GWスローフード・デイ

パンパシフィコ横浜で開催されたスローフード協会のイベントに行ってきました。ちょうどみなとみらいにあるル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンのすぐそばなのでお散歩も楽しみながらてくてく歩いていくことに。参加して感じたことは、ありのままの自然・手作りの美味しいこと!また、保存がきかなくて流通できない美味しいものもたっくさんありました。残念ながら今、世の中には加工食品がたくさん溢れていて、しかもその味に馴れちゃっているんですよね。外にお茶をしに行ったり、食事に行くことはまた別の美味しさや楽しさがあるものです。ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンとAilaのお料理はきらびやかなフレンチというより、どちらかといえば素朴で温かみのあるフレンチ・カンパーニュ。大事にしたいことは、外でも安心して美味しい楽しい時間を過ごして頂けるお店です。これからも自然や手作りの素晴らしさを大切にしていきたいなと感じた一日でした。GWスローフード・デイ_b0016416_10463139.jpgGWスローフード・デイ_b0016416_10485342.jpg

写真はル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンの自家製ジャムと昔風スコーン。お店で手作り。。。フレッシュな味を瓶詰めにした製造・直売なんですよ。
by revesdeviestudio | 2006-05-01 10:54
<< 大満足の試食会 坂をのぼったら。。。 >>