マナーの力 オペラ

マナーの力 オペラ_b0016416_21161830.jpg

「マナーの力 オペラ」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
今年のフィナーレを飾る月を迎えましたね。
 
 
さて、この週末はオペラ『トスカ』の
千秋楽を観劇して11月最後を過ごしました。
 
 
最高水準の舞台芸術を
堪能できるオペラハウスが
 
 
東京にありますので
機会あればぜひ訪れて下さいね。
 
 
Parisのオペラ座、
NYのメトロポリタン劇場、
 
 
そして、東京の新国立劇場。
この3つの劇場でしか上演できないとされる 
 
 
『アイーダ』を2年程前に
観て以来の久しぶりの訪問でした。
 
 
今回は、私が在籍する
日本プロトコール&マナーズ協会から
 
 
特別プログラムを組んで頂き
事前レクチャー付きでした。

 
今まで自己流で観劇するばかりで、
教わってから臨んだのは初めてでした。
 
 
観方を知ったことで
本当に愉しめました。
 
 
そのうえ、同じ作品をかつて
マリア・カラスが演じ、歌った、
 
 
シーンを直前に拝見させて頂き、
その対比もとても為になりました。
 
 
記録が残っていることが
今の歌姫たちを悩ます実際があるそうですが、
 
 
かえって励みにもなるもので、
今回のトスカを演じた
  
 
マリア・ホセ・シーリに
とても魅了されました。

 
何も悪いことをしていないのに
なぜこんなに苦しむのか
 
 
その気持ちを歌う
魅せ場は圧巻でした。
 
 
どうしてこんなにも
善人なトスカが悲劇の人生に。
 
 
個人的に観劇しながら
思ったことは、
 
 
トスカのウィークポイント、
最大のそれは嫉妬深いこと。
 
 
この点ではないかと観劇後のお食事会でも
述べてしまいました、笑・汗。
 
 
嫉妬深さがなければ
違う運命だったかも、
 
 
けれど物語にも
ならなかったかも、、、。
 
 
芸術はイマジネーションも
刺激してくれますね。
 
 
どうぞイメージ力を発揮して
素敵な12月をお過ごし下さいね(^-^)/♡
 
 
おかげさまの日々に
感謝がやみません。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように 
 
 
【コラム】
事前レクチャーは坂田康太郎さまが
講師でした。お陰様でぐっと身近に
オペラを感じることが出来ました。
これまで本モノに触れたい一心で
自己流で観てきましたが、観方を知
って観ると感動が濃いですね。今、
思い出すだけで胸がじんわり温かく
なり、豊かな心地になってきます。
一見、生きていくことに無くてもい
いように思えるかもしれませんが、
実はとっても大切なことのように思
います。大きな心で人生を観ること
ができるような気がします。
 
 
【写真】
新国立劇場前で✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 
 
私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-12-01 21:17 | プロトコール&マナーズ
<< マナーの力 やる気・やり方・やり場 マナーの力 人間賛歌 >>