マナーの力 生涯テーマ

マナーの力 生涯テーマ_b0016416_20202298.jpg

マナーの力 生涯テーマ_b0016416_20204551.jpg

「マナーの力 生涯テーマ」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
春光きらめく美しい朝でした。
 
 
うすく淡い水色に
ほんのり珊瑚色が溶け込んで、
 
 
空の色愛に
朝から心潤います。
 
 
そして海からも
みずみずしさを頂く毎日です。
 
 
さて、マナーとは
これは正しい、正しくないと
 
 
型にはめ込むものでは
ありません。
 
 
自分の体と心を
大切に使う姿勢であり、
 
 
自分の命に対する
礼儀です。
 
 
そして命が等しく尊いもので
あることを思えば、
 
 
人様の命についての
振る舞いも同様です。
 
 
私が興味を抱き
今も研鑽し続けるのは、 
 
 
命への礼儀だからです。
 
 
皇室の方々も
生物について、
 
 
様々に専門分野を極めてらして
命へのご理解が深くていらっしゃいますが、
 
 
上に立つ人たちは、
命についてよく理解されているものです。
 
 
マナーとは、演出や
上辺のテクニックではありません。
 
 
むしろ、人生の深遠な世界を
探求するもののように感じています。
 
 
今日は難しそうな
ことを言ってしまいました(*^^*)
 
 
興味がつきないことから
私の生涯テーマとしましたので、
 
 
愉しくお読みいただければ
嬉しく、幸いです(^-^)♡ 
 
 
おかげ様の日々に
深く感謝しています。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
生涯テーマ、皆様はいかがでしょうか?
人生を難しく考えるどころか、シンプル
思考の私です。しかし、何となく生きる
ことは何となく死んでいるのと同じだと
長倉顕太氏から聴いたことがありますよ
うに、生き甲斐はしっかりと持っていた
いと大切にしています。マナーは学ぶほ
どに自分が解放されつつ洗練される素敵
な美学だと思っております。
 
 
【写真】
昨日&最近頂いているお紅茶です♪♪♪
難しそうな話しになってしまったので
話題をチェンジです。ムレスナティー
でロイヤルミルクティーをよく頂いて
います✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 
 
【お知らせ】
プロトコール&マナーズ一般科
2016年春期講座受け付けが始まりました。 
http://www.protocol.jp/lesson_protocol_general.html
 
  
★著者ページです★
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00XM9MMTS  
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2016-03-17 20:21 | プロトコール&マナーズ
<< マナーの力 好きでやってきたこと マナーの力 天照大神 >>