マナーの力 ローカルフード

マナーの力 ローカルフード_b0016416_18471865.jpg

CMこの木なんの木~の木です^^
マナーの力 ローカルフード_b0016416_18473669.jpg

CMこの木なんの木~の木の花です。ピンク色の愛らしい花でした。
マナーの力 ローカルフード_b0016416_18475625.jpg

マツモトシェイブアイス。実際は写真の感じより大きくインパクトがありました。
マナーの力 ローカルフード_b0016416_18482194.jpg

ガーリックシュリンプ。ごはんに乗せて供されるのが何とも嬉しい。隣接されたテント下のテーブル&ベンチシートで和気あいあい頂きました。
マナーの力 ローカルフード_b0016416_18484118.jpg

ガーリックシュリンプのお店はこんな感じで各自並ぶセルフサービスです。

*****************

「マナーの力 ローカルフード」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
週末というだけで気持ちが和みますね。
 
 
週の初めにハワイに
いたのが夢のようです^^
 
 
さて、ハワイに行くと
食べ物も本当に美味しくて、 
 
 
一皿の量の多さに毎回驚きますが
バラエティに富んだ食事に目を見張ります。
 
 
食にも並々ならぬ関心がある私は、
食事も愉しみにしています。
 
 
ハワイのローカルフードは
大きく3つあるとされています。
 
 
1つ目は伝統的なもの。
2つ目は移民した方々による故郷の味の融合。
 
 
おなじみのスパムむすびは
典型的なものの一つです。
 
 
3つ目は新しい料理のカテゴリーである
ハワイ・リージョナル・キュイジーヌ。
 
 
アメリカ料理でもフレンチ、イタリアン
でもない、ハワイ独自で進化を遂げたものです。
 
 
実は、この3つ目から
私はハワイに興味を抱きました。
 
 
ですのでこれまでのハワイは
それが目的の一つでもありました
 
 
今回はそれももちろんのこと
色々なものを堪能させて頂きました。
 
 
なかでも初体験だった
マツモトシェイブアイスと
 
 
ガーリックシュリンプは
シンプルながらも美味しくて
 
 
どうぞ写真でもご確認下さいね。
ガーリックシュリンプは
 
 
見たままですが^^
マツモトシェイブアイスは
 
 
ハワイをイメージする
虹のデザイン、
 
 
この虹色のかき氷の中は
アイスクリームが鎮座し、
 
 
下には一面の小豆のあんこが
敷かれています。
 
 
硬めに焼いたウエハースの
食べられる容器に盛られています。
 
 
なんとも日本とハワイが
見事に融合したスイーツで、
 
 
見た目のインパクトと
美味しさに驚きました。
 
 
アイスの乗った
金時かき氷なわけですが
 
 
表現のアレンジで
こうも変わるのですね。
 
 
今日は、食のレポートに
なってしまいましたが、
 
 
日本のかき氷の変身ぶりと
大人気ぶりが嬉しかったです。
 
 
郷に入れば郷に従えは
大切なマナーの一つです。
 
 
そして、あまり
知られていないことですが、
 
 
「地域慣習/異文化の尊重」は
 
 
世界水準のマナーで
最初に掲げられていることです。
 
 
この心があれば平和な世界に
なっていきますね(^-^)/♡
 
 
おかげ様の日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
今までは能動的にレストラン巡りを
していましたが、今回はナビゲイト
されるがままにお連れ頂いたところ
を愉しませて頂きました。どこも初
めてのところばかりで自分の行動範
囲も広がってありがたいことでした。
イタリアン、お寿司、韓国焼肉、
パンケーキ、カフェ、洋食と飽きな
いようにされた気配りに、お腹だけ
でなく心も満たされました(o^-^o)
 
 
【写真】
この木なんの木~♪でおなじみの木です。
愛らしい花を満開にさせていました❀.(*´◡`*)❀.
 
 
私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-12-13 18:54 | プロトコール&マナーズ
<< マナーの力 『マナーの力』」 マナーの力 月のリズム >>