マナーの力 仁と礼

マナーの力 仁と礼_b0016416_2313243.jpg

マナーの力 仁と礼_b0016416_23134355.jpg
航空大学校は、昭和29年に運輸省(当時)の付属機関として宮崎の地に設立されました。国が設立した唯一の公的エアライン・パイロット養成機関です。宮崎空港内にあり見守られているようでいつも安心して離発着しています。
マナーの力 仁と礼_b0016416_2314423.jpg
飛び立ってすぐの、宮崎上空です♪
マナーの力 仁と礼_b0016416_2314241.jpg
雲があっても富士山は飛び抜けていて元気を頂いています♡(^◡^)♡


「マナーの力 仁と礼」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
新しい一週間が始まりました。
 
 
雲が厚く広がって
空を近く感じる今朝でした。
 
 
シックに感じられて
雨景色も美しいです。
 
 
空と海がグレイの
グラデーションを織り成すなか、
 
 
白波の差し色が際立ち
それがまた美しいのです。
 
 
さて週末は、東京にて、
師である上月先生のもと
 
 
研鑽させて頂いておりました。
礼儀作法、マナーの世界は深遠です。
 
 
ですから、一生の学びとして
ふさわしいと臨んでいます。
  
 
難しく感じられたら
申し訳ありません。
 
 
とてもやさしく大切なことで
面白いから学んでいます。
 
 
人にも自然にも
やさしいことが大事ですね。
 
 
「自己解放とは、
自然と一体化すること」 
 
 
今回、印象深くした
学びの一つです。
 
 
「自然体」に通じる
ことだと思いました。
 
 
自然体は、自分勝手とは
異なります。
 
 
ところで、孔子は
「仁」と「礼」を重んじました。
 
 
人を愛する「仁」と、態度や行為として
表すものを「礼」とよんで重視しました。
 
 
礼儀作法、マナーを
身につけると
 
 
自然体から程遠くなると
思われる方がいらしたら、
 
 
それは勘違いであり、
むしろより自然体になります。
 
 
心も体も解放されて
洗練されていきますよ。
 
  
それを説きたくて
教える立場になりました。
 
 
やさしく伝えられるように
努めていきますので、 
 
 
楽しくお読み頂ければ
幸いです(^-^)♡ 
 
 
おかげ様の日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
「真理の真理」、、、上月先生が
今回、仰ったお言葉です。それを
教わっているから面白くて興味が
尽きないのだと納得いたしました。
帰途、機上が教わったことを熟考
するのにちょうどいい時間と空間
になっています。NETが繋がら
ない環境が、教わったことを一人
で考えるのにちょうどいいのです。
この投稿でも、教わったことを軸
にしたり、糸口にして私なりに
展開させています(o^-^o)
 
 
【写真】
この週末です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 
 
【お知らせ】
プロトコール&マナーズ一般科
2016年春期講座受け付けが始まりました。 
http://www.protocol.jp/lesson_protocol_general.html
 
  
★著者ページです★
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00XM9MMTS  
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
by revesdeviestudio | 2016-03-14 23:23 | プロトコール&マナーズ
<< マナーの力 天照大神 マナーの力 サーフィン >>