マナーの力 無償の愛

マナーの力 無償の愛_b0016416_1931145.jpg

「マナーの力 無償の愛」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
暮秋を飾るにふさわしい、
 
 
ひつじ雲いっぱいの空で迎えた
今朝の週末です。
 
 
金星・火星・木星・月が
大接近する、
 
 
ミラクルな夜明けということで
空を見上げていました^^
 
 
うろこ雲よりかたまりの大きい
ひつじ雲に遭遇することが出来ました。
 
 
さて昨日は、
礼儀作法、マナーとは
 
 
天地自然の法則に基づくもの
であることに触れました。
 
 
東洋哲学を教わった
徳山暉純先生からも
 
  
この世はうつし絵であって
宇宙に真理があるんだよと、
 
 
同様のことを
教わってまいりましたが、
 
 
古今東西を問わず
いきつく真理は同じようです。
 
 
つまりもっとも
大切なことは、
 
 
無償の愛だと
確信を深める一方です。
 
 
食の世界に長く
身を置きましたが、
 
 
どんなに高級珍味も
母の味にかないません。
 
 
3つ星に輝くフランス人シェフも
同じでママンの味を探求しています。
 
 
「料理は愛情」と
いう言葉がまさにそれです。
 
 
言葉にしなくても
真心をこめてつくったモノが最高です。
 
 
無償の愛というと
高尚な愛に聞こえてしまうかもしれません。
 
 
しかし、人知れず
心を、愛を、こめることです。
 
 
挨拶一つとっても
そうです。
 
 
どうぞ無償の愛を
大切になさって下さいね。
 
 
私も大切にして
まいります(^-^)/♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように 
 
 
【コラム】
無償の愛は誰にでもあるもので
いいことをしたいと思う気持ち
を持っているものです。例えば
人が善行をしているのを見掛け
たりしますと、自分もプラスの
刺激を受けて、内発的自然感覚
でいいことを自分もしたいと思
いませんか。真心を込めて料理
を作る、挨拶する。人の役に立
つ情報をシェアする。決して
高尚なものではなくむしろ素朴
で慈しみ深い心温まる愛です。
そういう愛ある人がいちばん
吸引力を持つのだとも思ってい
ます。ですから無償の愛は結果
的に最強のパワーにもなってい
くのだと思うのです。
 
 
【写真】
昨日です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。
 

私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1700回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-11-07 19:03 | プロトコール&マナーズ
<< マナーの力 向上心 マナーの力 天地自然の法則 >>