マナーの力 食べ物の力

マナーの力 食べ物の力_b0016416_20102878.jpg

「マナーの力 食べ物の力」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
秋雨や水底の草を踏わたる 蕪村
 
 
霖雨に秋の情緒を感じます。
水底(みなそこ)の草を
 
 
踏(ふみ)わたるように
舗装された道を歩くのもいいかもしれません。
 
 
さて、食欲の秋ですね。
まだ若いのでしょうか。
 
 
いまだに好きなものに
ハイカロリーなものが多く^^
 
 
内臓が健康なようです。
今が旬のお魚は脂がのっていますし、
 
 
自然に収穫されたものは
滋養に富んでいるものです。
 
 
脂を落としたりする調理法も
人によっては有用かもしれませんが、
 
 
そこに栄養もあると
私は大切にしています。
 
 
アロマセラピストとして
ご高齢者の方々と接してきましたが、
 
 
老齢になると楽しみが
食事に偏ってくる傾向があります。
 
 
意外だったのは、どういったものを
召し上がりたいのか傾聴してまいりましたが、
 
 
本物のお餅だったり、
脂ののった焼きサバだったり、
 
 
本質的なものでした。
健康を考えての
 
 
脂を落とす調理法や
淡白なお食事ばかりでは、
 
 
本当の食べ物の力が
生かされなかったり、
 
 
かえって内臓を
弱めているようにも思います。
 
 
バランスですよね、
大切なのは。
 
 
元気でご長寿の方々は
何でも召し上がってらっしゃいます。 
 
 
何でもとは、食べ物を無駄にせず
大切にして頂くことです。
 
 
食べ物を粗末にしてしまうまで
買い込んだり飽食することではありません。
 
 
私も使い切ることを
大切にしています。
 
 
食べるとはかつて
生きると同じ意味でした。
 
 
秋は美味しいものがいっぱいo.♡゚。*
 
 
自然の恩恵に感謝して
味わい楽しみましょうね(^-^)♡
 
  
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
   
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 
 
【コラム】
自然の領域を侵してはいけない、
罰が当たると言いますが。同様に
食べ物を粗末にすると、罰が当たる
と戒められて育ちました。今も受け
継がれているのでしょうか。お米粒
には神様がいるとまで聞いて育った
世代です^^不思議に思いながら
過ごした子供時代でしたが、改めて
思い起こすと、理解できていません
でしたが、大切なことを教わってい
たのですね。命に対する礼儀として、
ご存知なかった方々や、将来世代へ
伝えていく一人でありたいと思います。
 
 
【写真】
和菓子もケーキも大好きです。
秋に頂くモンブランは格別です✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


【お知らせ】
井上裕之先生の年に一度のセミナーです。
最も私が信頼する師の一人です。先月の
UMKテレビ宮崎で私がご取材を頂いた
際にも、特別にご出演して頂きました。
そのくらい私が影響を受けた方であり、
お手本にさせて頂いています。
 
初代ライフコンパス認定コーチとして
お手伝いもさせて頂きながら、私も参加
いたします。会場でお目に掛かれました
ら幸いです。お声を掛けてくださいね。
 
ライフコンパス・ライブセミナー2015
今年のテーマ『努 力 の 選 択』
[最短最速で成功するメカニズム]



私の著者ページです。

 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2500回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
電子書籍・第二作目『チャンス』◆
[副題:マナーは人生のチャンスをつかむ]
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1600回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
電子書籍『アロマの力』
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。
by revesdeviestudio | 2015-09-18 20:11 | プロトコール&マナーズ
<< マナーの力 目的 マナーの力 石 >>