いい作品はいいスタッフから。

始まりはお客様という間柄だったのに、いつの間にか友人になっていたKさん。10年という歳月がまるでワインのように熟成させてくれたのかもしれません。そんなKさんの提案&たまたま副総料理長が旧くからの友人ということもあって、ザ・リッツ・カールトン東京の“45”へ。東京タワーを中心に絵ハガキのような夜景はとてもロマンチックです。「白桃のリッツ・パリ風」は桃をまるごと1個使った大胆なデザートで、こういう嬉しい驚きはとても参考になるし見習いたいと思いますね(中にはアイスクリームが詰められていました)。オフィスではAilaの土田シェフが試食のお料理を準備してくれていました。これからの新メニューに向けてのものですが土田シェフの料理とお客様に対する愛情が込められていて一発OK!また本年度カンヌ国際映画祭出品作品「TOKYO!」が面白そうです。試写会のお誘いを受けて2度試写室へ向かったのですがいずれも定員オーバーで入れず仕舞いでした(涙)。仕事の合間をぬってギリギリの時間に到着したので無理もありません。けれどプレスの方が早々に資料を追加発送して下さったり、スタッフの方々の作品を想う心が伝わってきて、見てもいないのにいい作品なんだろうなと感じています。そしてAilaでアルバイトをしてくれていた元タカラジェンヌのTちゃん手配のもと宝塚の観劇へ。華やかな舞台の裏には並大抵でない努力があるはず、一生懸命って美しいですね。私も頑張ろうってモチベーションをUPさせていただきました。あいかわらず愛猫ラペくんはPCの上でお昼寝です。

いい作品はいいスタッフから。_b0016416_1635354.jpgいい作品はいいスタッフから。_b0016416_16351796.jpgいい作品はいいスタッフから。_b0016416_1636812.jpgいい作品はいいスタッフから。_b0016416_1636185.jpgいい作品はいいスタッフから。_b0016416_1636417.jpg
by revesdeviestudio | 2008-08-01 17:27
<< 夏休みのあとは。。。 夏野菜づくし >>