も、
良い仕事も成り立たないという教えです。


食を扱うということは重責を担っています。
だからこそ、私もお客様だけでなく


スタッフへの責任感もあって
出来る限り弊社のものを食しています。


『恵比寿山の上バル』になって
カウンター・スタイルになったことで


面と向かっていつもスタッフに
間髪入れずフィードバックしている私です。


愛あることしか言わないので
皆、何を言われようが前向きです^^


わかってもらえて
ありがたいことです。


料理する人の
心を育んでまいります.♡゚。*


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
若さ、つまり健康についてですが、
さらに申し上げると私が大切だと実感
する3要素は、食・血行・考え方です。
それぞれ、私の志事と重なり「飲食業」
「アロマセラピスト」「プロトコール」
と真剣に取り組んでいる内に、自然と
プロフェッショナルな領域に達してい
ました。探究心を持って常に楽しく
学んでいることも要因のようです♪✧


【写真】
『恵比寿山の上バル』オープン以来
リピートしてくれている福満景子さんと。
しあわせ講師仲間でもある景子さんの
お教室最終日のお食事会後のものです♡
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
800回を超えておりました。
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子¥250)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-03-14 19:20 | アロマセラピスト

新アロマの力(230)

b0016416_11102953.jpg

「春のお告げ」


皆様おはようございます(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
昨日は、春を告げる東大寺のお水取りでした。


国の安泰と人々の幸せを願って
僧侶が修行する東大寺のお水取りは


奈良時代から途絶えることなく続き
火の粉を浴びると健康に過ごせるといわれています。


さて、お水取りですから、
つまりお見送りがあるわけですが、


それが夫の故郷である
若狭の小浜にあるのです。


神宮寺という、名前がまた
神宮と寺が合わせって絶妙でしょう^^


ここのお水が、お水取りの井戸に
通じていると言われています。


昨日、お水取りのことが
頭をよぎり検索してみましたら、


東大寺のHPの題字が
榊莫山(さかきばくざん)様によるものでした。


書家である義母が
かつて師事を望み


お目にも掛っているのですが、
家族を優先して見送った経緯があり、


不思議な縁を感じました。
新店『恵比寿山の上バル』の題字は、


義母から渡されて、夫が手にした
通称、莫山筆によるものです。


時空を超えて、励まされている
感覚を覚えました。


最後までお目通しいただきまして
いつもありがとうございます。


昨夜のお水取りの映像からも
気枯れが祓われる心地がしましたので、


NHKの動画をUPさせていただきますね。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140313/k10015934771000.html


おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。


一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚


皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


【コラム】
莫山筆で夫が書いた字は、
『恵比寿山の上バル』の看板とロゴから
ご覧いただけます。facebookページ
写真がUPされていますのでよかったら
ご覧くださいね。義母の蔵書で、榊莫山
さまの若かりし頃の書を拝見したことが
あるのですが、それは見事で美しいもの
でした。現在の書までの変貌ぶりに
ピカソが重なりました。徹底した基礎を
踏まえての独自性に心打たれます+゚:。*+


【写真】
昨日は岡山からライフコンパスを学ぶ
仲間が「恵比寿山の上バル」に立ち寄って
くれました。サプライズのことで、全く
普段着のままです(o^-^o)
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
800回を超えておりました。
つたないものをご覧下さりありがとうございます。

動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚


◆電子書籍『アロマの力』◆
アロマセラピストとして
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子¥250)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2014-03-13 11:11 | アロマセラピスト