マナーの力 自然体

マナーの力 自然体_b0016416_2115734.jpg

「マナーの力 自然体」
 
 
皆様こんばんは(⊹^◡^)ノo.♡゚。*
澄んだ空が美しい七夕の夜でした。
  
 
昨日のお写真は、
当方の屋上からでした。
 
 
iphoneを片手に
星空観測をしていたら
 
 
勝手にシャッターを
切っていたものです。
 
 
自然体をずっと
大切にしています。
 
 
私が前パートナーと再会した時に
話題になったのもこの点でした。
 
 
“マナーなんか関係ない”
“肩肘の張らない”フレンチを
 
 
一緒に提唱してきたのに
なぜマナーなのか?訊かれたのです。
 
 
10数年距離を置いたのは
彼とは無関係に、自分の力で、
 
 
自力で立ち上がりたかったからで、
このことは先日も述べました。
 
 
嫌いだったり
険悪だったわけではありません。
 
 
私の自立・自律を尊敬してくれ
私も尊敬しています。
 
 
いずれにしても、私がマナーに
ついて語っていることは衝撃だったようです。
 
 
私が伝えるマナーは
いつも申し上げておりますが、 
 
 
与えて頂いた命に対する礼儀です。
自分の心と体を大切に使わせて頂くという姿勢です。
 
 
そのためにはこの自然界の一員として
生かして頂いているということに
 
 
謙虚になって、
後悔しないように
 
 
命を自ら
光り輝かせることです。
 
 
私が一貫して大切にしている自然体、
それは自然への敬意と感謝です。
 
 
フレンチレストランで
再会の場面でのレクチャーでした。 
 
 
感激してくれましたよ。
学びたいと言ってくれています。
 
 
皆様には、この投稿で出来る限り
お伝えしてまいりますね(^-^)/♡
 
 
おかげさまの日々に
感謝いっぱいです。
 
 
一日一生
素敵な未来は今ここ今日から+゚:。*゚
 
 
皆様のこれからが
ますます愛に満ち溢れ*。。゚。*・。。
光り輝く素敵な毎日でありますように
 

【コラム】
創業したフレンチレストランは
本当にユニークでした。ワイングラス
の代わりに、デュラレックスの普通の
水飲み用グラス(ピカルディー)で、
脚がついていないのはもちろんこと
色つきグラスで、ワインの色が確認で
きませんでした。それに結構、高価な
ワインを注いでいました^^ しかし
ユニークさで、フランスの新聞に紹介
されたり、三ッ星レストランのシェフ
もお越し下さっていました。今思うと
笑えます。その私がマナーの先生です
から飛び上がる程驚いたことでしょう。
どうぞ安心して私から学んで下さい。


【写真】
著者ページより✿.。₀:*゚✲゚*:₀。


【お知らせ】
著者ページが出来ました。
 
 
◆私が在籍しております
日本プロトコール&マナーズ協会です。
http://www.noble-group.jp/
**************************************
◆動画◆
『ライフコンパス認定コーチ 宰務智子』
お陰様で2300回を数えていました(*^^*)
つたないものをご覧下さりありがとうございます。
 
動画は、ライフコンパス認定コーチ合宿を
した場所の空気感も記録として残したくて
遠目に録りました。ですから特別なマイク
もなく周囲の音もそのままのライブ収録です。
成長し賢明になっても今の愚かさを失っては
いけない。。。『Stay foolish!』。。。
私の自分史のために、また皆様の励みに
なればと、記録の意味もこめた、私の肉声。
録り直しも、台本も、修正も、編集もない
iphone録りのYoutube動画です+゚:。*゚
 
 
◆マナーが大好きになります。
電子書籍・第二作目『チャンス 
マナーは人生のチャンスをつかむ』
(ライフコンパス出版 宰務智子著)
http://urx.nu/iXMM
準備に入った頃の動画もご覧下さい。
↓ ↓ ↓
◆動画◆無声がかえって和みます♡
再生回数が1500回を数えていました。感謝♡
https://www.youtube.com/watch?v=mgMI-p-mbXs
 
 
◆電子書籍『アロマの力』◆
ご高齢者様をクライアントにもつ現役
セラピストでもあります。世界に通じる国際
ライセンスを得て、全人的癒しを目指し
勉強し活動してきた10年のなかで頂いた
学びと気付きを一冊の本にまとめました。
************☆************
電子書籍『アロマの力』
[副題:3つの本質 原点回帰で
健康と人間関係と徳を手に入れる]
(著者/編集/撮影 宰務智子)
http://urx.nu/5G7D
************☆************
電子書籍の環境設定については
次をご活用ください。
無料のKindleアプリをダウンロード
お持ちのスマートフォンから
お読みいただけます。 
 
by revesdeviestudio | 2015-07-09 21:15 | プロトコール&マナーズ
<< マナーの力 動物的本能 マナーの力 星に願いを >>